こざくらいんこ と 四半世紀。

小桜インコと暮らす テンヤのブログです。
最初の小桜インコ「ゆとりとみのり」から始まり 早25年以上過ぎました。

NEW !
テーマ:
こんばんは〜顔4

 

 

正直、少し日が経ってしまったのですが顔2あせ

 

今月3日に「コザクラインコのすももさん」企画の「福袋」に当選しましたのまるちゃま

 

ひよちゃんが当ててくれたのですheart*

ありがとう!

1月3日にして、2018年の運を使い切った?

 

 

お忙しいのに早々と送ってくださって…随分前に届いています!

こんなにたくさん入れてくださったのですキラキラキラキラ

びっくりですはっあせ 恐縮ですあせ

バルサ素材などのカミカミ系嬉しいheart*heart*

(小さいアヒルさんもありましたが、娘に拉致され中)

 

 

放鳥時に中身を見ようと、おもちゃパーツ袋の中身をほんの一部出したら、すぐにやってきました。

色々組んで与えるつもりでしたが、とにかく皆が咥えてとっても楽しそう。

 

 

実はこの日から今日まで、毎日お皿におもちゃをいくつか出して、それを咥えて遊ぶ日々です。

飽きるまでは、組まずに遊ばせることにしました。

 

さきっちょなんて、咥えたまま飛んで照明まで行き、照明上にいくつも運んじゃってます顔あせ

 

置き去りになったパーツを、ゆかりんが足で蹴り落とすもんだから、カツーン!と音がして、それに真央が驚く顔13という謎のローテーションが発生中です顔19

 

そして、お世話係の私と娘は「落ち穂拾い」の人のように、王子王冠たちが戯れで落とした「宝石」を部屋をウロウロしながら、拾い集めておりますよ…

好きなだけ落とせばいいよ…顔23ありがちなキラキラ

娘が拾うから(笑) きっと娘が鳥に遊んで貰ってる。

 

遊ぶ王子王冠たち

動画:ゆかりんと真央さんの争い

取り取られ…鳥だしな(笑)

 

 

動画:ぼんやりジャイアンとせわしい仲間たち

さきっちょが真央さんを追い払っています…顔8汗1


毎回、1時間ぐらい飽きずに遊んでいます。

ゆかりんの吐き戻し回数が減って、いい感じです顔23ありがちなキラキラ

だんだん、お気に入りのパーツが決まってきました。

 

すももさん飼い主さんありがとうございましたキラ

 

 

 

                      

いつも見に来て下さっている方々、

「いいね」や「読者」登録して下さる方々、

ランキングバナーをポチッとして下さる方々も!

ありがとうございます。   

コメントもお待ちしていますハート

遅くなる事もありますが、

必ずお返事を書かせていただきます。

 

                テンヤ ラブラブ!

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんばんは〜顔4

 

 

更新、ちょっと日が空きました。

普通に元気にしております顔4

 

 

昨日は阪神大震災の日でしたね。

関東にいると、少し報道が弱めな気がします。

そういうものかなぁ〜。

 

あの時(※私は生まれて〜4年前まで関西在住でした)

初代のコザクラ(ゆとりとみのり)がキッチンで寝かせていて、割れたお皿の破片の山がケージに乗っていましたが、当時からビニールクロス(超厚手)+布+フリースに巻かれていたので無傷でした。

夏だったら、もっと簡単だったので、破片で怪我をしていたかもしれません。

食器棚のお皿は全て割れましたが、倒れなかったのが救いでした。

倒れていたら、ゆとりとみのりは助かってないでしょうね。

 

そして、17日はさきっちょとゆかりんお迎え2年の記念日です。

忘れてた(笑)

 

 

はな。 はな。 はな。 はな。 はな。 はな。

 

 

さらに、今日18日は娘の10歳の誕生日です。

先ほど、ケーキXmas cake*のスポンジを焼いたり、チョコ湯煎してプレート作ったり、ビーフシチューをシャトルシェフにセットしたり色々やっておりました。疲れた…顔2

 

 

そんな10歳になる「娘の服」に入りたいさきっちょをお見せしますheart*

 

さきっちょはいつもケージから出ると、真っ先に私の服の中に入ってまったりしますが、ある日娘の服(パジャマ)にも入りたがっていました。

 

ゆかりんが呆れがちに見ています。

 

   ↓入りました顔17 くすぐったくて、娘の口が開いていますあせ

 

なにが楽しいねん? と見つめるゆかりん。

 

しばらく、さきっちょはご満悦太陽でした。

 

実は何度か入るの失敗していて、さきっちょはイライラしていました顔

 

その時の動画(12秒)↓

 ゆかりんに「うるさいわ!」と怒られます。

 

 

ゆかりんもさきっちょも共にほぼ同じ月齢のオスですが、

さきっちょはよく喋り、ゆかりんは寡黙なタイプです顔21

 

 

                      

いつも見に来て下さっている方々、

「いいね」や「読者」登録して下さる方々、

ランキングバナーをポチッとして下さる方々も!

ありがとうございます。   

コメントもお待ちしていますハート

遅くなる事もありますが、

必ずお返事を書かせていただきます。

 

                テンヤ ラブラブ!

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
この寒空の下、どうしてるかな…心配ですね。
おうちに帰れますように。

伊予鉄道 北久米駅付近の方、野鳥と一緒に行動しているかもしれませんので、鳥を見かけたら周りをぐるっと見てくださるようお願いします!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。