春水堂 横浜店 | ちまちま雑記帖

春水堂 横浜店

8月6日に『春水堂 横浜店』がオープンしました~スマイル

こちら、台湾でチェーン展開するタピオカミルクティのカフェですタピオカミルクティー


 

 

当初はオープン日に訪問して、同時開催の台湾フェアで台湾旅行を当てるつもりだったのに(笑)いつもの出不精で行かなかったんですねーあせ①

 

 

そういうわけでやっとの訪問。

初めて台湾で春水堂のドリンクを買った時は決して美味しいと思えずお残ししてしまいました。

その後、空港店でタピオカドリンクを飲んだ時は甘さが上品でタピオカもモチモチでイケるじゃないはーと

 

 

横浜店は台湾スイーツ、ドリンク、麺類に点心!!なかなかの品揃えかと。

さて、30分ほど並んでやっと店内へ・・・

この待ち時間、もうすでに人気店ですね~きゃぁ~




 

 

 

 

 

五香湯麺のドリンクセットに+50円でタピオカミルクティーにしましたはーと

 

 

 

日本仕様のためか?五香粉はほんのちょっぴりしか使われていないようでした。

仕方ないけどこれは味気ないです泣き1

でも、スープを全部飲み干してしまいそうになったほど美味しかったはーと

 

先日、家でルーロー飯を作った時に初めて五香粉を使ってみたんです。

控えめに投入したがために物足りなくて…shoko

次回はもう少し増量決定なのでした電気

 

 

 

+50円の価値ありなタピオカミルクティーはーと

テイクアウトカウンターも常にお客さんでいっぱいでした。

甘さ控えめなのでごはんと一緒に飲んでもOK!

 

 

 

 

 

 

 

春水堂でデザートもいただきたかったのは山々なんですが。。。

じつはここに来る前にすでにデザートを食べてきたという笑

 

タカノフルーツパーラーのLINELINEお誕生日クーポンの期限が8月末日なので急いで行かなきゃならんのですムンク叫び

 

 

川中島の白桃パフェパフェ

じつはあんまり甘くなかった。。。

先日、山梨で買ってきたワケあり桃のほうが甘かったんですよねぇ。

しかし、桃って空気に触れたとたん色が変わり始めるのに、スイーツ店はどうやって変色を防いでるんでしょうかはてな



 

タカノフルーツパーラーとLINEでお友達になると誕生月に誕生日クーポンが送られてきて、旬果パフェを半額でいただくことができるんですよ~

8月まで首を長くして待っていたのでしたニヤニヤ