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こんにちは、佐倉凛太郎です。


歯周病になりました。

歯周病って、本当に痛いんですよね。

歯茎から、血とウミが出てきて、頻繁に激痛が走ります。

歯医者曰く「ひど過ぎ!」とのことですが、、、

皆さんは、時々にでも歯医者に行って、検診を受けるようにしてみてください。


さて、そんなことはどうでもよく、

中国転売についてです。


今回は、

「無在庫販売」

についてです。


まず、最初に言っておきますが、

「無在庫販売」

よりも、

「通常の在庫販売」

の方が、儲かります。



特に中国転売においては、

これは間違いのない事実だと思います。


「初心者だから、まずは無在庫で~~~」

とか言う問題ではなく、

むしろ初心者の方こそ、在庫販売で、まずは転売の流れに慣れるべきです。


中国転売においては、

「無在庫販売」

の方が、

むしろ、難しいと言えると思います。


それでも、無在庫販売を行う意味がないわけではないです。

詳しく説明していきますね。


中国転売を無在庫で行うには、

まず、Amazonで普通に商品を出品します。

当然FBAを使うことはできないので、

FBAを使わないという設定で、商品を登録するわけです。

そうすると、普通に出品自体はされます。


Amazonより、商品注文の連絡が入ったら、

通常は、そこで自社の倉庫の商品を発送するのですが、

無在庫販売では、もちろん発送する商品が無いので、

急いでタオバオ代行会社に注文をします。

そして、無事、日本の倉庫まで商品が届いたら、

購入者の元へ発送する。

という流れです。


つまり、


●FBA利用時

1.リサーチ

2.仕入れ

3.商品登録

4.販売

5.注文受け

6.(自動でAmazonから発送)

7.入金


という流れが、


●無在庫販売時

1.リサーチ

2.商品登録

3.販売

4.注文受け

5.仕入れ

6.発送

7.入金


という流れになるわけです。


単純に、「仕入れ」のタイミングが動くということですね。

無在庫販売のメリットは、

何と言っても、

「在庫リスクがゼロ」

という点です。


つまり、やることさえちゃんとやれば、

100%利益が出る。損失を出す可能性が、限りなく低い」

という点です。


これは、圧倒的な強みに見えますよね。


しかし、大きなデメリットがあります。

それは、

「販売力が圧倒的に弱い。」

という点です。


次回は、より具体的な無在庫販売の方法と、

メリット、デメリットについて、深く掘り下げます。

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