1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-09-01 21:12:58

メモ

テーマ:全般
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-06 01:06:03

スーパーダッシュステーション「中原麻衣と金田朋子の熱ラジ。」

テーマ:声優
 今日からスーパーダッシュステーション「中原麻衣と金田朋子の熱ラジ。」が音泉 にて始まりましたね。中原麻衣大好き!な私ですので楽しみにしてました。

 今日はちょうどいい事に研究室で誰もいなかったのでレポート書きながら大音量で聞いてました。やっぱりヘッドホンとかで聞くよりもガンガン鳴らしたほうが気分が良いです。この中原麻衣と金田朋子のコンビは初めてですが、なかなか良い感じです。グダグダな感じの金田朋子をなんとか麻衣ちゃんが立て直す的な感じがしました。正直、金田朋子一人のラジオは全編ちよちゃんが喋ってるような感じがして聞かないんですが、麻衣ちゃんが入ると引き締まった?感じがして面白いです。

 始まるまで何でこの二人が組んだのか知らなかったんですが、はっぴぃセブン という作品で二人とも出演するんですね。はっぴぃセブンと言うのはタイトルの集英社スーパーダッシュ文庫の小説です。私、結構小説系は好きなのでファンタジアはよく読むんですがスーパーダッシュはあまり読んだ事がありません。スーパーダッシュはRODくらいしか知らないので、今度読んでみようかと思います。番組のコンセプトとして毎回1作品を紹介していくそうで、初回の今日はやっぱりこのはっぴぃセブンの紹介でした。七福神のなんとかかんとかなストーリーらしいです。

 番組コーナーでは「~読」の~の部分にお題を決めて二人がコメントするみたいなのと、二人がお題を朗読するコーナー、文庫の帯の紹介文を作ろうみたいなコーナーなどがありました。「~読」のコーナーでは麻衣ちゃんが最初のお題「買読」を「かいどく?、ばいどく?」とか言ってましたが、「ばいどく」はちょっとまずいでしょみたいな突っ込みを入れてしまいました。「曙読」では「曙が次いつ勝つかを予測する!」とか言っててメチャ笑ってしまいました。面白さを伝えようとしましたが文章では伝わらないのでぜひ聞いてみてください。ただ、コーナーがあまりリスナー参加型が少ないのが残念でしたね。参加できるのは「~読」のコーナーとふつおたくらいしかなさそうです。「~読」もネタ的に頑張れるコーナーじゃないですし。ま、本の紹介がメインの番組みたいですので仕方が無いのかもしれませんが。

 次回はテイルズオブリバースの紹介らしいです。とりあえず、チェックですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-06 01:04:42

KOTOKOイベントツアー

テーマ:声優
 今週末のKOTOKOの2ndアルバムのイベントツアーの東京会場の当たり券がネットオークションでじゃんじゃん売られてますがかなり高いですねー。私も5~6000円くらいはするだろうと思ってましたが、見たところ最低8000円程度、高いのになると20000円くらいになってます。ハガキは大体1000~1500円くらいで売られてましたが、これが当たると8~20倍程度になるんですから、つまり実際の当選倍率もそのくらいあったのでしょうか。KOTOKOはライブツアーの予約番号でさえ5000円くらいしてるのでかなりの人気っぷりです。予約番号で5000円なんて私も電話かければよかったと後悔です(笑)。

 こんなに人気なら広島会場は大丈夫か心配になってきました。オークションでわざわざハガキだけ買って応募したのに外れたら目も当てられません。最初イベントの話を聞いた時は出せば当たるだろう的に思ってたんですがね。外れたらせっかく広島に来るわけですし何とか行きたいのでネットで買うようになりそうですが、東京があの値段なら広島は5000円くらいはしそうで不安です。

 なんとか当たってくれればいいんですがね。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-04 23:00:31

ハッピーバス!

