アラフォー独女です。アニメ・ゲーム大好き腐女子です。
でも多趣味なので、時々活動的な女にもなります。
ゲーム/アニメ/ペット/手帳/塗り絵/写真/パチンコ/スロット/DIY/サッカー/料理/最近ハマりだしたプロレス
いずれか好きな方ドキドキ
気軽にメッセージくださいませ(≧▽≦)

関東住まい。勤続うん十年。会社ではお局と化してます。
心臓が少し弱いので、何かあった時のために親に勧められ妹と2人暮らし。(なお、妹もかなりの二次元女子)
バツイチで子供はおりません。(持病がね(ノ_-。))今、お付合いしている彼は自分でも驚いているのです年下くんです。

こんな私と似たような環境の方と仲良く出来たらなぁ…と始めたつぶやきブログをどうぞ宜しくお願いします!
  • 18 Aug
    • 決まりました!

      今日、面接に来た派遣さんを採用することにこれで、やっとモヤモヤから解放されます私の異動日も決定し、本社勤務となりましたもうね、どこでも良かったんですよただ、周りから「いつ異動?」って聞かれるのが1番しんどかったので、なんだかスッキリしました引継ぎも3ヵ月と多めに頂いたので、しっかりと引き継いで万全の体制で新部署に向かいたいと思います今までの同僚と離れるのは悲しいですが、全く関係ない部署ではないしいやぁ…とにかくスッキリしました

      NEW!

      18
      テーマ:
    • やっと…面接

      旅行から無事に帰ってきましま旅行記事も書きたいとこですが、やっと引き継ぎの方の面接が今日あります。4月から「引継ぎが完了したら異動」と言われていたのに、全く次の方が決まらない私、なんなんだろ?って考えながらの出社は、精神的にもキツイものがありましたが…(だから、眠れなくなるし不眠症ぽかったのかな)今日、やっと面接ですこれで、本社と上司の承認が取れれば、これから引継ぎ開始となるわけですが…どんな人だろ良い方だったらいいなぁちょっときつい仕事だから、採用後1ヶ月くらいは様子を見て、辞めないで続けてくれる見込みが出れば…もう1人、パートさんを雇用して2人に引き継いで、晴れて異動となります。年内には異動出来るかな。。。どうだろ?結果はまたブログに書いていこうと思います

      15
      テーマ:
  • 14 Aug
    • 気分を変えるために

      うーむ…昨日、眠りについたと思われるのが朝の4時半。目が覚めたのが10時この状態が続くと、完璧に仕事に間に合わないベットに入ったのが0時で、最後に時計見た記憶が4時15分。。。昨日は買ってきた睡眠導入剤を飲まずに効果があったのかどうかを知りたくて飲まなかったんですよね飲んだ方が眠れてる今日も飲んで寝てみようさて、そんな私の気分を上げるために変えるために明日から彼と旅行に行ってきますと言っても急遽決まったので、行先も近場だし旅行って旅行じゃないか遠出程度ですね精神的なもんじゃないの?と彼が言うので、気分転換ですそれでは、今から準備に取り掛かります

      24
      テーマ:
  • 13 Aug
    • 初めての…

      睡眠導入剤たるものを購入実はここ1週間、寝たいのに眠れない日々が続いてました仕事、よく耐えたと自分を褒めつつ、振り返ってみると、眠いのにベットで横になっても眠れないそして、いつの間にか「寝ないとマズイ」と焦りだし、「寝なきゃ寝なきゃ」と思い始めると、もう無理朝の5時頃まで目が冴えてしまって、やっと眠れた…と思うのも束の間、起きなければならない時間でした今日からお盆休みなので、もし明日副作用が出ても大丈夫だって気持ちでドラッグストアに向かい、晴れて購入してきた訳です…眠れるかな病院に行かないと無理かなまだまだ不安な部分はありますが…お試し期間に突入致します

