体のバランスが整うと☆

いつもページを開いて下さり、ありがとうございますニコ
Only One Presentsの小川美和ですにこ
アドバンスカラーセラピーを広めたいクローバー

お仕事はもちろん、家庭やPTA活動、ボランティア活動にも
アドバンスカラーセラピーを活用し、
わくわく楽しみながら、日々を送っていますキラキラ

7月22日、26&29日開講キラキラ
虹アドバンスカラーセラピスト養成講座1st

資格は生かしてこそ☆7月17、21、30日開催キラキラ
虹アドバンスカラーセラピスト勉強会  
虹アドバンスカラーセラピー活用法~only one presents~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



昨日はアドバンスカラーセラピストさんのご紹介で
「体幹美トレーニング」に参加してきましたニコ

腹式呼吸の大切さを、理論と実践で教えて頂きました。
横になり、腹式呼吸。
そして、呼吸をつづけながら、手足を上げ下げして体幹を鍛えていきます。

タブレットでブログを書いていたら長時間になってしまい、手が痛くなってしまってあせる
体のバランスが崩れているなぁと思っていたので、
終わった後は、体のバランスが良くなり、手の痛みもやわらぎ、肩も緩みが出てきました音符
バランスって本当に大切だなぁと実感出来る嬉しい時間。

吸って吐いての呼吸を手足の動きとセットでやって行くのですが、
繰り返していくうちに「あれれ?思ったように出来てない~あせる」という状態に(笑)
でもそれがポイント
「脳には刺激になっていいんですよ。新しいことや初めてのことは脳にいい刺激を与えてくれるんです」
というトレーナーの先生の言葉に、ピンひらめき電球

これを繰り返していくことで、神経と体の動きがつながって行って
パフォーマンス=動き
これが出来るんだそうです。
それから筋肉をつけていくことが大切ポイントとお話しして下さいながらの実践は納得でしたキラキラ

トレーナーは大学4年生。
腰のヘルニアを3回経験して、野球選手への夢をあきらめ、
そんな中で改めて心ひかれたトレーナーという職業。
私は大学生が現実を見て自分と向き合い、夢をワクワク語りながら
今出来ることを楽しんでやっている姿に心から共感しましたニコ

ステキな出会いとともに、今の私に必要なことを教えて頂いた貴重な時間でしたニコ

終了後、安くて美味しいカレー屋さんでランチをしながら、皆さんと一緒に会話をしていると
ある方が、自分と価値観の違う人からの刺激は、また違った何かを生み出すので
それはそれでいい!と。

私もそのことにキランキラキラと共感。
JCに入って、今年は特にそのことを感じていますにこ
同じ目標に向かっているけれど、考え方や価値観が違うので、
理解するまでに時間がかかったり、混乱したり。
でも、その混乱と向き合うと自分の視野が広がって、今を受け入れやすくなってワクワクしたり。

昨日はグローバルな方達が多くいらっしゃったので
何だか違った世界に入ってしまった感じがあって(笑)
でも皆さん、個性を生かしてお仕事されていらっしゃる方々だったので、
楽しく有意義な時間を過ごさせて頂きましたニコ

アドバンスのつながりは、本当にステキでおもしろいですはーと
そして、やっぱりアドバンスカラーセラピー名刺も大活躍でしたニコ
名刺を出したら後から「私も」と入ってきてきて下さった方もいらっしゃって
さらにキラキラした時間にキラキラ

今朝のメンタルチェックは落ち着き感じるバイオレット。

IMG_20160720_091353825.jpg

「こころと体はつながってる」を感覚的に実感。
今日もバランスとりながら、発揮できるタイミングではブレーキ掛け過ぎずに
持ってる力を発揮していきたいと思いますニコ

皆さんもメンタルチェックぜひどうぞ~クリック
今日もステキな1日をぽっ


7月22日宇都宮、26&29日足利開講キラキラ
虹アドバンスカラーセラピスト養成講座1st



IMG_20160714_221253304.jpg


アドバンスのわくわくするつながり、ぜひ一緒に体験しましょ♪
あなたも、あなたのまわりにも、笑顔の輪を(*^^*)


【お問合わせ】
にこOnly One Presentsにこ
携帯090-4950-4650
merumeruonly.one.presents.advance@gmail.com
小川美和までお願いいたしますニコ

AD

いつもページを開いて下さり、ありがとうございますニコ
Only One Presentsの小川美和ですにこ
アドバンスカラーセラピーを広めたいクローバー

お仕事はもちろん、家庭やPTA活動、ボランティア活動にも
アドバンスカラーセラピーを活用し、
わくわく楽しみながら、日々を送っていますキラキラ

7月22日、26&29日開講キラキラ
虹アドバンスカラーセラピスト養成講座1st

資格は生かしてこそ☆7月17、21、30日開催キラキラ
虹アドバンスカラーセラピスト勉強会  
虹アドバンスカラーセラピー活用法~only one presents~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



昨日は、アドバンスカラーセラピスト養成講座でしたニコ
ご受講頂き、ありがとうございましたぽっ

昨日は、「色は波長」を何だかとても強く感じられる時間でした双葉

とってもうれしいことにPTA会長さんをされていらっしゃる方のご受講でしたので、
お互いに表現の方法は違うけれど、目指すところが同じ方向だったり、
根底にあるものが似ていたり。
波長の合う部分がきっと多くあったのかなはてなマーク
そんな風にも感じましたにこ