テーマ:全般

 今日は大学で朝からちょー激ブルーなのがあったわけで、それに行くべく乗ってるバスも当然ブルーな気分のはずなんですが今日はちょっとハッピーな出来事が。


 電車とかに乗っていたらよく隣の人がウトウトして寄りかかってくることがありますよね?私、男としたら部活に疲れたと思しき男子中高生などに寄りかかられた日にはマッハ腹立てていかに報復(=突然かわして驚かせるとか)に出るかを考えるわけですが今日は違います。大学に行くバスなので、寄りかかってきたのは女子大生なわけですよ!普通、ウトウトしながらでも隣の人にある程度当たったら人間の自動角度修正システム?が起動してとりあえず元に戻ると思うんですが、今日の彼女はさっぱりその気配がありません。進行方向左側の2人がけの座席の奥に私が座って、通路側にその娘が座ってるわけなんですが、このバスのコースはすべて右折なんです。なので右折の度に外側に遠心力がかかるわけで、ますます私のほうに力が加わってきます。


 もうどこまで寄りかかってくるのか気になってきて私もかなり寝たふりして傾いてみましたが、私の傾きに比例して寄りかかってきます。だんだんこの娘はこんなに見知らぬ男に寄りかかってきて人生大丈夫なんだろうかと心配になって来ました。絶対周りに思わせぶりな態度をして混乱に陥れるタイプだと思いました。「おくさまは女子高生」で「男は24時間、女の事しか考えてない」って言ってましたがその通りです。その女が私の場合、「2次元:5割 アイドル4割9分9厘9毛 現実1毛」なので問題ないですが健全な青年だったらその割合は大きく変わるでしょうからいつか問題になる気がします。心の中で、こんなこともうしてはいけないぞって彼女に教えてあげました。


 そんなこんなでバスは到着、彼女は何事も無かったのように降りていきました。彼女が去った後、私の中でも現実もちょっとはいいかなーと思い現実の割合が1厘くらいになった一日でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-01 23:25:57

セクシー声優?

テーマ:声優

 今日はキーワードアドバイスツール という検索エンジンでの予想検索件数を教えてくれるツールで遊んでました。SEOに使うもので結構面白いんです。


 声優系ブログですので、世間はどんなキーワードで検索してくるのか気になるところですよね。そして最近は○○+エロって検索キーワードがたまに見られるのでそれについて調べてみました。すると面白いデータが分かりました。


 それはなぜか野川さくらちゃんだけエロ系検索が多いんです。定番の「野川さくら エロ」をはじめとして、「野川さくら パンツ 画像」とか「野川さくら 尻」とかちょっと書きづらい激しいワードなど10種類以上あります。新谷良子ちゃんは4種類くらいで、それほど激しいワードもありません。水樹奈々ちゃんは5種類くらい、気になったのは整形や結婚のセット検索が多いって事でしょうか。堀江由衣も同じく水着とかを入れると4件くらい、こちらも結婚がかなりの上位に来ています。みんな気になる事は一緒ですね。私の中で今一番の成長株、中原麻衣ちゃんはビックリする事にエロ系がほとんどありません。「中原麻衣 官能小説」が1件あるくらいです。定番の「中原麻衣 エロ」でさえもありません。どうやら世間はさくらちゃんにはエロを求めていますが、麻衣ちゃんには求めていないと言うことが分かってしまいます。麻衣ちゃんもベリーベリーセクシーだと思うんですけどね。今、いろいろなところで騒がれてる清水愛ちゃんの二の腕もしっかりと検索されているようです。「清水愛 箱入り石榴姫」よりも検索件数が多いんですよね。


 皆さんも結構遊べるし、うまく取り入れればアクセスアップにもつながりますので使ってみてはいかがでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-01 01:25:09

水着の新谷良子ちゃん

テーマ:声優

 またまたウォッチ声優板 さんで面白い記事見つけました。前回トラックバック貼ったらえらい勢いでカウンターが回ってしまい、こんなに簡単にアクセス集まるんならだらけてしまいそうなので今回は普通にリンクします。


 タイトル通り、水着の良子ちゃんですよ!初めて見ました。普通にこの写真だったら萌えませんが良子ちゃんだと思って見るとあら不思議、かなり萌えてしまいます。18、9時代の写真って書いてありますが昔は結構苦労してたんですね。下に巻いてるやつ(なんていうのか分からない)がなければもっと萌えそうだったんですが残念。スレの流れじゃコラじゃないって事になってますが案外コラだったら俺の萌えはなんだったんだって感じになりますけどね。最近はアクセス解析すると「声優名+エロ」ってのが散見されますので需要は高いみたいです。


 それにしても最近人の腹みてたら自分の腹って出てきたなーって痛感します。高校時代はマッスルNo2だったんですが、それも今や昔の話になってきました。まあ最近全然運動していないので当然といえば当然の結果なんですが。何かスポーツやろうかなー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-01 01:09:41

