名東区藤が丘 サクラキッズインターナショナルの奮闘日記

名古屋市名東区藤が丘エリアのプリスクール(英語保育)・アフタースクール(英語学童)・子ども英会話の『サクラキッズインターナショナル』です!!
日々の活動や、イベント案内などの情報を発信していきます!


テーマ:
サクラキッズインターナショナル アフタースクール

2017年(平成29年)度入会要項(一次募集)

☆当スクールの案内

サクラキッズインターナショナルは、名古屋市名東区藤が丘地区にある、英語環境の学童保育(アフタークール)です。

地下鉄藤が丘駅より徒歩3分の場所にありますので、長久手、日進、尾張旭、守山区、千種区方面から通われている方もいらっしゃいます。

午前中は他の保育園や幼稚園・小学校に通うお子さまが、放課後に英語環境で過ごして頂くプログラムです。

幼児クラスは、フルタイムで通っているお子さまたちと一緒に過ごします。英語のレッスンだけでなく、一緒におやつをいただいたり、遊んだりしながら、英語の環境に親しみ、自然と英語でのコミュニケーションと国際感覚が身についていきます。

小学生クラスでは、英語を楽しく学びながら、宿題をしたり、外国人ネイティブ講師やお友達と遊んだりして過ごします。クッキング・サイエンス・算数・キッズヨガ・アート教室・体操教室・パソコン教室等様々なイベントプログラムが組み込まれており、英語で様々な活動を行っていきます。中でも「世界の文化を学ぼう!」という目標で取り組んでいる国際理解教育は当スクールの一番の特徴です。

また、バスによる送迎サービスも行っており、近くの小学校、幼稚園、保育園にお迎えに伺いますので、お仕事をされている保護者様にもご利用頂くことが可能です。

学童保育と英語習得の両立をお考えのおうちの方にお勧めです。



☆募集人員

 3歳(年少)児 (H25.4.2よりH26.4.1生れ) 3名程度

 4歳(年中)児 (H24.4.2よりH25.4.1生れ) 3名程度

 5歳(年長)児 (H23.4.2よりH24.4.1生れ) 3名程度

 小学1年生 (H22.4.2よりH23.4.1生れ) 3名程度

 小学2年生 (H21.4.2よりH22.4.1生れ) 3名程度

 小学3年生 (H20.4.2よりH21.4.1生れ) 3名程度



☆レッスン時間

 15:00~18:30 (13:30から入室可能です)

 ※延長保育は相談下さい



☆レッスン料その他の費用

 ①レッスン料等(レッスン料・設備費・維持費を含む)(月額、消費税別)

   週3回 年少以上 : ¥31,800

   週4回 年少以上 : ¥35,800

   週5回 年少以上 : ¥38,800

 ※兄弟姉妹が同時在会する場合、保育料のお安い方から保育料を15%減免します。



☆送迎サービス (近隣エリアのみ対応可能)

 バスによる送迎サービスを受けて頂けます。バス・ドライバーが小学校・幼稚園・保育園までお迎えにあがります。

 また幼稚園や小学校のスクールバスのバス停までの徒歩でのお迎えも対応できます。

 ①送迎料金(月額、消費税別)

 週3回:¥4,200

 週4回:¥5,600

 週5回:¥7,000



☆バッグ

 スクール指定のバッグをとり入れております。

 入会時に購入して頂きます。



☆教室情報

 ■キンダークラス(幼児)

  サクラキッズインターナショナル明が丘校

  名古屋市名東区明が丘100 LOFTビル1階



 ■エレメンタリークラス(小学生と幼児の一部)

  サクラキッズインターナショナル明が丘第2校 (2016年11月新設)

  名古屋市名東区明が丘115 サクシードIF2階




☆説明見学会

 ①説明会実施日時

  2016年10月16日(日)  10:00~11:30まで

 ②見学会実施日時

  随時実施。日程はお問い合わせの上、決定させて頂きます。



☆入会手続き

 ①願書発行 2016年11月1日(月)~11月30日(水)

 ②願書受付 2016年12月10日(土) 9:00~12:00

 ③受付場所 サクラキッズインターナショナル 名古屋市名東区明が丘100 LOFTビル1階

 ④選考結果  多数応募の場合には抽選にて決定させて頂き、12月20日(火)までに結果を郵送致します。

 ⑤入会費   入会費(32,400円)を12月27日(火)までに指定口座にお振込み下さい。

 (平成29年4月1日現在で兄弟姉妹が同時在会する場合は新規入会者の入会金は半額となります。)

