世界一周のブログランキングです♪こちらもどーぞ★クリックよろしくお願いします(ノ≧▽≦)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

5年前は1人で世界一周。
そして2016.09.03 結婚式後、その足で、夢のハネムーン世界二周目に旅立ちました♡
instagramで旅の様子を毎日更新中!! @hossakuraworld
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-10-19 11:12:13

偉大な両親に感謝の気持ちを込めて♡結婚&世界二周目を打ち明けた時、親の反応はいかに?

テーマ:結婚式

今回は、旅をするにあたって、どうやって親を説得したのか?

についてちょっと語りたいと思います。

 

簡単な紹介として、うちの家は、基本、とても自由です♪

ですが、私の派手めなイメージとは全然違って、かなり真面目な家庭で育ちました。

真面目だけど、自由に好きなことをさせてもらい育ったら、こーなりました笑

 

そんな自由な家庭ですが、

結婚に加え、彼も私も仕事を辞め、一緒に世界一周に行く。

しかも私に至っては二度目。

 

きっと結婚することは、手を叩いて喜ぶであろう。

が...

それに付随するものがビッグイベントすぎる。

いくら自由なうちの親も、きっと、ショックに打ちひしがれてしまうであろう...

そう考えると、今までこれだけ自由にさせてもらって、まだ親孝行も全然できてないのに、なんて親不孝な子供なんだろうか。

 

と申し訳ない気持ちで、その事実を中々打ち明けられずにいた。

(弟とは、昔から相談相手のため、とっくに全て打ち明けてたのでさておき。)

 

でも。

いつかは言わなければいいけないし、言うなら早い方がいい。

 

ーある日、意を決して打ち明けた。ー

 

私「私、結婚しようと思ってて」

この一言に、母は涙が出るほど驚き、喜んでいた。

 

かなりテンションが上がっているようだ。

 

言いにくい。非常にwwwこの先の事実www言いにくすぎる

が、

しかし、言うしかない....

勇気を振り絞って伝えた。

 

私「そんなに、テンション高めなところ、本当申し訳ないんだけど。

その彼と。海外行く予定なんだよね」

あまりに言い難く、オブラートに包みすぎてしまった。

母「ん??彼の海外転勤かなんかなんか?」

私「いや...前みたいに色々一緒に回ろうと思ってて。」

母「.....」

母「前みたいにバックパッカーで世界一周するんか?」

私「うん。彼の20歳からの夢だったみたいで。

仕事辞めて、一緒に海外回ろうと思ってて。」

母「......」

 

数秒、時が止まった気がした。そのあと、母は驚くべき、こんな発言をした。

 

母「あんた!!!その人あんたにピッタリや!!あんた前から、世界一周もう一度、したいって言っとったやん!!!」

 

私は予想外すぎる母の反応に逆にどうすればいいのかわからなかった。

 

私「え?ねぇ、それ本気で言ってるの?仕事も辞めて世界一周また行くってことだよ?ショックじゃないの?」

母「全然ショックちゃう!!(真顔)好きな人と世界一周できるなんて、あんた本当に幸せやん!!仕事は辞めても、きっと、帰国してから、その経験を活かしてもっとステップアップできるん違うか?人生なんとかなるで。」

 

もはや心配になった。

大丈夫か?うちの親は...www

私の母はとにかく天然である。

事態を把握しているのだろうか?

でも、

この感じは、心から喜んでいるようにしか見えない。

 

そして、その話題は終わり、数十分後。

突然、母が私に駆け寄ってきてこう言い放った。

 

母「あんた!!その人、絶対ええ人や!!お母さん、わかんねん!!

あんた、その人のこと、大事にしぃや!!!!」

 

まだ一度も彼に会ったこともないのに、謎の自信を言い放って、母は去っていった。

この時、私は思った。

 

「母は偉大だ。」と。

 

その夜、1人になってよくよく考えてみた。

果たして私は、もし将来、自分の子供ができて、同じようなことがあった時。

そんな風に言ってあげることが出来るのだろうか??

想像しただけでも、出来ない気しかしなかった。

単純に自分の親スゲーーーなぁ。ってリアルに尊敬した。

 

でも、そんな母の言葉のおかげで今、私は、大好きな人と結婚し、旅をすることができている。

父は、結婚を知って、こう言っていた

父「おめでとう!お父さんも、世界旅行行きたい!!いいなぁぁ!!!心配なこともあるけど、お父さんは桜を信用してる。」

ゆるい。喜多家ゆるすぎる笑...

しかし、最高に嬉しかった。喜多家に生まれてきて本当に良かった。って心から思った。

そんなこんな、予想外の結末で、今に至る笑

ほっさとの初対面なんて、もはや、こんなに嬉しそうな親久しぶりに見た!ってくらい嬉しそうだった笑

結婚式も色々準備に協力してくれたり、当日も最高に楽しんでくれた。

 

いつも一緒にいるときは、中々そんな気持ちを伝えられないけど。

両親には、本当に、感謝でいっぱい♡

 

帰国したら、自分の親はもちろん、ほっさの家族も、いっぱい親孝行したいと思いますので、元気に待っててね笑♪

 

 

ランキング参加してるので、こちらもクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。