中原麻衣日記

テーマ:声優

 何気なくブログタイトル変えてみました。あくまでもゴスロリキックは残し路線で検討した結果、最近なんだかだらけてる自分に自戒の意味を込めて「怠惰な日々にゴスロリキック!」に決定しました。!がついたのもポイントです。


 ライブが終わって久々に中原麻衣ちゃんのファンクラブの携帯サイトのまい日記調べてみました。大阪ライブのなんかが書かれてるかなーと思ったらさっぱり更新されておらず・・・残念。一応ファンクラブサイトなので最初だけって事は無しにしてねって感じです。


 今日はパスワードも変更になったとか来てましたし。でも非常に納得な気がしました。前のパスワード分かりやすすぎです。ご自由に状態な気がしました。携帯サイトなので仕方がないですが、私としては普通のパソコンから見るウェブサイトにして会員にそれぞれIDとパスワード発行したほうが安全な気がするんですが。これだと不正に使われる可能性も少ないですし。それほどセキュアなシステムである必要はないのでそれほどの費用もかからないと思うんですがね。アイムに言ってみようかな。でも今までのファンクラブすべてに文句言ってるので今回はなるべくいい子でいようかなとも思ったりして迷ってます(笑)。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-30 01:14:39

歌って踊って戦う声優=庄子裕衣

テーマ:声優

 キッズステーションのドリームファクトリーでやってる庄子裕衣ちゃんのドリファク営業部のコーナー、かなり面白いと思いませんか?庄子裕衣ちゃんが営業を行ってドリファクをアピールして自分の仕事もゲット!見たいな企画ですが、庄子裕衣ちゃんの頑張りがいいですね。営業先の人や自分の上司的な役の人(要は素人さん)のいかにも台本通りやってます的ないじめ?に耐えて前向きスマイルなところが萌えます。


 今週の放送では目指すところは「歌って踊って戦う声優」と言ってました。確かに体はメチャ柔らかいみたいでキックとかしてました。ぜひゴスロリキックして欲しいものです。最近は戦うアイドルは結構いますが、恐らくまだ戦うアイドル声優はいないと思うのでその辺を目指せばビッグになれるのかもしれません(笑)。果たして仕事は取れるのか、気になるところです。


 クローバーのメンバーでは斎藤桃子ちゃん派だったんですが裕衣ちゃんもいいなーって思ってきました。斎藤桃子ちゃんはレギュラーコーナーが欲しいところですね。アニぱらorアニ天にたまに出てますがなんか毎週のコーナーがあるといいんですがね。


 そんなこんなで調べてたらクローバーの公式サイトには日記がある事を発見しました。結構更新されてて面白いですよ。

クローバー公式サイト

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-27 23:46:51

中原麻衣ライブ「ミニシアター+」 in 大阪 後編

テーマ:声優

 さて、前編に続いて中原麻衣ライブ「ミニシアター+」 in 大阪 後編をお送りします。といってもライブの話はここからですけどね。ライブレポート的に書きたかったですがさっぱりセットリストを覚えてません。


 会場のFANJ-twiceは心斎橋駅から歩いて行ったんですが、そこでまずビックリ。地図を見た時はなんとなくちょっと人通りが少なげなところにポツンとあるのを想像してたんですが、全然違っていわゆる「若者の街」のど真ん中だったんです。ファッション大好き!みたいな若者が闊歩してますよ。まあ私も立派な若者ですが、ファッションへの興味は彼らの1/10くらいしかありません。会場の目印になると思ってた三角公園は私の想像ではどうせ誰も歩いていないだろう的に思ってたんですが、関西弁で言うところの「若者がぎょーさんおまっせー」って感じです(なんか違う気がしますが)。


 でも会場周辺になるといつもの雰囲気で一安心です。周辺のファッション大好きっ子とは違い、そんなモン買う金あったらDVD買うよ的な人種がいっぱいなので落ち着きます。4時開場ですがどうせ4時には開かないだろうと思ってたらやっぱり開かなくて4時20分くらいまで待ったんですが、その並んでる間の周りの視線が面白いです。道行く人が「何だこの集団」的に見て、誰のライブかなって看板を見て行くんですが、「中原麻衣って誰?」的な顔をして通り過ぎていきます。多分彼らの中での情報処理は、中原麻衣って誰→並んでるのはオタっぽいやつ→たぶんなんかのアイドルって結論に至ってるのではないかと推測されます。ゴスロリお姫様2人組とかもこっちを見てました。仲間かと思いましたがスルー。さすが大阪、いろんな人がいます。


