よく、投身自殺図る方いますよね。(ね?と同意求めても

困るでしょうが^^;;)


海や崖は音を聞いた事がないんですが、マンションや

団地では何度か目撃していたり、安眠を妨げられたりしています。


そう、ものすごい音がするんですよ。

例えれば、車のドアを思い切り閉めた時の音を数十倍にしたような、

大規模なガス爆発したような、そんな無機質な爆音です。

(下がアスファルトの場合ね)

自転車置き場の屋根や垣根などがあると、更にホーン数は

上がります。

11F以上からですが・・。


それで成功する確率は?というと11F以上からで65%くらい。

それ以下や、歩道橋から道路に飛び降りても50%以下です。

しかも、交通閉鎖などで、やるんじゃなかった、と思うくらいの

賠償金額の請求書がやってきます。


と、成功率の話じゃなくて(汗)


ともかく音がすごいんですよ~。

一種の騒音ですね・・あれは。


しかも、居住区でやると、全く関係ない他人にまで迷惑がかかります。

後始末や修理はもちろんですが、

運悪く通行人の上に落ちてしまったり。(これは最悪ですね・・


運良く?成功した場合 きれいな脳漿が飛び散り、ピンクに輝く

脳みそも飛び散ります。

(意外と流血は少ないんです。内出血で腫れ上がるんで)

下手すると口から内臓も飛び出します。

目玉も鬼太郎のパパだけじゃなくママまで出ちゃいます。

普通の人が見てしまうと、食欲は当然落ちますね。。。


もっと悲惨なトラウマも残します。

これは団地時代の経験なのですが、4Fに住んでいたお子さんが

落ちて行く人をリアルタイムで窓から見てしまったんですよ。

その子は未だに窓恐怖症です。

可哀想に、カーテンを閉め切って鳩の影にもおびえています・・・。


病院の屋上などでもたまりません。

靴やスリッパだけ残って持ち主のいない屋上の手すり。。

(何故、靴やスリッパを脱ぐんでしょうね?と素朴な疑問)

下を見ても夜は見難いので全力ダッシュです。

そして、管理不行き届きの始末書も書かされるそうです。

そんな事で書くの(´・д・`) ヤダ・・・。

最近では屋上は閉鎖、窓も全開放できない設計になって

きていますが、これは自殺防止のためです。


飛び降りる人は、そういう事も考える余裕もないのでしょうが、

実質たまたま現場にいた人や、住んでる人に心理的外傷を

与えるわけですね。

遥かかなたからも見物人はやってくるので、住人はとても

迷惑です。昼間寝てる人の安眠も妨げます。(これは私か(汗)


とても身内だけで済む波紋ではないので、お勧めできません。



なんでこの記事を書いたのか?と申しますと、たまたま挨拶回り

したところで、虫やはちゅう類の記事が載ってまして・・。

なんというか 怖かったんですよ><

一人で怖がるのは寂しいので、怪談代わりに載せてみました。

え?全然怖くもない?


表現力が足りなかったか ・・・  orz

怪談も霊感0だからなぁ・・。

よーし!!今度はスプラッタ・バケラッタに挑戦だぁ!!

AD

ちゅーガキ生の話しで ついでに。。


今度は大人の話しです。

椎間板ヘルニアの術後(よーするにぎっくり腰の重症なもの)

退院時指導では、家庭に戻ってからの腰痛体操 や、

夜の営みの指導のするんですよ・・。


夜の営みは使用上の注意を守り、安全に行いましょう。


これです。

で、結構これが難しいので図をプリントして、やっていい体位と

やったら腰痛が再発する体位を話すのですが。

(何が悲しくて未婚女性がこんな話を真面目にするんだか;;)

この場合のバイブルは(そこ!バイ○とか言わないように!)

48手です。インドの宗教 は108もあるから><


この48手をプリントして○×で渡すわけですが・・。

大体これを持ち出すと「ほ~これはこう呼ぶのか」と

話しはずれていく事が多いです。

(ちゃんと聞いてよ;;)


48手ってな~に?と突っ込まれると答えにくいので

先手必勝です。

48手の簡単な説明は ここ  にあります。

良い子は怪我しない程度にお勉強してくださいd(^-^)ネ!


