今日の萌え色

テーマ:
$取り戻しつつある時間
ご無沙汰しすぎてすみません。
土曜はテイルズオブフェスティバルいってきました。
やっぱりロイドくんとゼロスくんは大好きです!!!!と胸を張って言える!
この2人は毎年ちゃんといてくれるので安定の萌え補給ができるんです~。
またコスプレしてくるとは思わなかったんですが・・・ほんと好きなんだね。
ただ2人とも衣装が壊れかけてるとかwしまいにゃレディオ言い出すわ思春期に~とか!こらこら。
使えなくなるからやめろとかww

新作?ではないけどユニゾナントパック楽しみだなあ。もう10年経ってしまうんですね。おそろしー。

殿堂入り祝賀パーティーがどうみても結婚式にしか見えなかったりwなにをやらせてるんだw
AD

ルミカが凄い

テーマ:
取り戻しつつある時間-DSC_0223.JPG

昨日ライブが始まったときにパキッとやったのにまだ光ってる~キラキラ
凄い寿命だ。見るとニヤニヤしちゃうよラブラブ!
AD

武士ロック!Zepp東京!

テーマ:
もうただただ楽しい2日間でした。
物販を除けばですが。2日間で7時間くらい並んだけどツアーTシャツは買えなかったよ~~。
アメスタやありがとッ!であんだけ煽っておいて1時間ぐらいで売り切れるとかないわ~。列捌けも激しく悪いのに。
ホトトギスで9000人入ってるんだからもっと鍋人気を自覚するといいよ!!!!
まあこれぐらいにして。

ライブはほぼ全ユニット参加で8日も9日も奇跡的にチケとれたので行ってきました!
楽しすぎてやばかった!!ライブはやっぱりスタンディングがいいね!!行きたい人全員が入れるわけじゃないのが問題ですが。
でもホトトギスとは段違いの近さだったのでテンション上がりまくり!!
今まではあんまりなかった他のユニットのキャラ同士のトークもあったりしてよかったです。

のっけはいきなり信蘭が出てきた瞬間目の前に大きな空間ができたのでw私たちも前進しましたw。近っ!!!!敦盛2011だけど信長さんが全然暴走してないし、しょっぱなってことは………?
新曲キターーーー!!!!!!敦盛2013ってわかりやすすぎだろ!硝子の○年よね?
PVは昔のカラオケ風で前奏14秒wだめ最初っから腹筋崩壊する~。
携帯の着信履歴に怒る蘭丸
逆切れしてなんと信長さん蘭丸をビンタ!!!きゃーー
もう知らない!!!バタン!!
一人バーで呑んだくれる信長さんの回想シーン
ケチャップでハートを描いたwオムレツを、はい、あーんって。私たちは何を見せられているんだ???
浜辺でうふふきゃっきゃがあったり(ほーらつかまえてごらんなさい)
お互いを探してロケ地お台場を走りまわったり
最後は熱い抱擁して、画像が暗すぎて見えなかったけどほっぺにちゅうしてる????
………ごめんすべてがコントにしかみえんかったwww
そのあとの出演順は

天草四郎と島原DE乱れ隊
生であのダンスが見られるなんて!ださカッコいい(家光)

七本槍
メンバーフルチェンジ
一番槍ふくくん 間宮くん
二番槍かとくん 小池くん
三番槍かぁくん 加藤くん(そのまんま)
四番槍わきくん 服部くん
五番槍ひらくん まさかの小谷くん、ほんとに七本槍好きなんだね
六番槍かすくん 北代くん
七番槍かたくん 長倉くん
みんな槍さばきがはんぱなかった!!!相当練習したんだろうな~~!!しかも振り付けも全部変わってて2番もちゃんとできてた!!!
でも栗林さんいわく もともとあったんです!! ……っwそうなんですね!!

浅井三姉妹
アップアップガールズ(仮)でローテーションですね。3日間でみんな出られるようにしたのか、おお。

堺衆
途中でコール&レスポンスあったりしておもろかった。でもあはっぴにゅいやはだだの早口言葉w

ホトきんトリオ
2日間とも右よりの前のほうにいたんですがとにかく寿里家康のウザさがたまらんかったですwかわいすぎる。
今回は秀吉が暴君じゃなかったおかげかちゃんと信長さんも歌えたようですw
1日目の秀吉は学さんで…なんかこの方は大人の雰囲気ぷんぷんなのでたっきーとは全然違う雰囲気だった。家康に食らったあとの反撃に爆笑wあれも映像化してほしかったな。
2日目は三上くん。学さんと同じぐらいの歳なのになんかとてもかわいく見える。三上くんの反撃は家康のホトトギスに直接攻撃wwあんた小学生か!!wこれ映像化できんの??wこれはみんなアドリブなのか?
だとしたら寿里さんの即応力はんぱねぇ。

徳川15代将軍
このひとたち好き勝手にバックダンサーに回ってるなw演出のうち?
お手つきジャンピンのおしりふりふりのときはジュリアナにしか見えず爆笑w
いちいちソロの部分の歓声が凄いわw

時代劇少女奥カラ
あんだけ激しい踊りなのに息きらしてない!!!間近でみるとほんと凄いクオリティのダンスですね。

ガギグゲゴタイロー
1日目はカゲリンパンチラし放題……なんということだ!!!!イエリンも少々……。あざとく計算してとかだったら笑えないw
少し振り付け変わってラインダンス増えてた。仲悪いのにw頑張ったね!いえーい!!!

