結婚しても欲張りに生きよう

今日より明日 少しずつ近づこう なりたい自分に

やりたいことは 失敗を恐れず やってみよう

毎日の積み重ねが 未来をつくる

泣いて 笑って いろいろ あって 深くなる

限りある人生 欲張りに 生きよう

そんな想いで日々を綴る さくらこのブログ


テーマ:
私は、本当に、
ギリギリ最後に帳尻合わせるタイプで。

周りの人は、
あまりのギリギリにヒヤヒヤ。
主人は巻き込むの辞めてくれと
怒っていますが。
本当に昔から、ギリギリ....
{2910D2D5-3F84-4193-AC7F-BFE530F5C83D:01}
幼稚園の願書も当日朝書き終えたり。
大切なプレゼン資料もお酒飲みながら
前日真夜中に仕上げたり。 
そういえば体操服の名前付けは
入園式前日だったような....
 
子どもができて、
すこーし前倒しできるように
なってきたけれど、
やはり全部前もって余裕もっては
無理で...

ダメなんです。

結構ギリギリの割に完成度が
満足だったりすることで、
ますますエンジンかかるまで
動けない、本当に良くないところです。
一気に仕上げる最後の集中力頼みの
ところがありまして...ダメね。

それでも、もうこんな自分と
サヨナラしたいと、心底思っていて。

本当に最近。 
意識することにしました。。

あんなにギリギリであの完成度なら、
事前準備はさぞ、より精度高くイケるかなと
思うのですが、意外と変わらない。

でも焦らなくて済むことで。
心穏やかにいられます。

少しずつ、変わりたい。
変わろう、わたし。
AD

Hirokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。