結婚しても欲張りに生きよう

今日より明日 少しずつ近づこう なりたい自分に

やりたいことは 失敗を恐れず やってみよう

毎日の積み重ねが 未来をつくる

泣いて 笑って いろいろ あって 深くなる

限りある人生 欲張りに 生きよう

そんな想いで日々を綴る さくらこのブログ


テーマ:

キミは優れているところもいっぱいある。

でも、駄目なところもある。

駄目なところがないわけじゃないだろう?


それなのに、

僕に正論で時々バッサリ斬るけど、

そんなに君はえらいのか?


言われなくても、僕自身、重々承知で

反省していることを、あえてハッキリ言われたくない。



そうよね(涙)

ごもっとも。

ちょっと気分が悪かったとはいえ。

何で私もあんな言い方してしまったんだろう。


この彼のセリフ。

冷静すぎて、的を得ていて、

私にはとっても堪えます。



そろそろ私は、この過ちから、

本当に学ばなくてはいけない。



内容は彼が反省すべきことだった。

しかし結果として、私が反省することになる。


つまり。

私の言い方が、きつかったのだ。


吉野弘の祝婚歌を想いだす。



互いに非難することがあっても

非難できる資格が自分にあったかどうか

あとで疑わしくなるほうがいい

正しいことを言うときは

少しひかえめにするほうがいい

正しいことを言うときは

相手を傷つけやすいものだと

気づいているほうがいい



未熟な自分。

上海での出来事。
結婚しても欲張りに生きよう



AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。