また、変形性股関節証(子供の頃のが悪化した大人の方)で

人工股関節手術を受けた方にも、営み指導はします。

(なんだか、看護師ってどういう仕事なんでしょうね・・・)

この手術を受ける患者さんは女性の比率が圧倒的に多いんですが

営み指導はご夫婦に聞いてもらうんですよね。


そして、無事退院してゆくわけですが、この指導がうまく

理解してもらえないと、とっても危険になります。


夜間救急で、「足を痛がる患者さんを搬送します」とコール。


運ばれてきた患者さんは、先日退院した女性でした。

フランス人形を座らせたような格好で担架にのせられてきました。

ネグリジェは来ていましたが、下着はつけていません。


そう、営み中に 熱中しすぎて体位指導を忘れたんですね。。。

人工股関節脱臼でした。

恥ずかしい思いで真剣に説明したのになぁ・・(´・ω・`)ショボーン


一応、退院指導は意味もなくやるわけではないので、

きちんと聞いてくださいね(;つД`)


安全で、明るい性生活を送りましょう!!


ちなみに、素人さんはローソクプレイでやけどしたりします。


最低限50cmは離してたらしましょう・・・(これは関係ない


え??私???

や、やった事ありませんよ!も、もちろん!!

ってか、そのうちSMプレイの指導マニュアルも作る必要は

ありそうです><


興味本位で真似しちゃいけませんよぅ><


AD

ども、つけっぱなしでVDSLのご機嫌を損ねてしまった

桜桃です。

帰宅して、メール見たまま うとうとしてたら急に回線ダウンで

焦りました(;つД`)

夏はPCも危険が一杯。。


さて夕べの事です。

小児科は15歳までの方が対象となるんですが、

ある可愛い中学生の女の子が夏風邪で高熱を出して

来院しました。

半分脱水を起こしかけていたので、ビタミン点滴をいれ、

小児科用診察ベッドで休んでもらうことに。


いや、今の制服って可愛いというか・・コスプレみたいというか

・・・これは関係ないか(汗)


もちろんお母様が連れてきた赤ちゃんや幼稚園児も

風邪が大流行です。

お子様は脱水を起こしやすいのに血管はでにくくて

とっても苦労します;;


神経集中して点滴していると、気の抜けるような着メロが。

おいおい、今じゃ中学生も携帯常備なのかい!!


「ごめんねー。院内は携帯禁止なのよ。」

と注意したら可愛く?ぺろっと舌を出し

「あ、ごめぇ~ん!じゃメールにするねぇ。」

いや・・・・携帯そのものが禁止なんだって!!!

言葉が通じんのか・・と軽く脱力。

「横に他のお子さんも寝てるからやめてね。」

と言い残し、またも仕事に戻る。


しばらくして、ラインはもれていないか、アイスノンは

溶けてないかまたもベッドを訪問していると、

かの中学生の寝てる隣のおかあさんが苦笑している。

??

カーテンを閉め切っているのだ。

暑いだろうに・・・。

「○ちゃん、アイスノン溶けてない?」とカーテンから

顔を出すと




診察ベッドに見知らぬ男の子が添い寝していた。

しかもアイスノンをどけて腕枕をし、いちゃいちゃモード。

某宿泊施設か!?外来は!!






アンタら、ここは

小児用ベッドだっちゅ~~の!!





隣の乳児のお母さん

「うちの子も将来こうなるのかしらねぇ」と苦笑。

「す、すいませんね お母さん。」

「あのね、ここは病院なんだから添い寝は

小さなこの親御さんしか出来ないのよ!はい、降りて」


何が悲しくて仕切りばばぁにならなくてはいけないのか

_| ̄|○  ・・・・・


すると中学生二人

「だってさ~。お硬いのぉ~っ」と文句を言いながら

彼氏がベッドから降りる。


親、呼んじゃろか・・・(内心の怒り


ベッドから降りたものの手を握り合いいちゃつく二人。


もう勝手にして・・・・orz


しばらくすると

「ねぇ、かんごふさ~んジュース飲んでい~い~?」

といってきた。

「いいよ~。外に販売機はあるけど 炭酸は喉にしみるからね」

「うんっ!わかったぁ~」


またも心の中のばばぁな私が叫ぶ。

うんじゃなくて「はい」だろ~~~~!!

