あなた母親としてダメね

テーマ:

前回の記事は後で読み直しても本当に情けないものだった。


「あなた、母親としてダメね」


と言う、ダメダメ星人にビービー光線されて、

痛手を負った母が面と向かって反撃できず、

「そもそも天才って何なのよ!」

なんて、ブログで吠える。

・・・・情けないことをしてしまいました。



反省です。



なかなかどうして、、、いつまで経っても

未熟で、気持ちブレブレ。


在宅学習の記事も、

あれこれ考えてはいるのだけれど、

最近いろいろあって、

全然更新できてない。


毎日、ヤスリで磨かれているみたいだ。。。

やることは次々に。月日はあっという間に。

そして目に入る辛辣な言葉に落ち込む・・・・・。


いやんなっちまうぜ。



でもわたし、負けないぞ!


弱い自分、改善するんだから!


家族のためにも笑っちゃう天然ママでいようよ。



子育てがひと段落した暁には、

今とは比べものにならないくらい

たくましい女性になってると思う。



そして、心かげている事。

謙虚さと、優しさだけは失わずにいよう。


一生懸命がんばってもできないこと、いっぱいあるものね。

精一杯やってるのに、うまくいかないことも、いっぱいあるものね。

「子どもが伸びないのは、お母さんのせい」

「子どもとのコミュニケーションの取り方が下手」

そう言われちゃったらそれまでだけど、


でもさ、


そうなんでも、うまく、いかないって。

人生の醍醐味はそこにあるんだからさ。



私自身、いまもなお、戸惑う子羊ママだけど、

それを乗り越えて、きっといつかは輝く石ころ・・・。


見本となる憧れの先輩ママはいっぱいいる。

私はそっちについてゆく。


そういう先輩ママを見習い、

自分もそうなれるよう努めるよ。



頑張れ。心優しいママさん達!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓ブログ村に参加していますハート

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

子育てを頑張っている方がたくさんいます。


ブログ村からのリンクで伺ったブログの記事に

救われ、励まされ、活力とやる気をもらっている私です。


どうぞよろしくお願いしますハート2





こちらも、よろしかったら・・・。

ペタをたどり私も遊びに参りますラブラブ

ペタしてね


AD