キャベツ多め 中華飯☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{75E0C991-8DA0-4062-AE8E-C2070B26BC88}

サッとゆでて脂抜きした豚肉ぶーぶー
お酒、お醤油、すりおろし生姜、片栗粉をまぶして音譜







休日の晩ごはんにパー
簡単な中華飯を作りました音譜


丼ものだから、おかず少なくて済むから楽チンひらめき電球
お肉少なめ、春キャベツ多めです





ニンジン、玉ねぎ、ブロッコリーの茎を炒めて
豚肉、カニかま、戻した干し椎茸キノコ
さらに、どっさりキャベツ、うずら玉子を加えて音譜

中華スープを加えて、少し煮たら
お醤油、お酒、きび糖、お塩で調味パー

{C84F17A3-EE76-4481-A975-260CF7971623}


水溶き片栗粉でとろみをつけて、ごま油をタラリ音譜

{A54B8A40-E50E-49B4-8571-87EE9E8C8FD9}


紅生姜を添えて、出来上がり音譜

{0B6151FB-03E6-489F-85F2-DDC365F7F2C5}

中華屋さんのより、かなりヘルシーであっさりかな!?
とか言って、あまり中華屋さんに行かないけどあせる











わかさぎフライ、煮イカ、黄金菜炒めうお座

image


いちごは、あまおういちご
甘くて美味しかったラブラブ

image





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