 我々の服装をチェックすると、いました、さくら組!1stライブの大阪Tシャツの人が。私も基本的にはさくら組ですので、他国ライブ参加なんですが着てくる人いるんですねー。その勇気が素晴らしいです。私も一瞬着て行こうと思いましたが止めました。恐らく、私が情報不足で逃してしまったさくらちゃんのDramagix「if  もしも…で逢えたなら」の発売イベントを経由してきたと思われます。私も行きたかった~。ちなみに私の友人は奈々オタなのでLIVE SPARKのTシャツ着てきてました。それはまずいでしょ~、とか話してたらLIVE SPARKももう一人いました(笑)。私も今度のLIVE ROKETはさくらちゃんのタオルでも持っていこうかな?


 そんなこんなで会場入りです。ゲート通過と同時に走るのかと思いきや、全然そんな事は無く普通に歩いて行きます。なんかかなりゆったり通していたのであのライブハウスの人はなかなかのものです。結局私達はセンター付近の4~5列目って所を確保。もうちょい前にいけるかと思いましたが残念。でもかなりの近さなのでさすがはライブハウスです。オールスタンディングはトイレもうかつには行けないし、座って休む事も出来ないので始まるまでは嫌なんですが、始まってしまえばホールよりこっちの方が100倍いいんですよね。


 開演までの暇つぶしの会話は

「ウイニングイレブンでブラジルのニョ系の選手だけ裏技かなんかで真田アサミが実況するとバカ受けだよねー」

というなんともくだらない会話です。でもロナウジーにょシュート!とか真田アサミが実況したらバカ受けだと思います。途中、コール表をもらいましたが暗くてあまり見れませんでした。コールは好きなのでやりたいんですけどね。毎回2番からあわせる人です。


 そして、やっとの事で開演。麻衣ちゃんの衣装はなんかイカしたおねーちゃん風な感じ。私の少ないボキャブラリーから無理して例えると木村カエラ風です。Gパンの履き方がカッコいい。生麻衣ちゃんははじめて見ましたがすげーきれいじゃんって思いました。みっくすJUICEやってた頃ははっきり言って顔はちょっとって思ってたんですが、ごめんなさいって感じです。やっぱり生は違います。最初の数曲は盛り上がる系の曲でスタート。私にとっては約1年ぶりのジャンプ!って感じで盛り上がります。私はいつもライブの周りの人運が悪く、場所はいいのにみえねーとか良くあるんですが(いつぞやは前の列に2メートルを優に越える人がいた事もありました。その人の肩の時点で私より高いというジャイアントさでした)、今日は運良くばっちり見えました。周りの人、ありがとう!そしてしばらくしっとり系へ。正直アルバム聞いてるとしっとり系が多くて大丈夫かなと思ってましたがなかなかいいバランスでした。MCではお水飲まなきゃ見たいな感じのお話。後ろ向いて水を飲む麻衣ちゃんも萌えです。


 そしてなんか気になってたのが、後ろのピアノの人。なんか見た事あるな~って思ってたんですよ。誰だったっけ~ってすげー気になってたら、MCでrinoって言われてあ~、って思いました。rinoさんまで見れるなんて得した気分です。野川さくらちゃんのライブ見に行って影山ヒロノブがいた的なお得感です。さくらちゃん見に行ってサイラバがいた時はあんまりお得感は無いです。


 その後、ゆうまおさんの曲をストーリー風に連続で歌うコーナー。MCでゆうまおさんの曲ってストーリー仕立てになってるじゃない?とか言われて初めてそうなんだ~と思いました。はっきり言って今回は先週忙しかったので勉強不足でさっぱり歌詞もタイトルも覚えてなかったんです。曲を覚えるのが精一杯。聴いてみるとなかなかうまく出来てます。こんな楽しみ方もあったんですね。中原麻衣も奥が深いです。


 その後、麻衣ちゃんが引っ込んだところでrinoさんとのお歌の練習?みたいなのがありました。結構引っ張ったので麻衣ちゃん出てきたらもう1回歌うのかと思ったら歌わず、ただの間繋ぎのようでした。今回はバンドメンバーもなかなか面白くて、前列のギターさんがなんだかお笑いの土田に似てました。ベースさんは私の知り合いに似ていてこれも受けますし。


