• 22 Jun
    • かんばん

      医院の前の看板。だんだん書くことのネタ切れ(ブログも、、、、)落書きみたいになってきた。

      1
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 医院の軒も新しくしました。少し可愛らしくしました。まだあと少し手直しがあります、

      テーマ:
  • 08 Jun
    • 外装その後

      昨日は雨のなか業者さんが医院の軒を変えてくれました。まだ、もう少し手直しがあるので完成ではありません!

      2
      テーマ:
  • 17 May
    • 院内改装

      今日は朝から院内の機械の入れ替え、やっと院内の改装はひと段落。後は外装をもう少し。、、

      8
      テーマ:
  • 15 May
    • 昨日は勉強会

      昨日は大阪でインプラントのベーシックの講習会へ参加してきました。今更なんでベーシックなの?と思われるかもしれませんが、歯科医療はドンドン進化しています。また、年月が経ち段々と自己流になってきているので1度初心に帰るつもりで。歯科は奥が深くて面白いなぁ。

      1
      テーマ:
  • 14 May
    • 昨日は灘区歯科医師会総会

      昨日は夕方診療終了後、灘区歯科医師会の総会に出席してきました。総会の後の懇親会では、先輩の先生方と美味しいお酒をいただきました。毎度の事ですが、飲み過ぎました。

      1
      テーマ:
  • 03 May
    • 院内の改装

      医院も今年で開業14年がたちました。チョコチョコ手直しはしているのですがやはり少し汚くなってきたので、ゴールデンウィークの後半で改装を行います。昨日は診療終了後、準備です。荷物が多い、、、

      1
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 名札

      黒の制服に合わせて名札を新調。なぜか僕のだけ金具が、、、なんとなくやな感じ

      2
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 昨日は

      昨日は私が在籍していた阪大の医局の教授の退官記念講演と、パーティーに出席するため大阪へ。懐かしい先生とか久しぶりの先生とかと昼からいっぱい呑みました、、、反省

      1
      テーマ:
  • 16 Apr
  • 05 Apr
    • 歓迎会

      昨日は医院の歓迎会でした。なかなか普段はゆっくり話せないのですが短い時間でしたが、、、、少し飲み過ぎました!

      2
      テーマ:
  • 02 Apr
    • ヒアルロン酸

      今日はヒアルロン酸の講習会に参加してきました。ドクター向けの講習会でしたが、、、あまり綺麗な写真じゃなくてすんません

      テーマ:
  • 01 Apr
    • 今日から4月です!

      今朝電車に乗っていると新入生とか、新社会人など(あくまで予想です)たくさん見かけました。当院でも新卒の衛生士さんが今日から勤務です。慣れるまでしんどいと思いますが、頑張って欲しいです。

      テーマ:
  • 29 Mar
    • 今日は

      今日は水曜日なので休診です。午前中にマラソン用のシューズを買いに梅田まで。その後散髪をして、夜は灘区の歯科医師会の学術勉強会。今から家で自分の勉強です。1日があっと言う間におわります。一週間もあっと言う間に。

      テーマ:
  • 28 Mar
    • 家に帰ると。

      昨夜、診療終了後家に帰るとこんなものが、、、普通のスーパーで売ってるみたいです

      テーマ:
  • 24 Mar
    • 今日は

      4月から入社する新卒の衛生士さんが白衣のサイズ合わせにきてくれました。とっても明るくしっかりとしてる子ですぐに打ち解けてくれると思います。卒業旅行のお土産までいただいてしまいました。しっかりとおしえていかなければ、、、。

      2
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 少しでも良くみえるよう、使ってみてます。老眼かなぁ

      テーマ:
  • 20 Mar
    • 春だ

      やっと暖かくなりましたね。春だ

      2
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 歯ブラシ

      先週末、とある業者さんからスイス製の高い歯ブラシもらいました。ヘッドがとても大きい。使ってみたのですが、、、。よくわかりません

      1
      テーマ:
  • 14 Mar
    • 昨夜は勉強会

      昨夜は勉強会でした。勉強会のメンバーで持ち回りで発表しているのですが、昨夜は私の発表でした。症例のスライドを1カ月くらいかけて準備をして、発表させていただきました。勉強会の会員の中でほぼ一番下なのでいつも緊張するのですが、色々な上の先生のアドバイスをきいて少しスッキリしました。奥が深いです

      テーマ:

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
AD
AD

プロフィール

さくらね歯科医院

性別:
男性
誕生日:
1969年10月27日5時頃
血液型:
B型
お住まいの地域:
兵庫県
自己紹介:
神戸市灘区にある、さくらね歯科医院の院長のブログです。

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。