敬語も使えないのか今の子は・・・。

語尾延ばすのもやめろ!!

私はきみの彼氏じゃない!!


ジェネレーションギャップだなぁ・・・。

私もすっかりおばさんだぁ>< となんとなく欝になった・・・。

既に私の中でのこの二人は中学生ではない。

ちゅーガキ生になった。


ちゅ~ガキ生たちは点滴代を転がしながら

外の喫煙所にむかう。

(おいおい・・まさか院内で喫煙しないだろうな>中学生)

でもまぁ、私は風紀委員ではない。

見なかったことにしよう。(# ゚Д゚) ムッカー


と、大人の気持ちになったつもりで?またも仕事に戻る。

すると今度は内科に入院してる患者さんがやってきた。


「ね~、看護婦さん、あれどうにかしてよ~。」

「はい?」

「うちの子供たちの教育に悪いんだよね」


・・・・・・・・・。


ジュースを飲みにいったちゅーガキ生ども、

大人の喫煙所で口移しでジュース飲んでるし!!!


こ、これもジェネレーションギャップ・・・・?(大汗

心の中で叫んでたけど、

(* ̄3 ̄)チュウガキ生ども、実施までするか!


「あ、あのねぇ・・。○さん風邪引いてきてるんでしょ?

風邪がうつるよ。」(何いってるんだ!>私)


「えへっ。*ちゃんは私と同じ苦しみ味わいたいから

いいんだも~ん。ねっ?」

うなずく男の ちゅーガキ生。


スリッパではたきたくなる気持ちを押さえた。


「そ、そうじゃなくてね、ここはみんなが見てるでしょ。

他の方が困るからここでそういう事はやめてね。」


魂を必死に押さえて冷静を保って?話す。



「ちぇっ。○、これ終わったらネット喫茶行こうぜ」


まだやるんかい!!!

ってか、手ごろなネット喫茶で制服のままいちゃつくのかい!!!

第一、本来うちに来た目的の風邪はど~したんだ!!


もう口に出して突っ込む気力はうせてしまった。



夏風邪や、ああ夏服や わきまえろ



と、一句できた。季語しか入ってないけどね・・。


私がオバサンなのか、この子たちは特殊なのか

よくわからなくなった一夜の小さな出来事でした。。


AD

*このお話はフィクションであり、実在の
人物や地域とは関係はあるような ないような
よくわからないお話です。



今か昔かわからない、電脳世界には、
いくつものお城がありました。



そのお城にはお姫様や王子様がおり、
日々の出来事などや疲れを癒す広場を
もっていました。



小さな小さなお城ですが、お姫様や王子様には
大事なお城です。


お城に住むおひめさまや、王子様は
時々退屈だったので、あちこちのお城に
遊びに行ったり来てもらったりしていました。


よそから遊びに来るお客様もいて、毎日
少しの間ですが、歓談を楽しんでおりました。



ある日とても仲のよかったお城のお姫様同士が、
悲しい事に気持ちのすれ違いをしてしまいました。

お姫様たちのの名前は、電脳世界ですから
ありません。名前がないと混乱するので、

ここでは、な姫と こ姫と呼名前をつけます。


な姫様はある日とてもくたびれてしまい、
お城に「悲しくてくたびれちゃったよ。」
とはきだしました。


するとこ姫様がそれを知ってお怒りになって
しまいました。


早速、な姫様のお城に乗り込んで
「これは私の事よ」と、お怒りを
ばら撒き、ご自分のお城でも戦争の準備を
はじめてしまいました。


何も知らずに遊びに来た、他国のお姫様や
王子様は、大変びっくりしてしまい、
特にどちらとも仲良くしていたお姫様たちは
大変心をお痛めになりました。


それでも、どうする事も出来ません。


早く誤解が解けて仲直りしてくれるように、
見守るほかはありません。
こ姫も な姫も同じくらい大事だったからです。


そこに、桜という旅の道化師が通りがかりました。


道化師は人を笑わせるのが生業でしたが、
この桜という道化師は、あまり儲からない芸しか
出来ませんでしたので、せめてお姫様同士が
仲直りしてくれないかと、あたふたしました。


