■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



私は打たれ弱いので、

ちょっと自分に不都合なコメントが付くと心臓がバクバクしてきてしまいます。

「他人を不快にしている、私はブログをやめるべきなのか?」と。

でも、mixiでは書けない事、友達や親に言えない事を

ただのどこかの誰も知らない1人の人として吐露したい。

と、言う気持ちもあります。

mixiはリアルに知っている人が読む可能性を鑑みて書かなければならないという

制約があります。

なので、こちらのブログではもちろんネチケット(?)は必要ですが、

あまり縛られないで書きたいという思いもあります。

元々コメントの全く付かない日の方が多いし、付いても1~2個というブログだし・・・

この際コメント欄を閉めようと思います。

ご意見ご感想ある方はメッセージに直接お願いします。

ただ、あまりに攻撃されるとブログを閉めざるを得なくなり、

それは嫌なので、お手柔らかにお願いします。

変な事を書いてしまってあっても、

「またコイツはバカ言ってるよ」と流して頂ければありがたいです。

ブログをやっている限りは、こういう壁にぶつかる方も多いかと思います。

私がよく読んでいた芸能人でも何人か悩んでおられました。

読者の少ない一般人でもこういう事があるのだから、芸能人はもっと辛いでしょうね。。。

芸能人に限らず、読者の多い人気ブログの方でも悩んでおられる方がいらっしゃいました。

実際、ブログを辞めてしまった方も多々いらっしゃいます。


乱文を長々と書き連ねてしまいましたが、

こういった理由でコメント欄を閉めさせていただきます。

今までありがとうございましたm(_ _)m

何も言わずに閉じてしまうと言う方法もあったのですが、

ご挨拶をと思いまして。

そして、今後ともさくらんぼ村をよろしくお願いします。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□