ぽんぽんだりや

自分で自分がわかってない。ここでスキの”もと”を集めてみます。



テーマ:
今アメブロでキャンペーン?やっている、「トワイライト」見ました。。

メイキング・オブ・「トワイライト・初恋」/マーク・コッタ ヴァズ
¥1,400
Amazon.co.jp



トワイライト 上 (ヴィレッジブックス)/ステファニー メイヤー
¥735
Amazon.co.jp

「トワイライト/初恋」&ハリウッド・ニュースター特集号 (スクリーン特編版)
¥840
Amazon.co.jp

日経エンタテインメント!ハリウッド新世代スターSpecial(トワイライト総力特集)(DVD付) (日経BPムック)/日経エンタテインメント!
¥1,496
Amazon.co.jp

転校生の女の子が、転校先の学校で浮きまくってる美形集団の一人の男の子と恋に落ちるのですが、その彼はバンパイア…リンゴ

なんとも少女趣味な匂いがぷんぷんしますね~~~~


はい。おもいっきり予想通り!!

まあ、実はあんまり嫌いじゃない(笑)にひひ


だってさ、自分だけを心底愛してくれて、危険が迫るといつでも守ってくれて、甘い言葉もささやいてくれる。。。

そしてハンサム!!!ラブラブ! (という設定。私はあまりタイプではないが。)

女の子なら憧れる人が多いと思うの~~~~目


この映画に関しては、楽しめたけど

「あ~、そう。 良かったねぇ。 うん、うん。」

というような、おせっかいおばちゃん的な気持で見てた。

主人公が若いからかな・・・?




永遠LOVE(トワラプ)って、、、(;´▽`A``

と思いながら、アメブロでの紹介ページにあった「永遠LOVE診断」をやってみた。

↓  ↓  ↓  ↓


あなたの永遠ラブのお相手は、
完璧な容姿を持つクールな王子様タイプ
ぼーさん、パーフェクトな永遠LOVE相手です。
常にお互いを思いやる気持ちを忘れずにいましょう。
トワイライトなら・・・エドワード!そんなエドワードの名ぜりふはこちら!
「約束するよ、永遠にきみを愛すると。来る日も来る日も―――永遠に。」

・もう一度診断する
・永遠ラブを小説『トワイライト』で体験する
・伝説の純愛『トワイライト』とは?








甘い言葉をささやいてくれる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(///∇//)

なんて、、、普通に↑を言われたら

どん引きΣ(・ω・;|||するっつーの。

(でも、やっぱり嬉しいのかなぁ。)



みんなも気が向いたらやってみてー
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずーーーーーーーーーーーーーっとやりたかったんだけど、

ようやく脱毛を始める事にしたの。


昔から毛深いのがコンプレックスの一つで、いつかはやりたいなぁ、、、、と思ってたんだけど。

突然思い立ってサロンに突撃訪問。走る人

(最近「突然」何かを始める事が多いような・・・。)


実は、パッチテストはずいぶん前に体験してたので、ほとんど即決しちゃった。


顔から下の全身コースですビックリマーク

とりあえず、対象の全ての範囲は1回分終了したんだけど・・・・・・・・・・



それにしても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イタイ!!!!!!汗


全部の個所が痛いわけではないんだけどぉ。

ぶっちゃけ、、、私の足の毛はめっちゃくちゃ剛毛で、光を当てる度に、

「う゛っっ・・・・・!!!カゼ

と声が出るくらい。。。

足も「ビクッえっ」てなるし。

終わるころには、目に涙が溜まってたよ。


施術してくれた女の子は「痛いと思いますけど、もうすぐ終わりますから~~あせる」て言ってくれてたけど、

途中で辞めてもらおうかと思ったホド。


ビキニライン(Iライン含む)と、ヒップ奥(Oライン)も痛いって聞いてて、実際痛かったけど、、、足の時の痛みに比べたら

屁のかっぱ~~~DASH!でした。



あと8回の予定なんだけど、、、

既に、足やるのが今からコワい・・・・・・・・ガーン


めちゃめちゃ痛いし、時間もお金もかかるし、しかも「33歳の今さら脱毛やってどうする」って思わないでもないけど、今までの悩みが一個解消されるかと思うと、単純にウレシイ音譜

早く終わらないかなーーーー

てい言うか、もっと早くやっとくんだったわ。








AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
現在、私のカバンの中に入っている本たち。

読むだけでたくさん「奇跡」が起こる本 (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)/吉元 由美
¥560
Amazon.co.jp

