kids' roomサクランボ Staff*Blog

愛知県清須市/名古屋市西区にある保育所!!
「kids' roomサクランボ」の子供達との日常をスタッフがつぶやいてます・・・


テーマ:

0歳からの育児サポート  KIDS' ROOM」    

 

      ~愛知県清須市にある保育所~

 



本日も閲覧ありがとうございます!           


↑クリック 月・更新中

フェイスブックのアカウントを持っていない方も見ることが出来ますびっくり

是非、見てくださいねびっくり

 


一時保育はもちろん、週極保育・月極保育を行っています!

詳しくは・・・HPへさくらんぼ ←クリック!



久保田メソッド教室、

サクランボで開講中!

子どもが生きていく上で必要な3つの力
・コミュニケーション力(EQ)
・知的能力(IQ)
・身体能力


久保田メソッドではこの3つの力をバランスよく育て
「賢い子」を育てます


花教室のお知らせ花
☆平日コース 
 場所:KIDS' ROOMサクランボ 清須ルーム
☆土曜日コース
 場所:KIDS' ROOMサクランボ 名西ルーム
 

※どちらのコースも

0歳児クラス、1歳児クラス、2歳児クラスに分かれています



時間等の詳細は下記にてお問い合わせ下さい。

花お問い合わせ花
仲良しさくらんぼ清須ルーム 052-982-8722
仲良しさくらんぼ名西ルーム 052-325-5402

 

3月も残り1週間になりました。

今週は今年度最後の誕生日会がありましたホールケーキ

毎月お友だちがお祝いしてもらっている

姿をうらやましそうに見ていた3月生まれのお友だち!

今回はやっと前に出てプレゼントがもらえると

いうこともあり、楽しみにしていましたにこ

 

今月は1歳児3人の誕生日でした

名前を呼ばれ、嬉しいようなでも少し緊張?!をしているような

表情な3人でした

 

名前を聞くと恥ずかしそうにしながらも

名前を教えてくれたMちゃん。

Kちゃんはマークも教えてくれました合格

 

 

先生たちからのカードのプレゼントに嬉しそうな3人

カードを開いて

「見て~」とお友だちに見せていました

 

お楽しみは紙コップシアター

色のついた紙コップに

「きれい!」「ピンクだ!」と言っていた子どもたち

 

大きなケーキが出来上がり

「わぁ~」「おいしそう」という声も

イチゴのトッピングは子どもたちにしてもらいましたニコニコ

 

イチゴをのせようとするとケーキが崩れてしまうハプニングはありましたが

可愛くイチゴも飾り付け、ケーキが出来上がると

喜んでいましたにこ5

最後はみんなで乾杯!をしてケーキを食べると

イチゴを食べたり、スポンジの所を

つまんで食べたりしていました

今年度最後の誕生日会も楽しむことが出来ました!

 

明日は1年の締めくくりの行事

「おわかれ会」です。

寂しい気持ちはあるもの、

嬉しかったこと、悲しかったこと、楽しかったことなど

今までのサクランボで過ごした日々を振り返りながら

心に残る時間を過ごしていきたいと思いますクローバー

 

吉川しあわせ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kids' roomサクランボさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。