      16
      2
      テーマ:
  • 11 Aug
    • テンション下がり中

      明日からお盆休み嬉しいはずなのに…何故かテンション低めあそこに行きたいここにも行きたいと考えてはいるものの、体調が良くないんだよなぁだからでしょうか行きたいって思うのに、行動に移せないこのまま、あっという間に休みが終わってしまいそうで、ちょっとドキドキしています明日になったら…変わってるかなにしても…動悸がひどいここ2、3日いつもの事だけど、長期休暇になると体調崩す私って、なんだかんだ言って仕事人間なのかな

      9
      テーマ:
  • 07 Aug
    • 滅多にない体験!?

      今日、仕事中に携帯が何度もブルブルなんだろ知ってる人なら、私が仕事してるって分かってるはずなのにと少しイライラしながら、携帯を確認すると…警察からじゃないですか留守番電話が残っていたので聞いてみると…「みこさんの携帯ですか?留守番電話を聞いたら、〇〇警察交通課〇〇までお電話ください」と私、なんかしたっけと心当たりを探すが…もちろんあるわけが無くもしや、詐欺かなんかにあったのかな?いや、でも電話があったの交通課だぞ?オービス?いや、法定速度厳守してるし…と頭の中で色々考えましたが、もう面倒になって折り返し電話をしてみると。。。「〇月〇日に起きた当逃げ事故で被害者の方がナンバーを一部覚えておりまして、該当する車の所有者の方全員にお電話差し上げているんです」とのこと。現住所と車の色や特徴、当逃げ事故当日の行動を聞かれ「当日、お仕事をされていたということですし、〇〇県には来ていないと言うことなので、みこさんでは無いと思っておりますが、最悪、お車を見せて頂くことになると思います。その際は、またご連絡致します」で終了私じゃないですから車、いつでも見てくださいな修理履歴も探ってみて構いませんこんな滅多にない体験をした1日でしたでも日本の警察の皆さん、すごいですね。該当する車の持ち主全員に電話をするんでしょうからすごい単純だけど、大変な作業だと思います。早く、当逃げした方が捕まることを願っています

      23
      2
      テーマ:
  • 06 Aug
    • 【手抜き料理】我が家の夕飯 17.8.3

      先程は愚痴ブログ失礼いたしましたでは、昨日<続く>と書かせて頂きましたので、独女飯2日目でございますって…この日は、調理と言う調理をしていないんですうどん茹でて、目玉焼き焼いただけ。はい、なんちゃってロコモコ丼風(↑ハンバーグではないので)ならぬロコモコ風うどんでございます大量に買ったひき肉と、近所のおばちゃんから頂いた野菜を早く食べてしまいたかったので、ロコモコ丼風にしようと思ったら、冷凍ご飯が切れてたというオチ我が家、1週間に1度、ご飯をまとめ炊きしていますその方が電気代が節約できるような気がして実際に比べてみたわけじゃないですけどね。ペットがいる我が家は、夏の間はクーラーつけっ放しなので、少しでも電気代を抑えたいという思いで1年くらい前からかなぁ。。。5合炊いて、冷凍保存し、食べたい時に温めて頂いてます味は落ちてしまうかもしれませんが、時短にもなるし、私は気に入っているんですけどねということで、金額も抑えられた”ロコモコ風うどん”見た目よりもおいしかったです(笑)勇気がある方は、ぜひお試しくださいませ