こ姫と な姫のお城の裏口から入れてもらい、
お姫様たちのお話を聞かせてもらう事にしました。


な姫様は、いきなり叱られてお城の奥に閉じこもって
いました。怖くてお城の広場に出られなくなっていました


こ姫様は、な姫様を心配しながらもご自分の中に
あふれ出る、怒りの気持ちが暴れてしまい、
こ姫様ご自身でも沈める事が出来なくなって
困っていました

ともかく両方のお姫様たちが、落ち着かないと
和平会談も出来ません。


ぶきっちょな道化師は、ともかくお城で戦争を
するのは、やめてほしいと願いました。


でも、こ姫様はご自分でもどうする事も出来ない
感情の嵐に流され、な姫様を攻めてしまいます。


な姫様はいよいよ怖がって、お城の奥の間に
閉じこもり、お話の出来る水晶球からしか
お顔を出せなくなってしまいました


それでも、こ姫様を心配していることは
道化者に少しずつ話してくれていました。


こ姫様も自分ではしたくないのに戦争を
始めて疲れてしまい、やはり水晶球から
道化師に、な姫を攻撃しちゃったけど、
な姫は大丈夫だろうか、といっていました。


道化師は、あまり頭が良くなかったので、
これまた悩んでしまいました。


とりあえず戦争をやめてくれるように、
こ姫さまにお願いしましたが聞き届けて
もらえませんでした。


すると、その間に他国から荒くれの流れ戦士

たちがお城の騒ぎを見つけてしまったようです。
戦士たちは、とても退屈していたので、盗賊の
ようになっています。


こ姫様のお城の方が裕福に見えたのでしょう。
こ姫様のお城に入り込んで飲めや祝えやの
大騒ぎを始めてしまいました。


こ姫様はへとへとです。


道化師はこ姫様にお城の城壁と門を閉めて
荒くれ者がはいれないようにお願いしました。


こ姫様は、もう混乱してしまい
「どうなってもいいや」と門を閉めない代わり
道化師をお城から追い出してしまいました。


もう、道化師は水晶球からしか こ姫と
お話できません。水晶球もこ姫は割ってしまいました。


そして、こ姫のお城はとうとう潰れてしまいました


こ姫様はもう帰るお城がなくなってしまい、
怒りと悲しみで魔法使いの元にいきました


そしてこ姫様の心の中から戦好きな人形戦士を2人、
魔法使いに作ってもらいました。


戦う部分しかない戦士達は、こ姫の願いが
よくわかっていません。


ただ、戦うという命令だけを覚えただけでした。
誰と戦うのかもわからない人形です。


こ姫が訪問した事のあるお城にいきなり襲い掛かりました。


そのお城は、とても平和で穏やかな世界でしたので、
お城の方々も驚いて逃げる暇もなく攻撃を受けて
しまいました。

襲われたお城のお姫様も、遊びに来ていたお客様も
大怪我をしてしまいました
。お城の中の病院は、
もう満員になっていました。


それを知った道化師は、またもあたふたします。


あたふたしているだけでは人形の動きはとまりません。


ほかのお城にも攻め入り始めています。


道化師はほかのお城の方々に水晶球でお話をしました。


するとお城に攻める人形戦士とは別に、水晶球から
呪いを送る人形戦士が暗躍している事も知りました。


さぁ、大変です。水晶球から呪いを受けても
怪我や病気にならないよう、魔よけのお札を
貼ってもらう事にしました。これで水晶球からの
呪いは、怪我や病気にはならなくなります。


隣国に聡明な姫がいらしたので、あ姫と呼びます。
道化師はあ姫にもお話をしてみました。
あ姫はともかく平和を取り戻そうと力を貸して
くれました。


こ姫は魔法使いにお願いした代償に、魔法使いに
囚われてしまったままでいます。


この魔法使いの正体は・・?まだ謎のままです。


こ姫は救出できるでしょうか。
そして、な姫はまたお城に出てこれるでしょうか。



このお話は、ここで続きです。

ハッピーエンドなお話にしたいと思います。


・・・文才がなくてすみません_| ̄|○  

童話作家にはなれませんね(;つД`)


短冊の願い おまけ1


花火05 おまけ花火大会


はい、花火大会を自宅の窓から撮影しました。


ズームでお見せできないのが残念です

(´・ω・`)ショボーン


まずは小出しに・・・どど~ん!!

