NEWアイテム! | skrmc シーバスブログ

skrmc シーバスブログ

京都・宮津の天橋立や由良川を中心に、年中シーバスを追いかけています。

ナイトゲームの方では、
相変わらずサヨリ付き



プリっ!とした
ナイスサイズナイスコンディション!



てすが、



ちびっ子ヒラや



ちびっ子マル


も多いですけどね。。。







そんな中ですが、

気になるアイテムを入手!

来春リリース予定の
『ツインRB-M』!!爆笑






シングルフックの弱点を『ツイン』にする事で補い、シングルフックの利点を最大限活かしちゃおう!
というアイテムですね!


ダブルフックとは全く違いますね!



早速、実釣してみました。


まずは、ナイトゲームのミノー。

ベイトはサヨリ。










こんな小型シーバスにもバッチリとフックアップ






続いて、デイゲーム。

しかもトップ縛り。













ふむふむ。

フッキング率は、やはりツインにした事によりシングル1本より遥かに良いと感じます。

ホールド力は、自由度が高いので追従性高いです。ダブルとは違い、必要とあらばバラけてくれるのがキモですね。

で、特筆すべきは『魚へのダメージの少なさ』です。
二次フッキングがかなり減少されているので、余計な掛かり方をしていません。

シーバスアングラーは、リリースされる方が多いと思うのですが、これは大きな要素だと思います。


大きな可能性を感じるアイテム!
リリースが待ち遠しいです。



【ロッド】
がまかつ LUXXE ティガロ 91ML

【フック】
がまかつ ツインRB-M シルバーリミテッド