      14
      テーマ:
    • ルームシェアのメリット・デメリット

      今日は暑いですね…というか蒸し暑い明日から台風の影響で、天気も崩れてくると思うので、しばらくはこの湿度との戦いになりそうです昨日はルームシェアしている妹と言い争いになってしまい…というかアラフォー・アラサーになっても姉妹喧嘩ってするんだなと思いつつ(笑)性格がほぼ真逆な私達それでも、駅近で防犯面もしっかりしたファミリータイプのマンションに住めることや、光熱費や生活費等を分担できること、私の持病はいつ発作が起きるか分からないので、そばに誰かがいてくれる安心感とか、メリットのほうが多いのですが、妹のぐうだらさに時折腹が立つことも私もぐうだらなんですけどねさらにぐうだらな妹基本、家事は私がすべて担っています。なぜか妹に任せるとイライラするので、怒るくらいなら自分でやったほうがいいという結果論ですただ、さすがに私は妹のヘルパーではないので、ゴミだしとペットのお世話だけはお願いしてるんです。なんか…お父さんみたいだな(笑)しかし、ここ1ヶ月。ゴミだしをしない…正確に言うと朝起きてこないので、私が捨てていたのですが、さすがに悪びれていない妹に激怒(確かに夜勤なんで眠いのは分かりますが)ちょっと言い過ぎたかなと反省しつつも、ゴミだしくらいやってくれよーというのが本音でして早速、明日は不燃ごみの日です捨ててくれるかな。。。私が出勤前に捨てることになるのかなそれ以前に起きてくれるかな。。。ちょっと内心ドキドキしています。※ただ、ペットのお世話だけは忘れずにやってくれるんですよねもう、ゴミだしも私の分担にしたほうがいいのかな(笑)そんな妹に対する愚痴でしたでも、基本助かっていることが多いので「出てけ」なんて言ったことは1度も無いんですけどね発作がおきる度に病院に連れてってくれるので感謝はしております

      14
      テーマ:
  • 05 Aug
    • 【手抜き料理】我が家の夕飯 17.8.2

      楽しかった連休が終わりました出社すると山盛りの書類にため息が出ましたが、あともう少しで夏季休暇それを目指して頑張ります連休中の夕飯くらいは、少し手の込んだものにしようかなと考えて、3日連続で夕飯作ってみました(←当たり前か)ではでは、ずぼら独女の夕飯です(笑)8月2日近所のスーパーに行ってみると、ちょうどタイムセールが始まり、お寿司やお惣菜が半額に当初は餃子を作る予定だったんです。種からちゃんとひき肉とお野菜、餃子の皮を購入したかったのですが、目の前で「半額でーす」とか言われちゃうと…買っちゃいますよね頭の中は常にラクして夕飯食べたいなのででも、お寿司に餃子はちょっと合わないかなと考え、スーパーをグルグルして、すべて見切り品で作ったのがこちらサーモンといくらの手巻き寿司マグロの細巻きお寿司用の卵焼きひき肉と野菜の炒め物あさりの酒蒸しえっと…一人前はまぁ、お惣菜買ってるので安くはないですが、なんとか500円切りましたねそして、この日は妹が翌日も仕事というので、私の機嫌が良いついでにお弁当も作ることに面倒なんで、私の昼ごはんもお弁当と言う感じですねメニューは凝ったもの1つもありませんが。。。 炊き込みご飯たこさんウィンナー卵焼きヒレカツ野菜とひき肉の炒めものこちらは総額¥339です。牛丼並1杯の値段は切れませんでしたが、ご近所の畑仕事をしているおばあちゃんから玉ねぎ・ピーマン・ナス・きゅうりと色々な野菜を頂いたので、これでも安く上がったほうですもう少し彩りをキレイにできたら良いんですけどねぇ。。。お弁当をキレイに作れる女性に憧れます<続く>

      12
      2
      テーマ:
  • 01 Aug
    • 陸海空こんな時間に地球征服するなんて

      好きでよく見ますそして毎回ナスDのすごさに驚かされたり涙したりすごいなぁ…って感心しますさすがに虫は食べれないし、私の社交性の低さではジャンルに行ったり、部族と暮らしたりなんて出来ないと思うけど、この番組で世界の一部を学ばせてもらっていますナスDみいな適応力と社交性があれば、もっと人生楽しかっただろうなぁジャングルBBQこれくらいなら食べれるかもさて、今日から8月ゲリラ豪雨で大変な地域もあるようです。皆様もお気をつけください。

      29
      テーマ:
  • 31 Jul
    • 1週間が終わったぁ!!!!