花火14


逃げまくるチワワンたち(ピンボケ;;)

花火であせるチワワ


どうやらボス気取りのけんたくんが一番臆病^^;;


花火13


盛り上がってきました!!

花火12


もう、すでにワンコ吠えまくり;;

花火09


容赦なくあがる花火

花火08


発色がいまいち><


花火03


花火05


いや、見ごたえありました^^v

まだまだあるのですが、重くなるのでまた小出しに

ヽ(´ー`)ノ



なんだかなぁ・・。危なくて仕方ないですね。

もっとしゃっきりして欲しい!!医師会や日本の医療制度!!

またもニュースの引用です。

無資格者に調剤させる

記事:共同通信社
提供:共同通信社

【2005年7月27日】


 山形社会保険事務局は26日、

薬剤師の資格がない従業員に調剤させ、

不正な保険請求をしていたとして

山形県寒河江市の「医療法人さがえ洋命会土屋病院」に対し、

8月1日から保険医療機関の指定を5年間取り消すことを通知した


・・・それだけ???????????


 事務局によると、同病院は1999年7月から2003年7月にかけ、

約3400万円の診療報酬を不正に保険請求した。

県が立ち入り検査でカルテや従業員の出勤簿を調べたところ、

薬剤師が出勤していないのに調剤が行われていたことが分かり、

社会保険事務局に連絡した。

もう、危なくてうっかり病院にもかかれないし薬ももらえない

方が増えそうです。

逮捕して損害賠償して、ついでに税金下げてください!!

はい、何やら受けておりました。

なんだかなぁ・・です。

信じる人は普通いないでしょうとのお答えを頂いてきました。


いや、実際信じて心を痛めた方はいたんですけどね・・。


やはりお役所はお役所、心情の理解を求めても、

おつむはお堅いです。ってか、もっと勉強しろ~!!

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

心痛めた方々、お心お健やかにお過ごしください。


そして、おいたをした方。貴方の行いで精神疾患への認知度が

まだいかに低いか、そして今回の過ぎた悪戯行為で、世間の

傷つきやすい方への偏見が、さらに強まった事をお知らせします。

やり過ぎは犯罪ですよ。


ここ  から引用です。


インターネットの普及により、容易に世界中の人と

コミュニケーションを取り合い、情報交換できるように

なりました。

しかし、インターネットでは相手の顔が見えず、

情報発信者の匿名性が高いうえ、

どこからでもアクセスできるという

ボーダレス性を兼ね備えています。

したがって、一端トラブルが発生すると、

現実世界では考えられないような表現や内容を掲載したり、

過激な書き込みをしがちになります。

誹謗・中傷・個人情報の流布


 
Q:インターネットの掲示板で自分を誹謗・中傷する

書き込みがあり、会社の仕事にも影響が出ている。

精神的にもまいってしまったがどうすればよいか。

A:

  • 誹謗中傷を受けたり、自分のメールアドレスや
  • 電話番号などの個人情報が載せられたような
  • 場合は、その掲示板のアドレスを確認し、
  • 当該掲示板の管理者、
  • もしくはサーバ管理者に削除依頼をする。
  • 特定のメールアドレスや電話番号から
  • しつこくメールが届くようであれば、
  • 着信拒否設定やメールアドレスの変更を検討する。

    ©MPC


  • プロバイダ又は掲示板管理者に対し、
  • これら誹謗中傷や個人情報の掲示を削除するよう
  • 求める仮処分申請を裁判所に申し立てるという方法も
  • 考えられます。    
  • プロバイダ責任法 に基づき、侵害情報の送信を防止する
  • 措置を要請したり、侵害情報の発信者を特定する
  • 情報を開示するよう求める方法もあります。  
  • 誹謗中傷や個人情報等が掲示板に記載されてしまった場合は、
  • 自分で掲載内容を保存しておくほか、
  • 当該サイトの管理者に対してログの保存を忘れずに
  • しておくよう依頼すること。
  • 名誉毀損や業務妨害等の犯罪に該当するような場合は、
  • お住まいの地域を管轄している警察署で相談する。

