結婚しても欲張りに生きよう

今日より明日 少しずつ近づこう なりたい自分に

やりたいことは 失敗を恐れず やってみよう

毎日の積み重ねが 未来をつくる

泣いて 笑って いろいろ あって 深くなる

限りある人生 欲張りに 生きよう

そんな想いで日々を綴る さくらこのブログ


テーマ:

言葉の使い方が素敵な人に会うと、感動するし、

良いところをまねたいなぁと思う。


多分今まで沢山の言葉で私自身、周りの人を傷つけ、

沢山の他人の言葉に傷ついてきたからだろう。


他人のふりみて、わが身を振り返る。

もうちょっと言葉づかいを気をつけよう、と。

言い方ひとつで、色んなことが変わっていくなぁ。

ということを痛切に感じます。


だからこそ!


最近、枕詞を大切にしています。

とくに近い人(主人や母など)にも、このような言葉遣いを

するように気をつけはじめました。

たいしたことのないことも、


申し訳ないんだけれど、○○とってもらえる?

お忙しいところ悪いんだけれど、○○していただける?


など。


本当に有難う。

とっても嬉しい。

感謝している。


などはもはや毎日使っているかもしれません。


特に、感謝の言葉。有難う。は必ず!!

結婚しても欲張りに生きよう

たったひとことで、人間関係がとってもスムーズ。


私の上司は、、メールの返事が非常に冷たいのです。


そんな彼に対し、冷たい返しをするのではなく、

私は私の表現方法で。と日々格闘中なのですが。


なかなか、冷たい人にやさしくするのは難しいものです。

心が折れます。(涙)


これは魂の修業ね!と言い聞かせながら。

やはり自分らしくいたほうが悔いがないものね。


みなさまは、一番近い人々に、素敵な言葉遣いされてますか^^?


AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。