今日はシラバス(授業計画)を書いてました。

 

4月からの授業の案内ですけど、もう来週締切なんですよ。

 

他の大学はどうだったかな…まあ、過ぎたら学務係の方がメールくれますよね。←ダメ

 

数年前に週1コマから始めたところも、4月から週3コマやらせてもらえることになったんですよ。

 

その結果、2つの大学に行く(掛け持ちする)曜日ができるんですけど、まあ1限が終わってからの3限なので、普通に電車かバスで行けば間に合うハズです。

 

非常勤講師で掛け持ちしてない人のほうが珍しいですかね。

 

でも、都会なら韓国語の授業がある大学も多いですけど、地方だとそもそも少ないんですよね。

 

そんな中で、掛け持ちさせてもらえるなんてありがたいことです。

 

しかし、月曜は授業がないほうがスケートを観に遠征しやすくて嬉しいななんて、口が裂けても言えませんね。

 

ブログに書くだけにしておきましょう。

 

というわけで、今日はこのヘンで。