等の措置を講じましょう。=してきました。

粘着パワーをもっと健全な方向に生かしましょう


医療ニュースを見て、おいおい・・です。

どんどんおかしくなる日本。

わたしたちに未来はあるのでしょうか。

高齢化社会とはいえ、定年制度は60~63歳です。

下記の記事をご覧ください。

お国は何を考えているんでしょうね・・?

定年した年齢までに蓄えのない人には

75歳までに餓死しろというのでしょうか?

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

*私は共産党でもなんでもないノンポリです・・。

医療改革の議論本格化 8月中に論点取りまとめ

記事:共同通信社
提供:共同通信社

【2005年7月25日】


 社会保障審議会医療保険部会が29日開かれ、

8月中の論点取りまとめに向けて医療保険改革の

議論が本格化する。


 焦点は新たにつくられる高齢者を対象とする

医療保険制度などで、政府は2006年の通常国会に

医療制度改革関連法案の提出を目指している。

ただ、秋から年末にかけて負担増などをめぐり与党との調整が

難航する可能性もある。


 厚生労働省は、8月中に医療保険部会の論点をまとめた上、

秋にも医療制度改革に関する厚労省試案を提示する-との

スケジュールを描いている。

試案には、審議会の別の部会で現在議論されている

医療提供体制の見直し、新たな生活習慣病対策など

医療費適正化に向けた関連施策も柱として盛り込まれる。

その後、政府、与党間で調整し関連法案にまとめる。


 医療保険部会では、政府が03年に閣議決定した

75歳以上を対象とした医療保険制度の創設が議論される。


閣議決定の背景には、公費と各医療保険からの拠出金で

運営される現行の「老人保健制度」では、責任の所在があいまいで、

医療費抑制の意識が働かないとの指摘があった。


日本医師会は対象を75歳以上とすることに

同調しているが、(するなよ!!!)

健康保険組合連合会などは、

年金や介護保険の支給開始年齢と

合わせ、65歳以上とするよう求めており

部会でも議論が白熱しそうだ。


 新しい保険制度の運営主体(保険者)も論議のポイント。

厚労省は、高齢者の生活基盤は地域だとして、

保険者は市町村とする方向で調整を始めている。


しかし、現在既に国民健康保険の財政赤字に苦しむ

市町村は反対姿勢を鮮明にしている。


 新しい制度の財政は、公費に加え、高齢者が納める保険料、

他の保険制度からの支援で運営するが、公費や他の制度の

負担割合や保険料の設定の議論も残されている

 医療制度改革はこのほかにも▽政府管掌健康保険を

公法人化し都道府県単位で財政運営▽診療報酬体系の

見直し-などの幅広い議論が進められる


さて、キトラ古墳の妄想というか期待です^^

(ぬかだのおおきみ、生没年不詳)は

万葉集にも残る女性で、小説やコミックにも

なりましたね。

梅沢 恵美子
額田王の謎―「あかねさす」に秘められた衝撃のメッセージ

堂々と不倫を詠ったとも言われるヒロイン?

福沢 武一
解読額田王―この悲壮なる女性

この人との子供だったらかなり面白いなと期待♪

でも娘しか産んでないんだよね;;



天智と天武の関係について  ここはちょっと読みにくいけど

かなり内容は豊富でした♪


ちなみに万葉集:


「あかねさす紫草野行き標野行き野守は見ずや君が袖振る」

(額田王)

野守(天智天皇)が見ているではありませんか。
あなた(大海人皇子)が袖を振って合図しているのを。

「紫草(むらさき)のにほへる妹を憎くあらば人妻故に我恋ひめやも」

(大海人皇子)

紫草のようにあでやかで美しいあなたを憎いと思うことが

あったとしたら、人妻と知りながら恋しく思うことがあるでしょうか。

いえ、ないでしょう。


昔はあけすけだったんですねぇ・・。

この万葉集についても、かなり面白いと思います^^