 メモしてるわけじゃないので順番入れ替わってるかもしれませんがその後の「その気になって」のワン、ツー、スリー、フォー!のところでアントニオ猪木の「1、2、3、ダァー」風にやろうと思っていたのでやってみるとあまりやる人いなかったです。っていうか私の視界にはそんな人はいませんでした。たまに人と違う振りをしたくなる人です。


 その後はもう記憶が定かではありませんが、飛んだり跳ねたりしてたらもう最後の曲~とか言われてもう終わり?って感じでした。その辺で思い出したのがセンチメンタルって歌ったっけ?ってことです。なんか歌ってないような気がします。結局アンコールでも歌いませんでしたし。アンコールはあなたと言う時間歌った後、最後は盛り上がって終わりたいよねーってな感じでロマンスでした(あなたと言う時間は自信がありますがロマンスはあやふや。とにかく跳ねてたので)。そういえば終わりのほうのMCでバンドメンバーが「萌え~」とか言い出して、面白かったです。「萌え」という言葉を覚えたんですって感じで。みんなで、観客的には日々連呼しているセリフをここでも叫んでましたが、ドラムの人あたりでMCがヘタっぽくなった時は「萎え~」になったところが面白かったです。さすが「萌え」に関しては評価が厳しい観客です。麻衣ちゃんが色々言ってましたが、あなたが一番萌えるんですよって心の中でずっと思ってました(笑)。


 ちなみに麻衣ちゃんの妹さんも来ていた模様です。2階席は一般はダメって事だったのに途中から増えてきたので誰だろうって思ってんたんですよ。もしかしてお仲間さん?みたいな感じでみんな見てました。この前のさくらちゃんからすると豪華メンバーが集ってもおかしくは無いですし。でもまあお仲間さんが集うとすれば東京でしょうから結局誰なんだろうって思ってたら身内だったんですね。MCで「萌え」の後の紹介だったので絶対「妹萌え~!」って叫ぶ人がいると思ったらいませんでした。危うく私、言いそうでした。妹さんもアネキはこれだけファンがいてすげーなーって思ったことでしょう。


 終了後は物販コーナーへ。CD3000円以上買うとサインくれるみたいなのですげー欲しかったですが財布に2000円しかなく断念。友人に借りれば何とかなったでしょうがさすがに借金してまで買うのもどうかと思い断念しました。とりあえずライブごとにストラップを買うのが定番なので買おうと思ったらグッズが1種類しかありません。携帯クリーナーとクリアファイルのセットのみ。2000円也。まあ最後の予算を振り絞って買いました。アイムももうちょっとグッズ作ったほうがいいですよと思いました。今回は私も金が無いので買えませんでしたが、基本的には作れば作るほど買ってくれる人たちなんですから。最後にメンバーで着てたミニシアターTシャツ売ればいいのにってすごく思いました。買った後にやっぱり1000円借りてCDを買うべきだったかなと後悔が襲ってきます。まあもうしょうがないのでビールをもらって出ます。ライブハウスのドリンクは今のところ100%ビールを貰ってます。ライブ後のすきっ腹のビールは最高です。


 そんなこんなで帰路に着くわけですが、帰りはライブの話で盛り上がりすぎて地下鉄の新大阪を乗り越してしまいました。2人とも全く気付かず、終点の千里なんとかまで行ってしまいました。私は1日券買ってたのでせっかくなので駅を出てみようと思ったら自動改札がバタンとしまります。なんで1日券なのにしまるんだーってむかついたけど駅員に言うとなんかなりそうなので引き返しました。あとで調べたら既にそこは大阪地下鉄じゃないらしかったです。駅員に言わなくて良かったです。


 いや~、いいライブでした。思い返してもそれほど麻衣ちゃんファンだったわけじゃないのになぜかファンクラブまで入ってチケット取ったんですが、大正解でした。私の中のランキングに大幅変動が起きそうです。いつかプライマリーになるかもしれません。春あたりにはもう1度ツアーをやって欲しいですね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-27 21:32:03

中原麻衣ライブ「ミニシアター+」 in 大阪 前編

テーマ:声優

 昨日は中原麻衣ちゃんのライブ見に行くために広島から大阪まで遠征してきました。以下、その1日の様子です。


 まず遠征手段はリッチに新幹線で行きました。でも予想外に交通費が高くて焦りました。15000円台でいけると思ってたら17000円近く取られて大阪での交通費を考えると遊ぶ金が6000円しかなくなってしまい、絶対足りないと思ったらやっぱり足りなくなりましたが、それは後々。


