1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-03-16

コメント転載~買い占めする方へ~

テーマ:ブログ
昨日の日記に非常に考えさせられるコメントを頂いたので、転載させて頂きます。





Twitterからの転載になるが。
仮に数字が正確じゃなくてもいいと思い転載してみた。
買い占めする人がこれ見て考えてくれればいいなと思い。



トイレットペーパー12ロールで1千人がトイレに。
バナナ1房で10人の子供にオヤツ。
ガソリン10Lで怪我人4人を隣町に搬送。
パン1斤で1家族が食事。
ガスコンロ1本で10人が暖かいご飯。
お米5kgでオムスビ120個。
電池1個で100人がラジオ聞けます。






今後も必要なものしか買わないようにしようと、

改めて強く思う素敵なコメントをありがとうございます。




昨日も歩いて帰ったのですが、途中のスーパー10店舗ほど寄って、

どのようなものに買占めが起こってるのか見てきました。



缶詰、カップ麺、卵、納豆…



色々欠品が目立ちましたが、



お米はどこのスーパーにも売ってなく、この様な状態でした。




$桜井えりすオフィシャルブログ「☆らぶれす☆ブログ」Powered by Ameba-F1000777.jpg





$桜井えりすオフィシャルブログ「☆らぶれす☆ブログ」Powered by Ameba-F1000778.jpg

個数制限をかけても完売。






店員さんの話によると、



「入荷しても、すぐ売れてしまうので…大量に買われていくお客様もいらっしゃいますので、開店直後でしたらもしかしたら買えるかもしれませんが…」



この様な状態になっています。




『お米5kgでオムスビ120個が被災地の方に届く。』




温かい食事を、温かい空気を、そして温かい気持ちを、


みんなで被災地の皆さまに届けたいです。。。


買い占めに走ってしまう方、今一度ご協力お願い申し上げます。
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース