チャイナカラーワンピースのブログ

毎日の 楽しかった事や、おかしな事や 不思議な事等

気まぐれ熟女の 『たんとま』な生活を綴ります。


テーマ:
今日は、全国的に夏日とか
朝の空気は清々しい~

先日、
雨上がりの午後、チャリ🚲散歩~

沖縄の動脈といわれる58号線
左が国道58号線
右がバイパス58号線
(⬇の地図を見てね)

赤い点線は、昔からの道なので
坂の傾斜も 緩やかだったり、
  急坂だったり~
青い点線は、新しい道。
  ほぼ、同じ傾斜で上り易い🚲煙


赤い道を下ります🚲煙
国道のガソスタ右折すると
途端に急な下り坂 びっくり
あ、良い感じのお店目
『三丁目のcafe』
素通り出来ない私(笑)
お店の様子は昨日のブログね。
お店を出て、
更に下ると
畑にまっしぐら~爆笑
写真では、伝わりにくい
急坂!!
自転車の左右Wブレーキでも
怖い位の急坂ので~プンプン  
あら?
 大きな巻き貝?
アフリカマイマイでした。
20センチ位成長するとか(>_<)
でっかい~
田芋(ターンム)は
ここ、大山地区の名産
広がる畑

⬇この道が地図上の青い点線。

中は、キレイな紫色。

広がる田いも畑を
眺めながら~🚲煙
のぼります~
ペダルが重~いプンプン

一汗かいて国道58号線へウインク
国道も、緩い上り下り(笑)


チャリ🚲散歩でした~



人気ブログランキングへ
いつも ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングの応援ポチッっとお願いします。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

チャイナカラーワンピースさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。