      月曜日。平日休みの私にとっては週末明日、明後日連休で、金曜日に有給休暇会社の規定で無理矢理でも有給休暇を消費しなくてはならず、上司から「休んでね」と言われる始末8月はお休み多いぞぉーと喜んでも、自分の首を締めるだけなんですけどね仕事が減るわけでもないし、スタッフは私しかいないし「休め、休め」と言う割には人員削減とかで、パートさんの更新契約しなかったし…そんなこんなで、今、帰宅途中の電車の中ですこんな時間から夕飯を作る気にもなれず、月末だし、残ったお金でこれからご飯を食べに行ってきます色々あったり7月明日から何か変わるわけでもないけど…月初めはとりかえずやる気だけは少しでます(笑)なんででしょうね明日からも、ぼちぼち頑張ります

      18
      テーマ:
  • 30 Jul
    • 長かったなぁ…7月

      年齢を重ねれば重なるほど時間が早く過ぎると言いますが、7月はすごく長く感じましたやっと明日で7月が終わる来月のお盆休みまで、私もつかな?そんな気分です。仕事が忙しかったのもあるし、どうしても許せない人間関係があったりあまり他人のことは気にしないようにしてるんですが、今年2年目のSくんがどうしても許せずなんでお前、この会社に就職したの?就職できたの?うちの人事、何見て合格出したの?って思いばかり仕事で関わらない訳にもいかず、でも関わるとイライラMAXもう無理!!!!てか、周りのこと考えられないなら、自営でなんかやれば?集団の中にいるんですけど…あなた!!って叫びたくなりますはぁ~吐き出したら少しは気が楽になったかないや、無理だ(笑)まだ、イライラするもう寝よう

      17
      テーマ:
  • 29 Jul
    • 【節約料理】我が家の夕飯 17.7.28

      今日は午後からずっと雨職場から帰宅するのがすごく億劫でした会社にたまってた置き傘も、とうとう無くなってしまったし…明日からは天気予報を確認してから出勤しなくてはですさて、久しぶりの独女飯でございます昨日はお弁当まで作っちゃいましたうん、気分が良かったから(笑)それに土日は仕事柄、食べに行けないことが多いので、コンビニ弁当よりは健康的かななんて思いましてでも、やっぱりねキッチンに立って暑いわと思いましたけどねそれでは昨日の夕飯&お弁当です。豚しゃぶ冷やしラーメン簡単ワンプレート料理ですギリギリ1人前300円切りましたお皿洗うのも面倒ですし、食器が増えると水道代もかかりますからね相変わらず、麺類が主食となっておりますが、珍しく炊き込みご飯も炊いたので、そちらはお弁当にお弁当の中身は…炊き込みご飯野菜たっぷりプルコギアスパラのコロッケ(お総菜見切り品)厚焼き玉子(ローソンセレクト)きんぴらごぼう2週間ぶりに、炊飯器が稼働3合炊いたので、これでまた1週間はお休みかもしれません。ご飯はまとめて炊いて、冷凍保存しております7月は外食も多かったので、8月はなるべく自炊を心掛けます(多分…)

      18
      テーマ:
  • 28 Jul
    • 声をかけるべきか否か

      きょうの通勤電車の中での出来事。私の斜め前に、ダメージジーンズはいて、これから友達とランチか家族ぐるみでプールにでも行くのかな?と思うくらい、ビシッと決めてる若いママさんがいらっしゃいました。「おしゃれやなぁ~」と思ってみていると、膝の裏辺りに「コアラのマー○」のシールがきっとお子さんのイタズラでしょうがこういう時、声をかけるべきか悩む結局、声は掛けなかったけど。。。あのシールどこまで気付かずに行ったんだろう?とランチ食べながら考えてます

