kids' roomサクランボ Staff*Blog

愛知県清須市/名古屋市西区にある保育所!!
「kids' roomサクランボ」の子供達との日常をスタッフがつぶやいてます・・・


テーマ:

0歳からの育児サポート  KIDS' ROOM」    

 

      ~愛知県清須市にある保育所~

 



本日も閲覧ありがとうございます!           


↑クリック 月・更新中

フェイスブックのアカウントを持っていない方も見ることが出来ますびっくり

是非、見てくださいねびっくり

 


一時保育はもちろん、週極保育・月極保育を行っています!

詳しくは・・・HPへさくらんぼ ←クリック!



久保田メソッド教室、

サクランボで開講中!

子どもが生きていく上で必要な3つの力
・コミュニケーション力(EQ)
・知的能力(IQ)
・身体能力


久保田メソッドではこの3つの力をバランスよく育て
「賢い子」を育てます


花教室のお知らせ花
☆平日コース 
 場所:KIDS' ROOMサクランボ 清須ルーム
☆土曜日コース
 場所:KIDS' ROOMサクランボ 名西ルーム
 

※どちらのコースも

0歳児クラス、1歳児クラス、2歳児クラスに分かれています



時間等の詳細は下記にてお問い合わせ下さい。

花お問い合わせ花
仲良しさくらんぼ清須ルーム 052-982-8722
仲良しさくらんぼ名西ルーム 052-325-5402

 

先週の3月25日(土)に平成28年度のお別れ会がありました。

 

いつもと違う雰囲気に「あれっ?」と不思議そうな顔の子もいましたが、

みんなパパやママと元気に来てくれました。

 

最初は毎日行ってきた朝の会の様子を見てもらいました。

2歳児の子たちは0・1歳児の子と手を繋いであげています。

最初はうまく繋げなかったのですが、今では上手に繋げるようになりました。

0、1歳児の子も嬉しそうに「つないで~」とアピールしていますニコニコ

 

この日はパパやママがいてちょぴり緊張泣いてしまった子もいましたが、

元気に朝に歌をうたったり、名前を呼ばれると手を挙げて返事をしてくれました。

 

そして先生たちからの出し物

「思い出の扉」というお話をしました。

扉の中から一年の思い出が出てきて、こんなことがあったよね。

と楽しく振り返りました。

子どもたちもいろんなことを覚えていてくれて嬉しく思いました。

 

そして証書を一人一人に渡していきました。

少し恥ずかしがったり、緊張しながらも、先生たちの前に来てくれました。

0歳児から通ってくれたNちゃんニコニコ

今では0歳児の面倒を見てくれる優しいお姉さんになりました。

 

 

 

サクランボで過ごした時間はそれぞれ違いますが、一緒に過ごした日々は

とても楽しくて、たくさんの思い出があります。

 

そしてママたちともいろいろな思いが・・・

通い始めた頃は、毎朝泣いて登園していて、後ろ髪を引かれる思いで出勤したママ。

毎朝、お弁当を作っていたママ。

食事をなかなか食べなくて心配していたママ。

 

いろいろな思いでサクランボに送り出し、子どもたちと一緒に頑張ってきたと思います。

もちろん子どもたちも、今までいろんなことに挑戦したり、

自分のことは自分でやれるようになりました合格

だから違う保育園に行っても大丈夫びっくり頑張っていけると思いますびっくり

 

今のメンバーで過ごす日は、今日で最後になり、寂しいですが、

これからもそれぞれの場所で元気に楽しく過ごすことを願っていますニコニコ

ありがとうございました。

 

 

日比野でした女の子

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kids' roomサクランボさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。