海外ニュース・海外情報・セレブゴシップ・セレブファッション最新情報・スパ&エステ海外情報

東南アジアのシンガポール、中東のUAE・ドバイを中心に、海外の最新情報をお届けします。また、セレブゴシップやセレブファッショ等々、ホットな話題も発信していきますのでお楽しみに!


テーマ:
レーシック難民のニュースを聞いて、やっぱりと思った。さくらこの周りでも、レーシックを受けているいる友人を10人以上は知っているが、ほとんどの友人がレーシック手術後、何らかの異変を感じている。

ランチを一緒にしているときも、目がとても乾きやすくなり、しょっちゅう目薬を入れていた。また、冷房の風が少しでもあたる場所にいると、目がしょぼしょぼしてきて、その場に居られなくなる、日中は外で目を開けていると、しみるような感覚に襲われ頭痛がしてくるので、晴れた日の外出は控える、どうしも外出しなければならない時は、サングラスが手放せない等々。

シンガポールは常夏の国だか、ヨーロッパやアメリカのように太陽の光は強くない。日本の夏と同じなので、通常の外出にサングラスは必要ない程度の日差しだ。友人曰く、医者にみてもらっても、結局、目薬を出してもらい点滴するしか、ところ解決策はない様子。

シンガポールは、東南アジアの医療のハブとして、医療環境は、すばらしく整備され、近隣諸国からも沢山の患者を受け入れている。レーシック手術も例外ではない。2008年には、日本のレーシッククリニックと、シンガポール国立アイセンター(Singapore Eye Centre)とのコラボでレーシックには、特に力を入れていた。

シンガポールでも、まだまだ後遺症の社会認知度が低いので、今後解決していくには、時間がかりそうですね。
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。