新ひだか桜ロコモコ 公式ブログ

新ひだか町の9軒の飲食店が一つになって考えた新・ご当地グルメ!!


テーマ:
昨日、大盛況の中「第2回 新ひだかうまいもの市」が無事終了いたしました!


前日の土曜日から、雨の中で設営が行われました。

雨が降ってるのが写真でもお分かりいただけるかと思います。
天気は大丈夫なのかと不安でしたが、当日の昨日は風は強かったものの晴れ間も見えるイベント日和でした!
朝から最終の設営も行われ、こんな感じのイベントスペースになりました。

Food倶楽部のみなさん、お手伝いして下さったみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!


11:00、司会の挨拶とともにイベントスタート!


美味しい匂いが辺りに充満するとともに、お客様もどんどんご来場されました。
瞬く間にお料理を待つ行列ができ、飲食スペースもギッシリ埋まりました!

各店お料理もたくさん用意していましたが、イベント終了1時間前(15時)には完売するお店が続出。
チケット制のイベントでしたが、大量に用意していた当日券も完売したため最後は現金でお買い物される方もいらっしゃいました。

去年に引き続き、「かき氷早食い選手権」「コーラ早飲み選手権」も開催!

キャラクターの濃い方ばかりで、会場も大盛り上がりでした!


そして「うまいもの市」の〆は、メインイベント「うまいもの選手権」の結果発表!
前売りチケットについている“投票券”を「美味しかった!」と思うお店に投票して頂くシステムです。
1位になった店舗のメニューは、実店舗で1カ月間販売されます。

前回覇者のフリージアは連覇を狙い、他の店舗は「打倒フリージア」を掲げて全店舗本気で挑みました。
今年の結果は………
得票数157票、2位に倍の差をつけて圧倒的な強さを見せつけました



フリージア2連覇!


涙ながらに1位の喜びを語ってくださいました。

1位になったフリージアの「ホエー放牧豚の焼カレー」は実店舗で1カ月間、イベントと同じ600円で販売されます。

1位のお店に投票した方の中から2名様にお食事券が当たる抽選も同時に行われました。
(投票券の裏に住所・氏名を書いて頂いた方限定です)
今年は最後まで残っているお客様が少なかったため、当選の確率も高かったです。


最後まで大盛り上がりで「第2回うまいもの市」は終了しました。

おそらく1700名様くらいにご来場いただけたのではないかと思います。
遊びに来て下さったみなさん本当にありがとうございました!
来年は更に盛り上がるイベントにしたいと思いますので、ぜひ来年も遊びに来てくださいね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新ひだか桜ロコモコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。