ロンドンのサクラ子のブログ

サクラプロパティはロンドンにある、学生さんやワーホリの皆さんにフレンドリーな日系不動産屋です。このブログはサクラプロパティのスタッフが日々気がついた事を綴っていきます。


テーマ:
ドイツからお友達が遊びに来て「君のおすすめの店に連れて行って。」というので、いろいろと考えた末に彼の宿泊先のホテルから徒歩5分のGranger & Coに行くことにしました。

Granger & Coは、ハリウッドスターのレオナルド・ディカプリオ様が撮影中に毎日食べに訪れたパンケーキとして一気に有名になりました。


このドイツ人(厳密にはルクセンバーグ人)は、ベジタリアン&甘いもの大好きということで、事前にメールで「ここのパンケーキが有名なんだけど、ドイツにないよね?」と確認したところ「ないない!行きたい!」とノリノリでした。
※このGranger & Coは日本では「Bills」と言う屋号で支店があります。
ロンドンには他のレストランで「Bills」と言うチェーン店があるため、他の屋号にしたのだと思います。
ですので、日本ではこちらのパンケーキは食べられます。
 
朝9時にノッティングヒルゲート店へ。
相変わらず並んでいますが、待ち時間15分ほどで入店できました。
 
{644267AE-6D6D-4B28-97B1-2203F752610C}
 
 
ドイツ人はメニューを隅々まで見ていて「うーん、スクランブルエッグとアボガドの朝食メニューもおいしそうだな。。。。」って悩んでいるので、
「ちょっとちょっと、初めてこの店に来たんだからパンケーキを食べなさい!」
と強引にパンケーキを注文させました。
ちなみに、パンケーキは朝食メニューのため、午後は食べられませんのでご注意を。


来ました!!!
一見少なく感じますが、いやいや、バナナがパンケーキの下に敷き詰められていて結構なボリュームです。
image
リコッタチーズ入りのふわふわパンケーキに、蜂蜜の混ぜ込んだバター、そしてメイプルシロップで
「あー、カロリーは言わないで~!神様、プリ~ズ~」と叫びたくなるコンビネーションですが、この日ばかりは「太っても大丈夫。」って言いたくなるくらいおいしいです。

レオ様も1週間に7日通ったとか。わかるわかる。7日どころか五月みどり様みたいに「1週間に10日来い」って言われたら絶対行っちゃうおいしさです。


ドイツ人の友人もペロリと平らげ大満足な様子。
「ほらー、パンケーキにしてよかったでしょ。」というと、「またすぐ食べたくなりそう。ロンドンに住んでたら通うね!」とのこと。
ここに通ってパンケーキを食べたら、確実に太るでしょうね。そして金欠になります。
物価高のロンドン、パンケーキと飲み物で約£20(3000円程)しますから。。。。。。。

金欠になっても、太っても、無性に食べたくなるパンケーキです。
ロンドンにいらっしゃる方、特に朝食メニューがお勧めです!

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

もしよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++++++++

《ロンドンの物件探しはサクラプロパティへ》

ロンドンでお部屋をお探しの方はこちらをクリック

 

長期の方は勿論、短期留学や旅行者の方もお気軽にお問い合わせ下さい。

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

【Ecom英語ネット】日本で最初のSkype英会話学校

留学やワーキングホリデーをお考えなら【iSS】

□■ 留学・ワーホリ・海外旅行保険【au-hoken.com】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

au-hoken.comは、AIUの留学保険・ワーキングホリデー保険・ 海外旅行保険の専門店です!

留学・ワーホリ保険ならAIU保険

 




 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ロンドンのサクラ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。