結婚しても欲張りに生きよう

今日より明日 少しずつ近づこう なりたい自分に

やりたいことは 失敗を恐れず やってみよう

毎日の積み重ねが 未来をつくる

泣いて 笑って いろいろ あって 深くなる

限りある人生 欲張りに 生きよう

そんな想いで日々を綴る さくらこのブログ


テーマ:
お久しぶりです!
{34946BF5-7AB5-4384-BD0B-7F6F89496278}

気付けば季節は春から夏に向かっているなか。

次から次へと色々あります。

今年はそんな星回りなのでしょうか。。
いいことも悪いことも、
順番に大小合わせて
次から次へと、、

子どもが怪我したり、
引っ越しを控えていたり。
その他も色々色々。

そのなかで。
私の声がもうかれこれ、3月に風邪をこじらせてから、かすれたまま、治らないので、いよいよ病院へ行ってきました。

どうやら、風邪をこじらせた状態から引き続き喉を使いすぎで、ポリープの親戚のようなものができていている。

ということだそうで、
何か大声出すシチュエーションあるんですか?

という問いには、

YES、
即答しました。
子どもを怒鳴っています、と、、

それもう辞めてください。
このままずっと治らない場合は、
入院して手術ですよ、といわれました。

ヒソヒソ声ではなしてください。
あまりしゃべらないでください。


といわれました。

私からおしゃべりを取ったら、
何が残るのかしら涙、、
そして子どもに大声で叱れない、ということは、
、、

もしかして、怒らずに
静かな対応で子どもを動かす 
私の目指したいお母さんへの練習が
できるかも、と前向きに捉えてみました。

だって、、
このままハスキーボイスだと、
場末のスナックママどころか、、
ダミ声のおばちゃん状態。

なんとか元の声に戻りたいです涙。
しばらく、大人し目で、頑張ります。

AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。