【櫻井ななこ】ちんなな東京でもがく

OVAアニメ「サクラカプセル」のED主題歌『あの桜の木の下で』を歌う櫻井ななこの日常です♡
アニメイトさん店頭、TSUTAYAオンラインやiTunesでの配信も行なっています!
サクラカプセル http://sakura-capusule.com


テーマ:
思い立った時に書く!
ほんと筆不精なので3日坊主にならないように笑


まずは本日のちゃめ☆フェスありがとう!
Twitterにも書いたけれど、反省することがたくさんです。
あきちゃんの書いた通り、好きの反対は無関心。
厳しさも大事な意見だし、抱えてくれる優しさも支えになってます。
頑張ろうって口で言うのは簡単だけれど、何に於いても精進するのは自分達の努力なので、中身のある頑張りをしたい。
みんな本当にありがとう。

{31428C2A-4A48-4D2A-84C4-78DCE9B67E9B:01}





ここからはアトピーに関する処方薬のお話!

内服系は前回のブログでお話しした抗アレルギー剤だけれど、ステロイド皮膚炎により内服で顔のアトピーを制御せざるを得ない為、
リンデロンを飲むことがあります。

リンデロン自体は強力な作用が長く続くタイプの薬なので、容量が少なくても一日一錠迄。

お薬は違えど、プレドニンを何錠も毎日毎日飲み続けているあきちゃんの副作用は計り知れないです。


概要は下記に写真に載っけたのだけど、これだけでここの皮膚科に行ってる人は何処かわかるであろう笑

プラスチック丸ケースに入っているのは、漢方を配合したものとステロイドが混じったものや、軟膏とグリセリン等が配合されたもの等が通っている病院のオリジナルで処方されていて、これが私には本当にきくーーー!
背中とかの幅広な身体に関してはガサガサが取れなくて、プロペトやワセリン始め、天然物のボディバターやオイル等試しまくっても塗った直後は良くても朝には乾燥、酷くなって一部分が発疹、
これ一生付き合うのかなーと思ってたけどここの病院に通い出してからはほんとツルツルになった!
塗らないと全然だめだけど!w

ステロイド配合のはアトピーの症状が明らかに出てるところだけで、他の部分はステロイドじゃなくても安定するってだけでまずは良かった。



東京の病院ばんざい!ありがとう東京!w




{912C6946-52B0-4457-A10C-077FE4F65CD3:01}



櫻井ななこ♥️


★イベント予定


10/2 プリモン一周年@PLUM
10/2  ライブ@横浜ベイホール
10/9 ライブ@渋谷o-nest
10/29 夏目亜季生誕祭@新宿JAM
10/30 アメーバフレッシュ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。