「美人」へのレッスン (講談社プラスアルファ文庫)/齋藤 薫
¥672
Amazon.co.jp

ザ・シークレット/ロンダ・バーン
¥1,890
Amazon.co.jp

む~~~ん。こうしてみると、


「オマエ、どんだけ幸せに飢えてんね~ん」的な選択。


自分で承知してますのでそこは突っ込まないで。。。汗

でもさ、単純に信じた方が上手くいくこともあると思うのよぉ。あせる

しかも、3冊とも結構面白いんだよ。


今メインで読んでるのは齋藤薫さんの本。

この人のVoceのコラムも昔読んでたけど、文庫化したのかな?
誰か知ってる~~?(自分でググれとか、言わ~な~い~のぉ。by姫ちゃん)

文章上手だし、読んでてものすごく納得することが多いんだよね。

友達のM嬢(現在は結婚してHさんになりましたが。)は、


「そうかなぁ~。私はなんか説教くさくて好きじゃない。」


とお好みではないそうなので、好き嫌いが別れるところ。

金八先生がお好きならば好きになるかもねー合格




ところでさ、電車の中とかでステキ女子(男子でも良し。)が本読んでるのを見ると、


「どんな本読んでるんだろ。。。シラー


って気になるのは私だけ・・・・はてなマーク

私の場合、洋書を読んでる人を見ると特にその度合いが増します。

私も頑張ってたまには読んだりしますが、結構苦労するので・・・

英語ができる人に憧れるのよね~~~ラブラブ!カッコエエ~~ラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は風邪気味なのか、頭痛がひどくて午後から出社したの。

会社の最寄駅を出たところで


ハリセンボン


の二人を見かけました。


箕輪はるかさんの方が、帽子もかぶらずそのままで歩いててすぐに分かった。

もっと

ほっっっそーーーい

かと思いきや、意外と普通な感じで。

でも、二人とも思ったよりも背は低かったなぁ。

先週実家に帰ったばかりで、少し田舎気分が抜け切れてないのもあり、

「おおお~~~~~!!!さすが東京♪」

と何気に嬉しくなりました。


関東に来てから約10年経つけど、芸能人に出くわす事って少ない気がする。。。


ハリセンボンも嬉しかったけど、鶴瓶さんに会って話してみたいな。
きらきらアフロ?だったっけ?あの番組みてると楽しそう♪♪

結構好きだったりする。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前の記事で、

「男性とランチに行ってきます」

と書きました。

今日はその報告でーす。


その男性とは、最近知り合った同僚に誘われて参加した、”お食事会”で知り合いました。

合コンってほとんど行ったことないけど、今回のお食事会は大人すぎるノリだったような~~…

だってさ、話題が

・ゴルフ

・株

・仕事

・ビジネス本

なんだもん。

もともと、その同僚が「異業種交流会」で名刺を交換して知り合いになった人だとか。

男性3人、女性2人で少人数の開催でしたが、座った席が端と端だったのでほとんど話ができなかった人。

なんで誘われたのか、まったくの謎。




姜尚中さんって、テレビに出たりする大学教授にちょっと似てた。

顔の骨格が似てるからか、声まで似てるのよ、これが。

それぞれの韓国そして朝鮮―姜尚中対談集/姜 尚中
¥1,575
Amazon.co.jp
↑の本に特に意味はありません。(画像の載せ方知らないだけ・・・すみません。。)


突然だけど、みんなは

「もう一回会ってみようかな」

って思うポイントってどこ??


今回の場合、私が思ったのが、

「最初のお店チョイスが良かったので、次はどこのお店かな?」

と、

「スーツじゃなくて、私服はどんなんだろ?」

ってちょっとした疑問から。

特に「この人素敵~~♪♪」って思った訳では全然なく、逆にあんまり乗り気じゃなかったの、実は。

(お高くとまってるとかじゃないのよ~~。実際、本音では多くの女性がこんな風に思ってるのでは・・??)


あまり話しもしてないし、最初の最初の段階で、すぐに判断してしまうのも失礼だと思ったし。


で、

二人でランチに行ってみて思ったこと。


「自分のカンをあなどっちゃ~いかんな。」


お店も良かったし、話も普通にできたし、良かったのよ。良かったの。




・・・・・・・・でもさ、



口に物入れながら話す & 食べる時音立てるの。
(最初に会ったときは、離れ過ぎててわからなかった。)




ダメだわ~~~~・・・・・

生理的に無理(笑)


つか、最初に会った時に、一個だけ

「・・・・・・んっ???」

って引っかかった所。

それは、



両手の小指で前髪をかき分ける仕草。。。(わかる?)