 11時前くらいに新大阪について、まず目指したところは海遊館。理由は「そこに魚がいるから」ではなく「そこに観覧車があるから」です。一緒に行った友人と私は観覧車大好きっ子なので遠征するとかなりの確率で乗ります。でも男2人なので観覧車に乗るのはかなり恥ずかしかったりします。2人で観覧車に乗るパターンは男2・カップル・女2の3パターンありますが、恐らくカップルが大部分を占め、続いて女2が来て、恐らく男2は一日に数組発生するかしないかだと思われます。絶対ホモと思われてそうな気がします。入り口で記念写真とって出たところで売られるんですが、撮られる時は思わず苦笑いしてしまいました。


 乗ってみて、ふと気付くとなぜかシュリンクに包まれたビデオテープと紙が置いてあります。紙を見てみると・・・・・、「リング2」のなんとかかんとか・・・・・って書いてあります。結構マジで焦りました。なぜなら私はホラーは大苦手なんですよねー。この前のほちゃのリングも見れなかった人です。何かのいたずら?とか思ったらなんか全国の観覧車でリング2のキャンペーン?みたいなのをやってるみたいでした。嫌なのであまり詳しくは見て無いんですけど。はっきり言って不気味なのでやめて欲しいです。


 ここに来る人としては珍しく海遊館より観覧車が目的でしたけど、せっかく来たので入ってみました。本当は水族館もかなり好きなんですが2000円がきついのでかなり悩みました。所持金の1/3ですから。そしてこれが予想外に広くて困りました。もう後半は足が疲れてしまいましたが、やっぱり有名なところだけあって楽しめました。ジンベエザメとかかなりでかかったです。ここで予想外に時間を食ってしまい後のプランにかなり支障をきたしてしまいましたが。


 次はやっぱり都会の楽しみ、メイド喫茶を目指します。1年半前に奈々ちゃんのカウントダウンの時に秋葉原のメイリッシュに行って以来です。早く広島にもだれか作ってくれないかなー(色んなところで言えばメイド喫茶経営者の誰かの目にとまるんじゃないかと思って言ってます)。地下鉄で難波駅まで行きますが、ここは田舎モン2人なので当然迷いに迷います。事前に調べた地図では駅から5分って事になってますがそもそもどこから駅を脱出できるのかが分かりません。よく分からず歩いていたら南海線なんば駅?かなんかにいてそこからデパートの中に迷い込みやっとの思いで駅を脱出したもののどこの方向に進めばいいのかさっぱり分からなくなりました。プリントした地図を見ながら歩きますが、もう何が何やら分けが分かりませんでした。なんばパークスだかシティだかどれがどっちの方向に向いてるのか分からなくて、駅から5分のところを40~50分くらい費やしてしまいました。


 で、なんとかたどり着いたのがe-maid というメイド喫茶。近くにCCOちゃ というのもあったんですが、ビルの中と言うことでちょっとビビリの初心者には敷居が高く断念しました。CCOちゃは「これが私の御主人様」のメイド服という事で結構興味はあったんですけどね。今度の遠征では行ってみようかと思います。e-maidは平屋で外から中もちょっと見えるので安心感がありました。ビビリなので入り口周辺でモタモタしてなんとか入るとメガネっ娘のメイドさんがお出迎えしてくれました。私はメガネ大好きなので「はきゅん」としてしまいました。やっぱりメイドさんはいいですね~。何度も言いますが広島にも作ってください(笑)。


 でもちょっと残念だったのが、あまりにお客さんというかご主人様とお嬢様がいっぱいいてかなりうるさかったことです。前にメイリッシュ行った時は結構ゆったりしてて良かったんですがね。まあ日曜のお昼と言うことですのでしょうがない面もあるんでしょうが。私の後あたりからメイドさんがかなり追い返してましたし。そんなことしてたらCCOちゃにご主人様取られちゃいますよって思ってしまいました。中にはお嬢様11人ご一行とかも来てましたが当然スペースは無くお引取りって事になってました。それにしても帰る時はおでかけってことになるんですねー。「お嬢様、2名様おでかけで~す」とか言ってたのがかなり受けてしまいました。平たく言えば「2名様お勘定」なんでしょうけど、さすがメイド喫茶です。


 ふー、ここまで書くのに1時間かかってしまいました。本題の中原麻衣ライブは後編でお届けします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。