kids' roomサクランボ Staff*Blog

愛知県清須市/名古屋市西区にある保育所!!
「kids' roomサクランボ」の子供達との日常をスタッフがつぶやいてます・・・


テーマ:

0歳からの育児サポート  KIDS' ROOM」    

 

      ~愛知県清須市と名古屋市西区にある保育所~

 



本日も閲覧ありがとうございます!           


↑クリック 月・更新中

フェイスブックのアカウントを持っていない方も見ることが出来ますびっくり

是非、見てくださいねびっくり

 


一時保育はもちろん、週極保育・月極保育を行っています!

詳しくは・・・HPへさくらんぼ ←クリック!

ついに梅雨明けもし本格的な夏がやってきましたねたいよう。

今週は30度以上の気温の日が多く

暑さで体調を崩してしまう子も・・・

 

あまりの暑さで室内で過ごすことが多かった今週ですが

室内でも思いっきり楽しんでいました嬉しい

 

部屋の中にロープを張って

洗濯ごっこをしましたTしゃつ。

 

「ママがやってるよ」と

教えてくれた2歳児。

1歳児の子達は早くやりたくて

ウズウズしていましたキャー

 

たらいの中でゴシゴシ上手にハンカチを洗って

いるMちゃん。

キュッと絞るのは少し難しかったようでしたが

先生と一緒に絞って満足気でしたにこ

しわがよらないように

手でパンパンと叩いたり、重なって干さないようにしたりと

自分達で考えて遊ぶ姿もあり

成長を感じましたハート

 

1歳児チームも頑張っていました!!

2歳児の子達の真似をしてアイクリップで留めようとしますが

なかなか上手く留めることができず・・・

先生と一緒に留めることができましたビックリ

 

このアイクリップは指先を強化するのに良いといわれている

玩具です。

洗濯ばさみに比べると開けやすく

親指・人差し指・中指を使って上手に開く練習にもなります。

 

全部干し終わって一休みしていると

突然、先生が

「大変!!雨が降ってきたよ!」というと

「大変!大変!」

「ぬれちゃうよ~」と言って洗濯物を取り込む子どもたちピカーン

 

取り込んだ洗濯物はちゃんと畳んでくれましたはなまる

 

そしてエアパッキンでも遊びました

エアパッキンの感触に

「ボコボコしているね」と子どもたち

 

先生がプチッと音を鳴らすと

「えっ!」と一瞬

不思議な表情をしていましたにひ

 

エアパッキンを手にするとルームの中が

静かになるくらい真剣な子どもたち!

静かな部屋に

プチッと音が鳴ると

「聞こえた!」

「プチ言った!」と嬉しそうでした

 

 

慣れてくるとプチプチといろんなところから

聞こえてきて大爆笑の子どもたちでしたキャー

 

himawari☆☆夏休み限定 学童保育のご案内himawari☆☆

期間:7月21日~8月31 (土日は除く)

・1日5時間コース

・時間指定コース(8:30~16:30)

・一時保育コース

 

詳細はHPに載っていますのでご覧下さい。

http://www.sakuranbo-kids.com/

 

吉川スヌーピー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kids' roomサクランボさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。