苦手かも。。。


でもまぁ、

これでダメなのが分かったから、よしとしましょう。



みんなはさ、「これやられるとダメだわぁ」っていう異性の行動・仕草ってある?




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Spring Fever!

春ですね~~桜桜桜

最近、汗ばむほどの陽気晴れだったね♪ 今日は寒かったですが。。。


相当昔に買った香水で、「Spring Fever」は名前の通り「春~~~~コスモス」って感じのする香り。
シトラス系のさわやかな印象です。

好きな香水の一つ、ORIGINSの香水です。

どんだけ昔買ったんだよってくらいずっっっっと持ってますが、普通に使ってます(汗)


ぽんぽんだりや-spring fever


今まで、「Spring」と「Fever」って意味はわかってたので、なんとなく理解してたけど、

「あったかい春になって、うきうき、外に出たくなる病」って感じの意味だったんだね。

確かに、春になるといくら出不精の私でもそう思う。



春は出会いの季節です。 天気も良い日が多くなるし、気分も上がるよねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いろんなこと始めたくなるのもこの季節。

ちょっと気分を仕切りなおして、改めてとりかかることもやりやすい時期だね!

みんなは何か始めたことありますか~?良かったら教えてねん。


私はとりあえず、(いつも言っているような気がするけど…あせる)英語習得をがんばります!

あとは、先回りして気を利かせられるようになることと、心配しすぎ症を改善する。

もう少し、ど~~~~んとしていられるように、を目標に。

それからダイエット!!! 最近ものすごい食欲で、一気に太りました。ブタ 仕事のストレスが原因かも。。。

現在、全体的にまんまるになっております。 まぁ、20代はずっと60㎏以上あったおデブちゃんなので、今更っちゃー、今更なんだけどさ。(身長があまり高くないので、60Kgもあると大変なことになります。)

で、、、でも。。。 お尻&顔(とくにアゴしたの肉がぁぁ・・・)かなりヤバイことになってますー



そういえば。この前ちらっと書いたけど、先週参加した「お食事会」で会った男性と、明日ランチに行ってきます。

失礼ながら、あんまり乗り気ではないのですが、せっかくお誘いいただいたし。。。

ほら、春だしね。




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

突然パソコン買った理由。。。


それは・・・・・・・・・・・・・・



仕事です。(自分でも意外)


実は、突然秘書の仕事をすることになり、そのための情報収集とか、英語の勉強に本腰を入れるためにも


「こりゃーパソコンが必要だわっ!!!ビックリマーク


と重た~~~~い腰を上げたわけです。





今更だけどさ、、、仕事するって大変だね


今までは「派遣だしぃ」的な思考がどこかにあり、言われたことだけやっていたような。

(それでもキッチリやってたよー)


個人付きの秘書となるとそうは問屋がおろしません。


今は覚えることがたくさんすぎて、ちょっと参ってますが・・・・


そのうち慣れるでしょ!( ̄ー ̄;




前任者はいつも笑顔のポジティブシンカー。


「覚える事たくさんで、毎日楽しいね♪ニコニコ(めちゃ笑顔)」


だそうです。


見習わねば。



彼女は『言霊』ってあると思う!と断言しておりまして、マイナスなことは思っても口には出さないんだそうな。





今の派遣先で働き始めてからもう1年。


初日から隣の席で、その彼女に大分影響されたような気がするな~~~



秘書という仕事にプライドを持って働いていた彼女。


今まで経験したことがない仕事で不安だった私に、こんな本(テキスト)を買ってくれました。


新バイリンガルオフィス実務/社団法人日本秘書協会
¥1,901
Amazon.co.jp


CBS(国際秘書)検定って知ってる???


私は知らんかった。。。私が学生だった昔~々は秘書実務検定っていうのを受ける子が多かったけど、


それとは別物です。


プライマリー試験では、ビジネス日本語・ビジネス英語、オフィス実務


ファイナル試験では、



PART I :秘書適性、秘書業務管理・レコードマネジメント、経営・会計・法律に関する知識
PART II :秘書実務(インバスケット方式)
PART III :英文ビジネス文書作成に関する知識と応用
PART IV :日英両語による個人面接




ちなみに、合格率は、


プライマリー試験は56.2%、ファイナル試験は16.5%です。(2007年度実績)


(社団法人日本秘書協会HPより抜粋)



プライマリーはちょっと勉強すればイケるかな・・・って甘い考えを抱いてしまいましたが、


ファイナル試験はめっちゃ難しそう・・・!!!


