さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333


テーマ:

月刊福祉という雑誌にさくらの里山科が掲載されました!


ここのところテレビで取り上げてもらうことが続き、雑誌掲載はちょっと久しぶりです。


まずは巻頭見開きに、1ページぶち抜きで、ジローとご入居者様とアーミーさんの写真がのっています。


大変大きく取り上げて下さり、感謝です。



今回掲載されたのは、全国社会福祉協議会が発行する雑誌の「月刊福祉7月号」です。



全国社会福祉協議会とは、社会福祉法人が会員になっている業界団体であり、一方では厚労省の外郭団体として福祉の啓発活動をしています。


だから「月刊福祉」は業界紙に近い位置づけですが、大きな書店でも売っています。


市役所などの公共機関や大学などでも購入している所は多いようです。




そのような、福祉の世界では大変ステイタスの高い、福祉専門雑誌に大きく掲載して頂いたのは、大変名誉なことです。




巻頭の1ページ目から始まり、全部で7ページも使って掲載して下さいました。




ワンコもニャンコもご入居者様も、さらに手話ダンスのイベントも、詳しくご紹介して下さいました。


素晴らしい写真もいっぱいです。


全国社会福祉協議会様、そして月刊福祉編集部の皆様、素晴らしい記事にして頂いてありがとうございました。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sakuranosato-yamashinaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります