皆さんこんにちは!

今日からまた一週間の始まりですね♪

どんどん寒くなってきたので風邪には注意してくださいね!!


さて、先週の土曜日12月9日は関東学院大学様に

「走り方教室」のコーチとして呼んでいただきレッスンに行ってきました★

実は今回で二回目でした!

今回は、1~3年生(低学年)を担当しましたよ!

人数は50人くらいいたのかな?

晴天にも恵まれて、キッズ達は大きなグランドでエネルギー全開!!!

ワーワーキャーキャーッ!



もちろん!私も負けないくらいパワー全開です!!

最初は寒かったのにどんどん暑くなって気づいたら長袖一枚でした。。




そんなパワーが伝わったのか、キッズ達はちゃんとコーチ(私)の話をきちんと聞いてくれて一生懸命やってくれました★

(それとも、レッスン前に魔法をかけたのが聞いたのかな。。)

人数も多いから、とにかく大声で歩き回る!!

声をかける!!

何度もお手本をみせる。何度も同じことを言う!!

たまにスポーツを習っている子が言うんです。

「これ知ってる~!やったことある~!」

って。

低学年あるある。(笑)



そんな子には、

「そうなの!すごいじゃん!なら、皆のお手本になってあげてね!!」

って言うの。

そしたら、ちゃ~んと全力でやってくれる。



できない子もたくさんいるけど、

できなくても間違ってても一生懸命の姿を見せてくれてた♪

最後は、ご両親まで息子さんの走りについて質問に来てくださって

とっても嬉しくて感激でした!♪

コーチとして信頼してもらった証拠な気がして♪♪



子ども達の素直な姿がみれて、私自身もこうしたらいいのか!と学ぶことも多くて、すごく充実したレッスンになりました★

関東学院の関係者の方や学長さんも、高評価をいただいてホッと安心です。

関東学院の学生さんたちも手伝ってくれて

無事終えることができました。

ご関係者の皆様ありがとうございました。



是非、地方でもイベント、コーチング等お待ちしております。


皆さんと一緒に走れることを楽しみにしています★☆彡

Sakurako


AD