しかも、市販されてるテキストがないらしく、試験対策セミナーに通って協会が配布する資料をテキストとして使うしか方法がない。


それ以外にも、それぞれの科目についてプラスの勉強が必要とのこと。



・・・・・・・・・・・しかも、対策セミナー参加料がめちゃ高っっΣ(・ω・ノ)ノ!


そして、受験料もお高いです。。。


興味はあるが、しり込みしてしまってます。



と、とにかく、自分の仕事力と英語力の無さを何とかせねば!!!DASH!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

これ、なんて読むか分かる人~~?


正解は、「おとめ おうにゅう うるつや りっぷ」。(おもいっきり当て字だね)


ローヤルゼリー入りの唇用美容液です!




ぽんぽんだりや-女王乳潤艶唇



通販で買いました。


私の唇、年がら年中 べろべろ~~ に皮がむけてるの・・・ショック!


今まで、1本5,000円の高級品から、プチプラものまで、本当にいろんなものを使ってきました。


口コミで「イイよー」なんてものも、た~~~くさん試してきたけど、


私の頑固なガサガサ唇にはほとんど効果がなく(´・ω・`)



でもね!これは期待できそう音譜


ちょっとグロス風のテクスチャーなんだけど、食べたり飲んだりしても落ちにくい。


しかも、「ほとんど取れてきたかも」ってなった後も、ガサガサしてこない。(えらい!)


もう少し継続して使ってみて、どれだけ私のガワガワ・べろべろ唇が改善されるか観察します。




このメーカー、ボディスクラブの方が有名らしいくて、そっちも気になってるんだよー


美容家のIKKOさんが使ってて、雑誌なんかでもおススメしていたりするらしいので、知ってる人も多いのでは?



スクラブなのに、ローヤルゼリー入り。


通販の商品解説のお姉さんが言うには、


「使い続けると、ボディクリームが要らなくなってくるんですよ~~~ビックリマーク


だそうで、かなり使ってみたい。


普通、スクラブかけるとどうしてもクリーム塗る必要があるんだけど、お風呂からあがって何もしなくてイイのに全身ツルピカなんて夢のよう~~~


唇だけでなく、全身超乾燥肌なもので、ヒジが粉吹いていますもので(汗) (女の子なのにー・・・)


ぴかぴかの全身で、次の恋に行きたい!!



明日は、会社の同僚の仕切りで「お食事会」へ行って参ります!!!


お相手は3名。 こちらは2名。


どーしよー。何着て行こうかなぁ・・・



とりあえず、ガビガビの唇ではないので、安心。


ちゅーする? ちゅーキスマーク (うそ)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最初から飛ばすと、あとで息切れしそうだけど、、、

ちょっと思うところがあり また更新しちゃいます。


少し前にやってた日産のテレビCM、覚えてる?






「あなたは、あなたが選んだものでできている」

これ、最近よく考えるんだよね。


今日は何を食べるか。
今駅に来たこの電車、乗るか、乗らないか。
今日着るセーター、白にしようか黒にしようか。
だれと付き合うか。

至極当たり前のことなんだけど、わたし達は毎日何かを選択して生きてる。

その選択したもので自分はできてるんだと思うと、ちょっと怖くなった。


食べ物でも、そう。

自分の血や肉や骨のモトになる食べ物。

今日はジャンクなもの食べる?ハンバーガー

無農薬野菜しか口にしない?

食べ物のこだわりはそこまでないんだけど、

「毎日カップラーメンじゃ体に悪いよね・・・。 野菜も取りたいし、今日は一人鍋するか。」

くらいは考える。

その毎日の積み重ねで、お肌の調子だったり、体型だったり、表にあらわれてくる。


「人の印象は、最初の1分で決まる」

なんてことも言われたりするけど、その印象だって自分がどんな髪型をしてるか、どんな服を着てるか、どんな靴を履いてるか、どんなメイクをしてるか、なんかで決まるわけだ。

今まで自分が選んできたモノを総合すると、自分を表す方法になるんだね~

きっと、今の会社での私の印象は、「いっつも黒を来てる人」 だと思う(笑)


もちろん、買ったモノの事だけじゃなく、

「どう行動するか」

という意味もあるわけで。 そっちの方が”ズキ”っときたりする。

その日一日、どういう行動・どういう態度で過ごすかって、自分で決められる。

しかめっ面で仕事をするのか、笑顔で仕事をするのか。


今までの私は、どちらかと言うとそんなこと意識することもなく、

なんとな~~く

毎日を過ごしてきた気がする。

仕事で嫌な気分に”させられた” から、ちょっとムッむっとした顔で仕事してみたり。


自分がどういう行動するかって、誰のせいでもない。

自分が選べるんだ。

そして、自分が選んだものは、自分で責任をとる。

人のせいにして人生を生きない。


ほんとーーーに当たり前のことなんだけど、その心がまえで行動するのとしないのでは180度行動の意味が変わるんじゃないかと思う。

自分の責任となると、嫌なことを引き受けない、って選択肢もあるよね。

「嫌な思いをさせられる、ヒドイ男とは縁を切る」

とかね。(^▽^;)