 (入会費は、支払後はいかなる場合も返金できません。)





※詳しいことは、当スクールにお問い合わせ下さい。

ご入会お待ちしております

サクラキッズインターナショナル

〒465-0033

名古屋市名東区明が丘100 LOFTビル1階

電話:052-769-6636 FAX:052-769-6639



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
“What animal goes (oink, moo, quack, etc)?” Abi先生が発する、とてもリアルな動物の鳴き声と共に始まる朝のサークル‼︎7月は”Animals”をテーマにたくさんの動物の名前や鳴き声を学びました。親しみがあるdog, cat, horse, monkeyなどの他にも、guinea pig(モルモット),hermit crab(やどかり)も覚えましたよ!


Game timeでは、伏せてあるカードの中から2枚めくり、“What animal do you like?”の問いに、自分が好きな方を選び、“I like (animal).”と答えてくれました‼︎小さいお友達は、まだセンテンスで言うのは難しいのですが、単語を発音する姿に拍手喝采でした‼︎又、♪Animal talk, Do the monkey, Down on Grandpa's Farm♪などの曲に合わせて、動物になりきって歌ったり踊ったりする子ども達の姿はとても可愛かったですよ‼︎
Craftでは、1人ひとり好きな動物を選び、プラ板でAnimal keyringを作りました。可愛らしい絵は、全てAbi先生オリジナルですよ☺︎ 他にも、トイレットペーパーの芯を使ったowl(ふくろう)や、紙に毛糸をグルグル巻いたsnakeも作りました。個性一杯で子ども達の感性の素晴らしさを改めて感じました。
そしてPet dayには、Abi先生のpetであるratsに会い、動物と接する時の約束事も学びました‼︎皆、興味津々で覗き込んでいました‼︎
Letterlandでは「M」(Munching Mike), 「D」(Dippy Duck), 「G」(Golden Girl)を取り上げました。お部屋に置いてあるLetterlandの絵本にも興味を持ち、今まで習ったキャラクターを探す姿も見られましたよ!
そして、待ちに待ったWater Playが始まりました!! Noisy cicadasに負けない元気一杯の声が公園に響いています。ジョウロや水鉄砲、ペットボトルで作ったおもちゃを使い、思い切り楽しんでいますよ!最初は少し離れたところから見ていたお友達も、今では水を掛け合い、大喜びです。ホースや水鉄砲で先生達を狙って来る子ども達!いつの間にか大人も子どももびしょ濡れになっているPeach classです*\(^o^)/* 最初はおもちゃの取り合いもありましたが、今では“Can I have??” ”Wait, please.” ”Here you are.” ”Thank you.”などの言葉を交わす姿が見られます。そして、水が苦手なお友達に水を掛けてしまった時には、“I'm sorry.”と謝る子ども達。
これからも安全面や健康面に十分気を付け、暑い夏を楽しみながら乗り越えて行きたいと思います。





☆当園の紹介☆
サクラキッズインターナショナルは、名古屋市名東区藤が丘にある、英語環境の保育園・幼稚園(プリスクール)、英会話クラスや学童保育(アフタースクール)です。
地下鉄藤が丘駅より徒歩1分の場所にありますので、長久手、日進、尾張旭、守山区、千種区方面から通われている方もいらっしゃいます。
サクラキッズインターナショナルでは、ネィティブ講師と、バイリンガル講師が遊びや生活に寄り添います。短い英会話レッスンだけではなく、日々のお子様の生活や遊びに密着することで、英語がより自然に生活に根差したものとして習得することができます。