兵衛`s
生歌のクオリティが凄かった!!!そして2番ができてた!2人ともスタイルの良さが強調されまくりだ!そして去り際もロックだった!w

利休七哲
ここで1日目はシークレットゲストでRQくんが登場。でも新曲の予定はないんだと。侘び寂びが分からなくなっている皆にアドバイスするものの皆わからずじまい。でもいつも分からなかったっ茶!!おい!

天正遣欧少年使節
ほぼ初期メンバーでみられるとは思わず。いや思ってたwかっち側なのでジュリアンガン見だったんですが、惣右衛門とはまた違う笑みで終始ニコニコしてました。ダンスも凄く上達してるし。
収録のときは余裕がなかったのか表情が固い印象でしたが、いやあこんなに変わるもんなんだね。
しまった、ほぼかっちしかみてない!目が足りないよ!!
でもほんとこういうウザキャラ大好きだあ~~。だからホトきんの家康も大好き。

AKR四十七
まずゲンロク・アコージケン。アイドルなのに除名!死罪!切腹!とみんなでシャウトする恐ろしい曲w
振り付けがかわいいんですほんと。ちょっと早くてついて行くのに必死ですが。
8日だけ討ちたいんだ♡がありました。新メンバーも一緒でした。

ここで本編は終了

アンコールは敦盛2013を振り付けで。びみょうにエロださい。クセになりそう、てかもうなってる。
映像が公式サイトで配信されるとのこと。でもPVも観たいけど振り付けも観たいなあ~。

幕×japan(9日のみ)
きっとZeppで幕×ないとかしょんぼりすぎることを予測してどりじゃん3時……ごほごほ。
とにかく感謝です!!テンションいきなりMAXになったよ!!どりじゃんキャストも疲れてるだろうにありがとうの気持ちでいっぱいです。
もう普通にバンドだった!最高のライブだった。そして今日だけですとか!!そうだよね~。
でもその日を映像化なのでほんと良かった~~~!!!!

そして皆出てきて戦国フレンズ2013年版?歌詞がとても現実的w
後ろのモニターがスタッフロールになり、それぞれの曲がなんかリミックスされてる曲がかかる。
今まで聴いたのとまた違うニューバージョンだ~。担当してる曲がかかると中の人wが真ん中で踊り狂ってるw
マンショがベーアンベシャス歌ってたりとかw
かっちが浅井三姉妹踊ってたりとかw。ウザイ三姉妹w
錦でメンバーがエア演奏ww
みんなほんと心から楽しんでいるんだなあとひしひし感じました。
でもやすすが蘭丸にオイタしてるの見えちゃったよ!運良く信長さん見てなかったけどw焼き討ちだよそれ~w

もう書きたいこといっぱいあるんだけどまだ胸いっぱい過ぎて収集つかん!
曲の間は後ろのモニターにもなにかしらの映像が写るんですがホトきんのがほんと酷かったwもっかい観たいw
目が足りないよ!

終わったあとロッカーまで彷徨っていたら普通にキャストさんがそこらを歩いててビビりました。
なんて男らしいんだ!武士!

AD

今年って何したかな

テーマ:
$取り戻しつつある時間

最後にイベント行ったの6月のような気がします…
コスほんとしてないや。冬コミ始まってからここのアクセスがとんでもないことになってます。
ほんとすいません~~~。夏からある習い事が楽しくて全然コスしてません。
んで割と新年早々から逆流性食道炎にかかりまして、これがむっちゃ痛い!
胃って粘膜を保護するドロドロした何か(笑)が流れていて胃液が直接当たらないようになってるわけですが、
食道にはダイレクトに当たる為そりゃ痛いですよね。
わりと2012年はそれにやられました。とてもなりやすい体質だと診断されたので、これからはうまくつきあっていかなければなりません。
まあ命には関わらないのでそんなに深刻ではないです。痛かったら病院行けば良いことです。

今熱いのは戦国鍋なんですよね。2期も終わっちゃったけどね。
2次元になかなか目が行かなくなっちゃったなあ。
今年はホトトギスライブも行けて良かった!むっちゃ楽しかった。今tvkでも総集編やってたけどまた熱くなっちゃったな!
そして今月に入って人生初のムチウチになり同時に風邪をひきものもらいができヘルペスができ口内炎ができ食道炎が治ったと思ったら胃炎になりました。
これは全部同時多発したことです!こんな炎症だらけで熱でなかったとか奇跡(笑)

具合悪いときが多かったですけど素敵なこともいっぱいありました。
何気なく応募してみたことで不思議なご縁があり、始めたこともあります。実を結ぶかは分かりませんができるとこまでやってみようと思います。

来年もいいこといっぱいありますように。
では良いお年を!

月が奇麗だ

テーマ:
$取り戻しつつある時間
携帯カメラだからタイトルどおりには撮れてないんですけどね。
今からホトトギスライブ観て今年の総括をなんとな~く書いてその後大江戸鍋祭を観て忠臣蔵な感じで
年越ししたいと思います

あ、始まった~