一昨日はちはなちゃんは痙攣が起きませんでした。


大急ぎで帰宅して、ちはなの元に。

よかった!まだ頑張ってくれていた。

お出迎えに来る体力はないけれど、頭を持ち上げて

見つめてくれている。

よかった。がんばってくれててありがとうね。

ちはなちゃん。


少し豚肉を油抜きしたものと、ササミと茹でキャベツ

それとお豆腐を細かくちぎったものも4回に分けて

食べてくれて、嘔吐もなく排尿も4回。

でも便が出ないのでやや心配・・。

おなかのマッサージをしたけど、蠕動が弱い。

まさかイレウス起こしてないよね・・?

しつこくマッサージしてたらガスだけ出ました。

もっと繊維質食べてくれたらなぁ・・。


昨日は朝鼻の穴が鼻クチョで固まっていたので

薄めたオイルガーゼで鼻を拭いて塊を取り、

鼻頭を少しつまんだらくしゃみと共に青っパナが

取れて、少し呼吸が楽そうに。

まだ粘性なので、保湿と水分補給を工夫しよう。

(ネブライザーできればなぁ・・。)

ガーゼでは目が粗いので、りんと布を湿らせて、

鼻と舌を潤す。

「イヤ~ン><」という顔をするが少し呼吸は楽そう。

今日は鳥モモとレバーの油抜きとミンチにしたホーレン草

少量摂取。やはり排便はなし。。

綿棒に油付けて肛門を刺激してみようか、ストレスで

トラウマになるかなぁ・・。

・・・・と、油断したら1度痙攣が起きた。

犬の診断はわからないけど、バビンスキー反応に似てる

気がする。

やはり脳疾患なのかなぁ・・。

でも少し食べれたせいか、歩き方は昨日よりしっかりしている。

この子は元々ベジタリアンの上、ミネラルウォーターより麦茶

やらお番茶の冷ましたものを好むのだが、お煎茶は嫌みたい。

お煎茶を飲んでくれれば、気管支拡張や利尿効果もあるんだ

けどな・・。


ポカリは少し薄めるとなめる程度飲んでくれる。

あの少しすっぱい味が嫌なのか。主食がお肉に偏っているので

電解質を補正したいところなんだけど、犬が好む経口のものって

後何があるだろう・・?

とりあえず、今日も頑張ってくれてありがとうね。

お鼻をちんして鼻水取れる様にしようね。


と、ほとんど付っきり状態なので朝からニュースを見てしまった。


散歩中のペットが痙攣死!?薬物の疑いあり!?

既に被害9件???

他県では猫や小動物ばかりか、母親にまで劇物投与して

逮捕??16歳の女の子!!??嘘でしょ~~!!


なんちゅ~~~~~ことするんじゃぁぁぁ!!!

(怒怒怒怒怒怒!!!

我が家はちはなのチッコ1つに一喜一憂しとるのに、

何で罪もない小動物を殺したり虐待するのよ!!

と、かな~り不愉快な気持ちで1日中報道されるニュースを

見てました・・。


やりきれない気持ちで一杯です・・。

そんなに薬物が好きなら自分に投与すれば

いいでしょ!!

そして病院には来ないで頂戴!!

自分で解毒薬でも作って自己治療でもすれば?

悪いけど、そういうことしてる人には全くこれっぽっちも

共感できません。

教えられた詳細を ここ  で見て、またも暗鬱な気持ちに・・。

みんなも怒ってるのね・・。

この少女にどんな過去があったかは知らないけれど、

だからと言って一生懸命生きてる命を奪う権利なんてない。

薬物マニアだかオタクだか知らないけれど、そんな人間に

今後一切凶器を与えないで。

いくら未成年でも許されるべき蛮行ではないと思う。


クレゾールの原液をバケツでかけてやりたい気持ちです。

いや、湯船に原液入れてつけてやりたい。。

そんなに薬が好きなら満足でしょう。

あなたの寿命をうちの子達に分けて頂戴。

と、怒り心頭しながらマッサージしていたら、ちはなも

他の子も心配そうな顔で見つめていて、自分の中にある

残虐さを責められているようで、恥ずかしくなりました。。

こんな無垢な瞳の子達に危害を加えるなんて、どんな気持ち

なんだろう。


理解できないし、したくもないです。


生きてるんだよ?

動物は必要以上の殺戮も危害も与えないんだよ?


おなかを痛めて産んでくれた母親を実験材料にして

入院してからも観察記録を書く神経が信じられない。

ナチのアウシュビッツ時代からタイムワープでも

してきたのだろうか。


そんな事をしでかすのは、自分が愛された記憶が

ないからなのでしょうか。

よほどひどいトラウマでも抱えていたのでしょうか。

そう思うと哀れではありますが、やはり同情はできないし、

未成年でももう社会に出てきて欲しくない。

更正できるとは思えません。

ねーさんは怒ってます。怒りを隠せません。


今後も便乗した事が起こらない事を祈ります。

AD