*********************

★世界に羽ばたけ!日本の子どもたち!★

SAKURA KIDS international
サクラキッズインターナショナル
facebook↓↓
http://www.facebook.com/SAKURAKIDS.INT
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
<マンゴークラス・アフタースクール 共通>
今月のテーマはTime時間。What time is it? It`s ~o`clock. と歌やカードゲーム、実際の時計を確認しながらとりあげてきました。紙皿で時計作りをすると、Long hand とshort handを確認しながら、時間を読もうとしていた子どもたち。お家から自分の腕時計を持ってきてみせてくれる子もいました。そうした中、デジタルのものとアナログの物があることに気づき、時間の読み方もそれぞれ違うことに気付く姿がありました。年少児でも何時ちょうど、~o`clockはだいぶ理解していました。年中児、年長児さんは30thirty、15fifteen minutes など分針にも関心があり、読もうとする姿がありました。まだまだ難しいところもありますが、日々の生活と密接にかかわってくることなので、活動の区切りに意識できるよう、今後も取り上げていきたいと思います。ぜひお家でも少し意識して、お子さんと一緒に時計に目をやってみてください。
「We're Going on The Bear Hunt」の絵本を取り上げた際には、熊をみつけに行こうとみんなでイメージを膨らませました。リズムに合わせて♪What a beautiful day! We are not scared. Oh –oh! とジェスチャーもまじえながら探検へ。立ちはだかる川ではsplash splosh ,草原はswishy swashy など英語ならではの音の表現も声にだしながら楽しみました。
今月取り上げた国は、アメリカUSA。POPカルチャーから先住民族まで、取り上げたいものはきりがない程。アメリカ出身のアーティストHaringハーリングを取り上げた際には、代表的な作品の真似をして体を自由に動かしてダンス♪Matthew先生と一緒に、実際の子どもたちの動き、ポーズを基に作った作品がお部屋に飾ってありますので、またみてください。
アメリカの先住民のテントTeepeeを画用紙で作った際には、自然と共に生きる先住民の暮らしに思いをはせた子どもたちでした。

<マンゴークラス> 
セントラルスポーツにてプール遊びを楽しみました。朝からお気に入りの水着でわくわくしていた子どもたち。準備運動もばっちり!!水しぶきをあげて思いきり楽しんでいました。チャレンジタイムでは、顔洗いや水の中でのブクブク息吐き、ビート板でのバタ足やだるま浮きなど、いろいろなことにチャレンジしました。水が苦手だと言っていた子も、お友だちの姿に刺激をうけて挑戦。自分なりに、できなかったことができるようになると、自信にもつながったようです。そして施設の方にしっかり挨拶をし、プールサイドでは走らないなど、お約束もしっかり守っていました。そんな子どもたちを褒めてあげたいと思います。
また長久手市立図書館前の公園へ出かけた際には、人口の川や噴水ではしゃいで遊んでいた子どもたち。8月にもまたでかけようと思いますので、お楽しみですね。





<アフタースクール>
Scienceで砂時計ならぬ、水時計を作りました。砂時計は英語でsandglassやhourglassなどと言われます。ペットボトルをつなげた中に、水とのりを混ぜたものをいれて作りました。実際に自分の作った時計の水が、何分かかって下に落ちるのか、タイマーで計って確認しました。誰のが一番早いのか、遅いのか…。また、水時計に回転運動を加えるとどうなるかも実験しました。その結果は…遠心力centrifugal forceが加わって、水の落ちる速度が速くなるということがわかりました。少し難しいですが、回転運動を加えたものと、そうでないものを並べて比べると一目瞭然。見えない力があることに驚いていた子どもたちでした。
Cookingではアメリカにちなんで、Ice Cream Sundae を作りました。カップにコーンフレーク、アイスを入れて、クリームや甘いソースをトッピング。最後にチェリーを飾って出来上がり。やっぱり暑いときには冷たいものが一番!!とばかりにみんなペロリと食べていました。昔アメリカでは日曜日にしか食べられなかったのだとか。子どもたちからは、毎日が日曜日ならいいのに…とか、It`s an Ice cream Thursday. Because it(today)`s Thursday (^O^)….との声もきかれましたよ。




☆当園の紹介☆
サクラキッズインターナショナルは、名古屋市名東区藤が丘にある、英語環境の保育園・幼稚園(プリスクール)、英会話クラスや学童保育(アフタースクール)です。
地下鉄藤が丘駅より徒歩1分の場所にありますので、長久手、日進、尾張旭、守山区、千種区方面から通われている方もいらっしゃいます。
サクラキッズインターナショナルでは、ネィティブ講師と、バイリンガル講師が遊びや生活に寄り添います。短い英会話レッスンだけではなく、日々のお子様の生活や遊びに密着することで、英語がより自然に生活に根差したものとして習得することができます。


*********************

★世界に羽ばたけ!日本の子どもたち!★

SAKURA KIDS international
サクラキッズインターナショナル
facebook↓↓
http://www.facebook.com/SAKURAKIDS.INT
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。