選択するモノで人生変わる

って映画、以前見たな・・・・


スライディング・ドア [DVD]

¥4,499
Amazon.co.jp


これ見た時は、「なかなか面白い発想ね」くらいにしか思わなかったけど、今またもう一回見たいかも。

私も少しは大人になったみたい・・・?
目

昔は

「人は内面が重要よ!外見でなんて判断しない!!」

てな風に考えてたけど、ある程度の年齢になると人の内面も外見に表れるって思うようになった。

オバマさんも影響うけているらしいリンカーンは、信頼している補佐官からある優秀な人物を紹介されたのに採用しなかったらしい。

理由は

「顔が気に食わん(  ̄っ ̄)」 (←こんな言い方してないと思うけど。。。)

だったんだって。顔の作りなんかじゃない。50も過ぎると内面が顔に出る。あの顔はダメだ、って判断した。


私はどんな顔のおばちゃんになっているのかな・・・かお

いい顔してるといいけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

He's Just Not That into You


これ、きょうこさんとすーさんの「いってらっしゃい&おかえりなさいの会」の時に読んでた本。


そんな彼なら捨てちゃえば/グレッグ・ベーレント
¥1,470
Amazon.co.jp

↑は日本語版。


私が読んだのは、英語の勉強も兼ねて洋書にしました。


私でもそこまで苦にならず読めたので、洋書初心者にもおススメできます!


「仕事が忙しい彼が電話してこない」


とか、


「デートに誘ってくれない彼」


とか、女性の悩の種になる男の言動を、男性目線でグレッグ(職業:コメディアン)が答えてくれるっていう内容。



この本からすると、女の子が「これってどうなのかな?」って心配になったりする男の行動はほとんど全て「彼はあなたにそこまで興味がない」ってこと?


何かしら理由をつけて「でも…彼は・・・」って思いたい女ごころを打ち砕く、ちょっとキツイ内容になってる。


(しかしそこはコメディアン。ぷぷぷと笑わしてくれたりするんだけど。)





そうなんだよねーーー


彼はどれだけ殺人的に仕事が忙しくても、電話の一本くらいする時間は捻出できる。


その努力をしないのは、そこまで好きじゃないって事。。。



あなたにそこまで興味がない男に自分の貴重な時間を費やすな、って言われるとそう思うところもある。


あなたはSpecialでGreatなんだから、あなたを大事にしてくれる男性をほかに探しなさい、ってのもうなずける。


読んだ後はちょっと強気になった自分がいたりするんだけど、、、


本を読んだだけで、今までしみ込んだ性根がすぐに変わるわけもなく。(笑)


でも、自分を大事にしてない恋愛って、後々どこかにしわ寄せが来て、いい結果にならないってことは多いと思う。




この本読んでて思ったんだけどね。


おもしろいくらい、ほとんどKさんに当てはまってんの。爆弾


しかも私は質問してる女の子側に当てはまりまくってるし。叫び


自分でも読んでて可笑しくなってきちゃってねー。


おもいっきりKさんは「わたしにそこまで興味がない」人なんだなぁ、と。



グレッグが言ってるように、この本を読んでる時は


「次行け、次。」


的なノリになる。アップ


百回くらい読んだら身につくかな?




そうそう。まだ うだうだ やってるんですよ、「わたしにそこまで興味がない」であろう男とね。


逆にここまでしつこいと、ある意味スゴクね??得意げ (ウソ)




これ、映画もうやってるよね? ちょっと見たいかも。 たぶんDVD出てからにすると思うけどね~。


キャストが超豪華! (ナゼにこの手の映画でここまで豪華なんだろう・・・?なぞ。)


最近綺麗になったと評判のジェニファー・アニストン見たいし、笑顔がかわいいドリュー・バリモアもでてるし。


(なぜか彼女の出てる映画はほとんど見てるかも。 結構好き。)




同じ様な事で悩んでる人、ほかにもたくさんいるんだ~~。って思って少しホッとしたりもする。


恋で悩んでる人、特に、自分を大事にできてない人にはイイ刺激になる本だと思うよ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。