kids' roomサクランボ Staff*Blog

愛知県清須市/名古屋市西区にある保育所!!
「kids' roomサクランボ」の子供達との日常をスタッフがつぶやいてます・・・


テーマ:

0歳からの育児サポート  KIDS' ROOM」    

 

      ~愛知県清須市と名古屋市西区にある保育所~

 



本日も閲覧ありがとうございます!           


↑クリック 月・更新中

フェイスブックのアカウントを持っていない方も見ることが出来ますびっくり

是非、見てくださいねびっくり

 


一時保育はもちろん、週極保育・月極保育を行っています!

詳しくは・・・HPへさくらんぼ ←クリック!

30度を越す日が多くなったり、台風が来たりと

嫌な天気が続きましたね。

そして今日は7月7日*星*

七夕ですね七夕

 

サクランボでは1日早い七夕会をしました!

登園してくると壁に星がたくさんあるのを見つけて

「キラキラだよきらきら

「いっぱい!!」と手を伸ばして触ろうとしていました。

 

「今日は七夕会をするよ」と話すと喜んでいましたにこ

 

お家の人に協力をしてもらい短冊に願い事短冊

☆家族みんなが元気に過ごせますように・・・

☆お友だちとたくさん遊びたいな・・・

☆〇〇に会いたいな・・・

など色んな願い事がありましたきらきら

 

毎日歌っていた

七夕の歌も元気に歌ってくれた子どもたち

2番の歌詞にある

♪空からみーてーる

の部分では上を実際に向いたり

壁の星を指さしたりして可愛かったですWハート

 

七夕のパネルシアターも真剣に見てくれました

 

織姫や彦星が出てくると

「おりひめ」 「ひこぼし」としっかり名前を

覚えて教えてくれました合格

 

お楽しみでは朝から貼ってあった壁の星を

つかってみんなで天の川をつくりました天の川

 

少し高いところにある星も手を伸ばしたり

背伸びして取ったり頑張っていました!

取った星を

「取れたよ~」 「見てみて~」と見せてくれましたニコ

小さい星や大きい星をペタペタ・・・

並べて貼る子

空いている隙間を見つけ

上手に貼る子もいましたにこ

 

高い場所は大きい2歳児が

低い場所は1歳児が星を貼ってみんなで協力しあって

天の川が完成ぱちぱち

「出来たね~」

「キラキラいっぱいだね~」と

出来上がった天の川を眺めていた子どもたち

 

最後は出来上がった天の川の前で記念写真カメラ SP

みんなで七夕会を楽しむことができましたちょこ

 

 

そして明日7月8日は1日遅れではありますが

KIDS’ROOMサクランボ 清須店

イベントを開催しますkirakirabosi

その名も

「七夕交流会」

 

在園児はもちろん、学び舎サクランボの子たちや

卒園児の子たちが大集合!

 

13時からはバザーも開催し日用品やハンドメイド商品が

大売出し!!

誰でも参加できますので、お友だちを誘って

是非お越しくださいピカーン

 

※イベントの詳細はサクランボのHPさくらんぼをご覧下さいふたば

 

吉川織姫彦星

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kids' roomサクランボさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。