初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

かぎ針でジュエリーやニット小物作りを楽しみませんか?。かぎ針編みはじめての大人の女性が楽しめるかぎ針編み教室です。


テーマ:

こんにちは

 

オシャレなかぎ針編みジュエリー・ニット小物講師鈴木朋子です

 

 教室詳細教室カレンダーお問い合わせ

 

先週の日曜日のブログで、「近々Tシャツヤーンを編みます」と言っていた私。

 

昨日の教室にて、ブログを見てくれている生徒さんから、どうなったのか?とフォローされました(笑)。

 

FBやインスタでは、ちょこっと登場していたんですけれど・・・

 

ブログには、形にしたらアップしようかな~なんて思っていたら、全く形にならなくて今に至りました( ̄▽ ̄)すみません

 

前置きながくなりましたが。。。

 

今回私が購入したTシャツヤーンはWAcKAさんと言う会社のittoシリーズ

 

ittoには【常】【和】があります

 

【常】

常総市で水害被害にあい水没してしまったTシャツ(未使用)をボランティアの方の手で、1枚1枚洗濯・乾燥され作られた糸です。

 

 

色は何種類かありましたが、私はこちらの色をチョイス。「太」「細」タイプがありましたが、写真は「太」です

 

編んでいるとほのかにいい香りがします♪

 

丁寧に洗濯されている手作業の工程が目に浮かぶようだな~と思いました(▰˘◡˘▰)

 

【和】

国内で新品のまま廃棄されるTシャツより作られた糸です。

 

何種類かありましたが、昔から“カラフル大好き”な私は「染仕様」をチョイス。

 

こちらの写真は「太」です

 

 

まぁ~なんてきれいなお色!

 

染仕様の「細」も購入してみました

 

 

これまたカラフルで可愛いドキドキ

 

1巻で、スマホが入る程度のミニバッグが編めるようです。

 

「太」と「細」のサイズの違いはこんな感じ

 

 

沢山の方の想いが詰まってできた糸itto

 

Tシャツヤーンは色々なメーカーさんで出しているようで、私は数を編んでいるわけではないので詳しいことは言えませんが・・・。

 

糸の幅は均一で、つなぎ目はミシンでしっかり縫われていて、編んでいて安心感がありました。

 

ittoは量産できるものではなく、その時の生産状況で色は変わります。

 

自分と糸との貴重な出会いですね(^^)

 

今回購入した糸については、生徒さんや私と直接面識のある方でご希望の方がいらっしゃれば販売させて頂きます。

 

ご希望の方は、メールでお知らせくださいm(__)m

 

制作途中の画像は、またブログにアップします!。

 

WAcKAさんのHPはこちらです

 

***sakurako☆クロッシェで楽しめる3つのかぎ針編み***

 

かぎ針で毛糸を編むクロッシェカフェ

 

かぎ針・棒かぎ針フェニーでヨーロピアンワイヤーを編むワイヤーレース・ジュエリー

 

レース針・かぎ針でビーズを編むジュエリークロッシェ

 

お教室でお楽しみ頂ける作品は日々のブログでご紹介しています(^^)

 

流行に敏感なかぎ針編み教室(アクセサリー・ニット小物限定)sakurako☆クロッシェへ、ぜひお越しください!。

 

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

 

にほんブログ村

 

****************************************

”sakurako☆クロッシェ”は
「大人の女性が楽しめる!」がコンセプトの“かぎ針編みのジュエリー・かぎ針編みのニット小物作り”のお教室です。

(ご希望により、資格取得も可)

かぎ針編み初心者さんのためのお教室!

 

9割以上の方が、ネットからお一人でのお申込みです!

 

平日10時~のクラス新規募集中!


【会場】
・日立教室 日立シビックセンター
 JR日立駅徒歩3分 有料駐車場有
・水戸教室 水戸市内原 菓子工房Wezien(工房)
 JR内原駅徒歩10分 無料駐車場有

最新の予約状況はこちらから

 

空席がある日でしたら、いつでも体験参加のご予約可能です。
 →お申し込みはこちらから


体験参加・お教室について詳細はこちらの記事をご覧ください

sakurako☆クロッシェホームページはこちらをクリック

sakurako☆クロッシェフェイスブックページはこちらをクリック

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

茨城県日立水戸かぎ針編み講師鈴木朋子(sakurako)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。