さくら大福 -3ページ目

年度明け

飽きる程毎回言ってますが

お久し振りですー。


今日から4月、新年度の幕開けでございますね。

うん。と言う訳で心機一転今年はがんばるぞーと。か。

オヤクソクの宣言を守るのって(実際何事もね)大変だろうけどがんばるー。


暫く更新できなかった間に本当のおうちに、本当の家族に出逢えた

仔達もたくさんいました。

おめでとう。ほんとうにおめでとう。

仮ママさん達に、どうもありがとう。おつかれさまです。


どの仔も遅くなりましたが、そんな幸せな仔達のバナーを

一斉に撤去させて頂きたくお願いいたします。shokopon









フランソワ、バンビ、みみ。

遅くなって本当に本当にごめんね。

おめでとう。


現在募集中の仔達のバナーは このページの右端 →

でご確認下さると幸いです。



一緒に応援したかったのにけっきょくなんにもできなかった仔達にごめんねー

けど幸せになってるからいいかー。

いいよねー。うん。 



今年度はバナー作り再開するよー! がんばれーじぶんー(えーーー)



いつもいつでも お久し振りです

こんにちはです


今日はともnetさんの譲渡会です。・・・そろそろ終わりも近い時間帯ですが。


おやつでのも参戦も欠席続きでごめんなさい。

バナーも貼りっ放し、さぼりっ放しでごめんなさい。


いろんな「ありがとう」も書きそびれた侭、日々が過ぎててごめんなさいです。



今年はそれなりに普段とは違う出来事もちらほらありまして。

取り返し、やり直しの効かない事柄ばかり。 嬉しい事や楽しい事ならいいんですけどね。

まぁ、それなりに。です。

まぁまぁ、やり返し。は出来るかもな件もあるので、

ゆくゆく覚悟しとけよ強欲クソばばぁ。

等。そんなこんなもあり。



日常的な話で言えば家族の為にひたすら時間使ってました・・・か、ねぇ?(←)


ちびにしても旦那にしても改めて食生活の見直しが必要だなーと思い知らされたので

偏食野郎な奴等にも喰べられるよう、念入りに下拵えしまくった

めんどくせー食材を

私ってば毎日毎日短くっても6時間はキッチンに立ちっ放しだよね!!!?

な、調子でこさえて折ります。


おかげさんで偏食も少しづつ治ってるご様子。

感謝しやがれくそやろう。 ってなもんです。




そして




                              ↑
                            この方も。    

今年は色々心配の多い1年となりました。


心臓の肥大がたった1年で大きく進行し、薬も1.5倍の量に増えました。

元々低気圧に弱いのですが6月の長雨の際には呼吸の様子がおかしくなったり

小さく「ひゃーん」と鳴いてパタっと倒れたのが

丁度 PTAのお仕事でこれが一番大変だよ!!!!! と言われるその行事の日だったり・・・。

走って学校行って早くから来て下さってる役員ママさん(私ら端っちょ係なんかより全然大変ですよねー。本当に頭が上がりません。)に頭下げて事情話してドタキャンし、

1番で病院へ駆け込もうとしたら駐車場で変な入り方して来た車の飼い主に

その侭先越されたり・・・・・・・ありましたねー。 えぇ。


利尿剤を服用した為、おもらし予防に数日おむつ生活でしたが

そしたら更にお尻が被れて痛々しく皮が捲れたり。


お天気の回復と共に徐々に元気を取り戻し、薬こそ飲みつつも普段は

自由気儘、だらだらごろごろ、べったべたに甘えっ子な生活を穏やかにしておりました。


でも。最近またちょこっとお天気がスッキリしませんでしょ?


私も影響を受けやすい体質なので「あー。翼も危ないかなー。」なんて思ってたら

案の定やられちゃいました。


元気なくして落ち込んで、先週の土曜には朝起きるなり左目が半分開かなくなり。

まめに目ヤニをとってあげてないと皮膚に小さなデキモノ(人間で言う目のニキビ?みたいな。)

