いのち

テーマ:
1年前のこの日を境に、たくさんの人がいのちと向き合い、いのちを想って生きるようになったのではないでしょうか。

私は、その時被災地と呼ばれる場所にいたわけではないけれど、たくさんの人が亡くなり、離れ離れになり、大切なモノを失った現実を、未だ受けとめきれていません。

たくさんの仲間たちがチャリティー活動をしたり、現地を訪れてパフォーマンスをしたり、それぞれに動きをとっていたけれど、私には、ソコを訪れてパフォーマンスをすることはできませんでした。

なんだかわからないけどこの現実が辛すぎて、まともに向き合う勇気が、今でもまだありません。

いつか、自分にできることが見つかった時に、誰かの力になれたらいいなと…思ってはいます。
それがいつで、どんな形なのかはわからないけれど。

今は、力ない自分が悔しいです。

今日、黙祷しながら考えていました。

答えは出ませんでした。

ただ、1人でも多くのいのちが、また輝いて生きられますように。
明るい明日が来ますように。
心から祈っています。
photo:01






AD

あれとこれとそれと…

テーマ:
妹の結婚式~は1ヶ月前えっ
photo:01


バルーンの飾りとドレスの着せ替え、カメラでほぼ裏方に徹し、めちゃドタバタで泣いてる暇もなかったけど、幸せそうな妹の姿はやっぱり嬉しかったドキドキ&可愛かったラブラブ!完全に姉バカです。
photo:02



それから自分たちの結婚式記念日(=真ん中バースデーケーキ
には、懐かしの式場を訪れ、2次会をしていただいたレストランで食事をしましたカクテルグラス
photo:03


プランナーさんが、私たちの式を一緒に作ってくれた大切な仲間のみんなのことを覚えていてくれてビックリ!!
すごく嬉しかったですアップ
photo:05



そして先日は従姉妹の結婚式ラブラブin広島
photo:06


こちらは桜子が映像を2本作りました映画
正直作ってる本人が作りながら何度もうるうるきてただけあって(笑)、オープニングから泣く人続出で狙い通りにひひチョキ
やってみて、構想に技術が追いつかず、もっと細かいことできる編集ソフトほしいな~(覚えたいな~)なんて、またほしいものが増えちゃいました叫び

その後、せっかく西の方に来たので、そのまま長崎に長居しちゃってます家

帰りに寄った広島の宮島車
photo:07


photo:09


山口の秋芳洞(日本一大きい鍾乳洞)
photo:08


photo:10


本州と九州をつなぐ関門橋
photo:11



今日は1周年記念に?父がプレゼントしてくれたので、県内の島の温泉宿に来ていますニコニコ
大自然の中でいっぱい遊んできたよあし
詳しくはまたニコニコ虹

AD

明日

テーマ:
明日は妹の結婚式ベル
福岡で行われる式のため、今から福岡に飛行機
そして2月半ばまではまた長崎ハウステンボスあたりに出没します晴れ

妹は1年前に私が着たウェディングドレスを気に入って、同じドレスを着てくれるのワンピース
嬉しいドキドキ
でも、私が着せてあげなきゃなのです。
大丈夫かな~あせるドキドキですショック!
photo:01


写真はエントランスを飾るバルーンに合わせて飾るチュールのリボンリボン
愛を込めて大量生産しましたラブラブ
何気にバルーン装飾の大役も、場所を実際に見てないからめちゃ不安えっ

そういえば、自分の時は前日になって買い忘れてた旦那さまのタイを買ってきて~って妹たちに頼んだり、旦那さまが忘れてた私へのサプライズのプレゼントを買ってきて~ってなぜか密かに妹たちに頼まれていたり、夜になってプチギフトの箱詰めを手伝ってもらったり、あり得ないくらい妹たちをこき使ってしまったなぁ…と懐かしく思い出しましたにひひ汗
その分も愛を込めて、できることをしてあげたいな音譜

では、いってきまーすカバン
AD