      16
      テーマ:
  • 26 Jul
    • 銀魂

      見てきましたもうね、腹筋が痛いこれはアラフォー世代にはたまらないネタ満載です(若い子達にも分かるのかなぁ)ぜひ、劇場で見てほしいので内容は控えますが…銀魂を知ってる方は見て損は無いのかななんて思います漫画の実写版には賛成できない部分も多々ありますが、原作者の空知先生が「泥舟」と言ってるんですから私も「泥舟」に一緒に乗るくらいの気持ちで見ないとねって感じでしたが、大満足ですあぁー今日は久しぶりに笑かせてもらいました楽しい1日をありがとうございました

      10
      2
      テーマ:
  • 25 Jul
    • 土用の丑の日ですが

      食べたいものを食べるってことで、彼とラーメン食べにドライブいただきますっ飲みたいけど…車だから、我慢我慢ああっビールが私を呼んでいる(笑)

      12
      テーマ:
    • 結局…

      昨日は何事も無く、いつもの1日が終了占いは占いよね。。。よほど疲れていたのか…ベッドに入った途端と快眠。前の日、寝てなかったからね妹が言ってた。Twitterが何かで見たらしいけど10代→心が叫びたがってるんだ30代→体が休みたがってるんだうんマジで正解アラフォーにもなると、体が何もしたくないと叫びたがってるんだかな今日はゆっくりしたいけど、朝から子供達のはしゃぎ声で目が覚める我が家、大きな公園の隣なので夏休みに入った子供達が朝からサッカーやら野球やらしているその歓声で目が覚める1ヶ月が始まりました緑があって景色が良いねなんて決めたマンションですが、まさかこんな弊害があるなんてしかもこれから定期で通ってる歯医者定期で通うくせに嫌いだ好きになれないとりあえず…今から出掛ける準備を始めます

      8
      テーマ:
  • 24 Jul
    • 眠い…

      昨日は腹痛と腰痛に苦しめられ、横になってウトウトしだしても20分置きに目が覚めるという最悪の睡眠を繰り返し、眠気が取れないまま出社ランチしたら…絶対に寝る自信ありなので、今日は食事を抜こうかな?と思ってますそんな最悪なコンディションの中、アメーバ占いで今日は1位らしい何かいいことあるのかな?景色の良い場所!?リフレッシュ???どこだー!午前中は何も変わらず大量の書類と悪戦苦闘してたけど。。。とりあえず…少し腹痛・腰痛が落ち着いているから昼休みは20分でも15分でも良いから寝よう

      11
      テーマ:
  • 23 Jul
    • ダメだ…

      お腹がすごく痛い腰も背中までもが痛い月に1度のことなのに、本当に辛い。しかも、すごく眠いので今日はこれからシャワー浴びて静かに寝ようと思います明日もこんな状態なのかなと考えただけで嫌気がさす生理痛が少しでも楽になる方法があったら教えてくださいませ

      8
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 地獄少女 宵伽

      アニメ好き腐女子なので、深夜アニメは基本見ていますが…8年ぶりに復活した地獄少女の1話も2話も”もやっと”状態で終わっている私ここからはネタバレになるので、まだ見ていない方はご遠慮くださいまし1話閻魔あいちゃんが「正しいかどうかは関係ない」って話してるから仕方のないことかもしれませんが、結局は黒幕はイヴだったわけで、依頼者は別人をイヴと認識し地獄へ流しちゃったわけだし2話地獄へ流すにはどうなんだいって理由。友情なの?愛情なの?それ以上の絆なの???妹と2人で「もやっとするね」って会話をしています何より…一目連の声優さんは変わっていませんが、あんな声だったっけ?というのが1番の驚きでしてうーむーが、率直な感想なんです。でも、腐女子として最後まで見るつもりなんですけどね(笑)これからどうなっていくのやら。。。もやっとしている割には楽しみにしている感じです。↑結局、どっちなんじゃい!ってブログですみません

      12
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。