出来ちゃうので気を付けてはいたんですがー・・・ああぁ。


・・・そうね。その前にままが通常でなかったものね。

けっこー長くね。

今度と言う今度は医者にもばっちり処置されて、しかも当分通院せなならんくらいね・・・。


自分の医者が終わったその足で病院へ連れて行ったら

「下まぶたに炎症が起きてるみたいだね」 って。 処置+目薬 の処方でした。

1日8回は刺してね。って。 

どうせ軽い物もらいだろうからワクチンついでに見せよ~

なんてつもりだったんですけど・・・あああ。

念の為ワクチンは後日様子見てからね って。処置と目薬で\2700払ったりとか。

・・・いえ。翼が第一ですよ。 お金なんて・・・えぇ、軽くても念の為念の為、ですよ・・・。


そうしてる内にもやたら寒い日や逆に湿度が高くって嵐みたいな雨が降る日やら

あり。

けっきょくぶるぶる震えながら病院へ引きずられて行ってワクチンもぶすーっと打たれたりね。


そんな面白くない事ばかり続く所為でここ3日は抱きかかえるのをキャンキャン鳴いて嫌がる

ようになりました。

足の付け根も微妙に痛そうにして、歩き辛そうにしてるし。
これもね。雨の時期や落ち込み状態が続くといつもなる症状で。

レントゲン撮っても、触診しても異常なしです。

神経痛だよね。  人間も自律神経の弱い人だと気持ちのバランスが崩れた途端に

肉体の方もあっちこっち痛み出したりする。

まぁ、翼はそうゆう仔なのです。
うちに来て1年目で鬱になってるもんね。解ってる解ってる。

けど、辛そうなの見てるのは心配で悲しいんだよなぁ。

また早く けろっと 治ってちょこまかちょこまか後をついて来たり、べったべたくっついて

甘えたり、誰かが気に入らないと目でままに言い付けるとかしてね。







                              ↑

                     こちらの方は大変にお元気です。


1日中庭を駈けずり廻ってます。

不満がある時期には「おそとだしてー!」って出てったすぐ後に

「おうちいれてーーーーーー!!」 ってドアを強く引っ掻きまくる、それを

1日中繰り返すッ とかもやらかしてますが(・・・なんか言いたい事あるんだろーなーと

判っちゃあいても正直イラッとくる私・・・・・・・・・・・・・・。)

冬の始め頃からか、同じコースを何周も何周もしたがって

「はいはい。こはも我儘言って甘えてみたいんだよね~。いいよ~、好きなだけ付き合うよ」

なんて甘い顔してると5回も自宅を通過するとか訳の判らん散歩をする癖も付きましたが。


かと思ったら たまに フトなにかに憑りつかれたかの様に歩いた事もない道に向かって

ずんずんずんずん入り込んで行くとかも。


神経質で怖がりで同じ道以外(細い道の車道の反対側すらもダメ☆)歩けない仔なのに

9歳になって冒険心でも芽生えたのかしら??


小春にとっていい面が伸びるなら、楽しいや嬉しいが増えるなら、適度に付き合って

あげようと・・・・・・・3周までは付き合ってます。

4周目で家が見えてくると「あー!小春んちだー!アレ、小春んちだよねー!

ねーねー、小春のおうちあそこだよねー?どっから中に入るのー?」

って大袈裟に訪ねながら歩くと

「ここだよ♪」 って笑顔で門潜ってくれるんでね♪ うふふ。 かわいいな小春。←


たまに「そのて には のらないよ!」 なんて態度で返されると、次のコースを変えて

やります。

慣れない道を一生懸命歩いたんで気が済んで帰ってくれます。 うふふ。ちょろいな小春。←





犬達はそんなこんな。変りなしと言えば変りなしです。


私はー・・・んー・・・毎日通院して無麻酔で体内のガーゼ引っこ抜かれて

また新しいのブチ込まれて、点滴受けてーーーーーー・・・・・なんて

生活もありますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


同時期に歯も痛み出して来週人生初!銀歯詰められるよ!! もー銀婆って呼んでくれよ!!!

なんてのもありますが・・・・・・・。


PTAさんのお仕事も残り半分・・・・・・・・・・・・もうあまりないよーって聞いた気がしたけど

けっきょくちょこちょこあるなーって・・・手術しなきゃなんだけどなーって・・・

2週間は入院って言い渡されたんだけどなー・・・スケジュール組めないなー・・・


あー。 「大手術だぞォ」ってお医者さんが笑って言うんだけど

冗談なのか本気なのか判断しがたくって、なんならこの侭通院で済ませられないかな~

のつもりでいたけど

「今やってる処置は手術の為の準備であって、本格的な治療はもっと先だぞォ

細目細目に通ってじっくり経過を確認した後で 大手術 だ って言ったろォ~」

ですって。 

入院もなんなら4日くらいで強行退院する気でいたけど ←

2週間でも足りないくらい っですって・・・。

退院後も暫く安静+長く長く通院 ですって・・・・・。



やーね。 いろいろ時期の取り決めが難しいので、正直どーなるか判らないけどねー。


そんなこんな。とりあえず まだ生きてますぜ!私のID!!って訳で。







うげでみるべ!! 

