満月前夜 | 自然に寄り添いココロとカラダを整えるLife Style~月美容&ベジフルビューティー~

自然に寄り添いココロとカラダを整えるLife Style~月美容&ベジフルビューティー~

美容生理学・美容栄養学・アンチエイジング医学をとりいれた Healthy美容学Lesson★
内側から輝く美しい肌&整ったカラダつくりのための、ちょっとオシャレで快適なライフスタイルのご提案をしています。


寒い日が続いてますね。 

雪も舞いそうな。



暖かい室内は快適ですが、

乾燥が…

と思っていたら、

嬉しい頂き物♡ 

{81A53142-E49E-432C-B17F-BA67B96A7BFD}




{C8EEE3CC-2B60-470B-907C-D8ACB8CADB7A}

PCにつないで使うスチームでるやつ。

見た目もシャレてて、

デスクワークも気持ち上がります



そして、

この季節になると

素敵な美味しいgift
{260A11D7-6B66-4EE0-8434-21D636C284C9}
いろいろいただくシアワセ。

可愛くてキュン♡とする。



ちょっと時間をみつけて、

素敵な本でも見ながらチョコレートタイム。




そんな今日ですが、

明日は満月です。


満月前、

食欲旺盛になりやすいんですよね

で、ついつい食べちゃう。



特に、添加物しっかりの

甘い物とかスナック菓子など

ちょっと注意です。

カラダが溜め込んでしまうとき。

せめて、今日明日だけガマンしましょ




そして、顔や上半身、お腹周りが

むくみやすくなるのもこの時期。



お菓子や甘い物ガマンする代わりに

フルーツや、生姜入りの甘酒なんかがオススメです。


果物には、むくみを解消してくれる成分が

豊富に含まれてます。

うちの毛むくじゃらも

おやつは果物と低脂肪クッキー♡
{CD03A303-D4D4-4F8D-88B0-AA85937F04AA}

今日明日は、おかずも揚げ物はさけて

お野菜たっぷりのあったかお鍋などがオススメですね。

大根おろしとかのトッピングにすると

さらにGoodです。

満月には大根オススメです。



寒い毎日、

あたたかくしてお過ごしください。