あれこれあって息切れしそうだった先日土曜夕方。

じぇり氏チョコ☆氏からお届け物がキタヨーーーヽ(*゚∀゚*)ノーーー!!
わー!お2人でってなんだろなんだろ??





手作り数珠だぁ―------♡
以前お2人が作りに行かれた際の日記やブログを交互に読んで
おもしろくておもしろくて(主にチョコ☆氏の行動が←え!)
更にじぇりしゃんから当日のもっと詳しいやりとりなんかも
お聞きして大笑い(主にチョコ☆氏の行動を←ええ!!)させて頂いてたんです~。
いいなぁいいなぁ楽しそうだなぁ♪(主にチョコ☆さん観てるのが。←)
って思ってたのですよ。
そんな風に私にも思い出を分けっこして頂けた、思い入れのある数珠!!


今度はお2人で私の分を作りに行って下さったなんて。
あああ もう感動!!!!!! 
おばあちゃん(ワタクシ)の皮のように干からびかけてる私の心がみるみる潤いましたよーーー きゃっほぅ~~~い

同封のお手紙にも小物入れにも安定のお2人らしさ!!!(笑)

じぇり氏のステキな巻物調の文!縦書きお疲れ様でございましたwww
私だったら途中で飽き…モゲ☆開き直って横書きにしちゃいそうですのに最後まで拘りを崩さないじぇりしゃんがしゅきっす♡

そして書いてる最中に使ってたボールペンが爆発したってチョコ☆氏…。
「百均のボールペンは危険です!かじゅきさんもお気を付けくださいね!」
って……………え???
なにをどうしたら爆発するんスかーーーーー!!??www
いつもソツなくミラクルなチョコ☆しゃんアイラヴユーぅ!



こちら。

松島の瑞巌寺の中の円通院というところでは天然石を使って
“数珠作り体験”ができるのだそうです!
1つ1つ選んでいく石の力は選び手がその時に1番求めているものの表れなのだそうです。

※って、じぇり氏が以前書かれた日記から無断で引用。←※

さぁ!
お2人が私をイメージしながら選んで作って下さった数珠ブレスレット



じぇり氏作!!
『クリィ―ミ―マミ数珠』 と名前が付いてますwww

選んで下さった石とその力は

東雲石        平常心でトラブルを回避
ホワイトオニキス   祈願成就
アマゾナイト     思考力や想像力をアップ
紅水晶        恋愛運や家庭運アップ

だそうです! 



チョコ☆氏作!!!!!!
私が好きな赤系で選んで下さいましたー
赤好きって覚えてて下さった事に感動ですぅーーー
けど最初は真っ赤にさせ過ぎてココ氏に助けて貰ったとかwww
私、真っ赤も大好きですよ

赤しまメノウ     男女間や家族観のトラブルを回避する
赤メノウ       愛情運と忍耐力を高める
ホワイトオニキス   心に秘めた祈願成就
タイガーズアイ    金運、財政運アップ

お2人共私の為に念を………こ、心込めて作って下さって
私にぴったりだって言って下さって(あ。言ったのチョコ☆氏だけか。笑)
本当に本当にすぅっごく嬉しいです。
ありがとうございますありがとうございますーーーーーーー

「捨てたら呪われますよ」
とも言われたので(笑)早速その晩から装着して折りますよん♪



いつでもいっしょ。
どこでもいっしょ。
寝る時もいっしょ。
出掛ける時もいっしょ。
犬の散歩行く時もいっしょ。
犬のうんこ拾う時もいっしょ。←はずせ。

しかも好きな石ばっかりだから♪
アクセサリーとして着けてて嬉しいのです!

本当に本当にいつもいつもいっぱいいっぱいの「嬉しい」をありがとうございます。
お2人に出逢えてよかったな。
お友達でいて貰えて嬉しいな。楽しいな。幸せだな。