私は、人と感覚が違うな。と思う時が多くあり、
それが嬉しくてちょっと自慢めいた感じに思っていた時もあったのですが、
違いすぎて受け入れてもらえなかったりして苦しくなっていたり、
その部分を自分自身が受け入れられていなかったりもして、
なんでこんなに違うんだろう。と
自分が分からなかったりもしていましたあせる

ですが、カラーセラピーをし、日々色を選んで自分を見つめていくうちに、
少しずつ「私はこれでいい」と自分の中だけでも思えるようになってきて、
それが強みでもあると思えるようにもなってきましたにこ

昨日はそんな話もしながら、セルフリーディングの楽しさもお伝えし、
お互いに持っている固有の感覚がシェア出来、
カラーセラピーのステキさをまた感じられた時間でした双葉

講座前のメンタルチェックではオレンジを選び、交流をセレクト。
「交流を大切にしながら進めていこう」と意識づけしていたので、

IMG_20160719_082204658.jpg

講座はもちろんきちんと進行させて頂きますが、
話しても大丈夫な時には、お互いにいろいろお話をニコ

そして、セルフリーディングの時間には私も一緒に。
つぎはペアリーディングの時間。
初めてなので、難しさを感じてしまうのは当たり前。
でも「やってみよう音符」と思って頂ける時間になるように
ご受講生の方の個性を大切に、昨日何度も出ていた言葉をポイントにしてみようと。

ペアリーディングでは、言葉と感覚が生かされた有意義な時間となったかなはてなマーク
と受講生の笑顔を見て感じましたにこ

終了後にメンタルチェック。
IMG_20160719_082221180.jpg

ピンクでやさしさを選んでいました。
ご受講生の方の優しさを強く感じていましたはーと

お仕事に、PTA活動に、ご家庭でも、
相手のために双葉ご自身のために双葉使って頂けたらと思いますはーと


今週のアドバンスカラーセラピスト養成講座は
宇都宮ユイノマさんにて開催ですにこ


7月22日宇都宮、26&29日足利開講キラキラ
虹アドバンスカラーセラピスト養成講座1st



IMG_20160714_221253304.jpg


アドバンスのわくわくするつながり、ぜひ一緒に体験しましょ♪
あなたも、あなたのまわりにも、笑顔の輪を(*^^*)


【お問合わせ】
にこOnly One Presentsにこ
携帯090-4950-4650
merumeruonly.one.presents.advance@gmail.com
小川美和までお願いいたしますニコ



AD

いつもページを開いて下さり、ありがとうございますニコ
Only One Presentsの小川美和ですにこ
アドバンスカラーセラピーを広めたいクローバー

お仕事はもちろん、家庭やPTA活動、ボランティア活動にも
アドバンスカラーセラピーを活用し、
わくわく楽しみながら、日々を送っていますキラキラ

7月22日、26&29日開講キラキラ
虹アドバンスカラーセラピスト養成講座1st

資格は生かしてこそ☆7月17、21、30日開催キラキラ
虹アドバンスカラーセラピスト勉強会  
虹アドバンスカラーセラピー活用法~only one presents~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




宇都宮のアドバンスカラーセラピーストチーム音符

【カラフルクローバー】 クリックさんより嬉しい嬉しいお知らせですニコ



仲間と一緒にセルフリーディングしたり音符セッションしたり音符
アドバンスカラーセラピーについて語り合ったりニコ


そんなステキな時間を作って下さいましたはーと


アドバンスカラーセラピーをもっと楽しく使って行きたいアドバンスカラーセラピストさんキラキラ

ぜひご一緒してみて下さいねニコニコニコ


アドバンス大好きな皆さんなので、お気軽にご参加下さいにこ


詳細は下記ですニコ





宇都宮近郊にお住まいのアドバンスカラーセラピストにお知らせです!!

7月21日(木) 19~21時
yuinomaさん

アドバンスカラーセラピストの為に開放します(*^▽^*)


時間内であれば、都合の良い時間のみの参加でOKです!

参加時間に関わらず、場所代として500円いただきます!!


人にやってみたいけど、ちょっと不安……
→カラフルクローバーメンバーが
クライアント役やります!


なかなかセルフリーディングも出来てない……
→セルフリーディングの時間を
しっかり取れます!


他の人がどんな使い方をしてるのか聞いてみたい……
→自分らしい使い方を見付かるかも!?


せっかく取った資格、もっと活かしてみませんか?


興味ある方は、コメントかメッセージにてご連絡下さい!

こちらクリックカラフルクローバーさんのFBページ





アドバンスのわくわくするつながり、ぜひ一緒に体験しましょ♪
あなたも、あなたのまわりにも、笑顔の輪を(*^^*)


【お問合わせ】
にこOnly One Presentsにこ
携帯090-4950-4650
merumeruonly.one.presents.advance@gmail.com
小川美和までお願いいたしますニコ

AD
虹いつもページを開いて下さり、ありがとうございますニコ
Only One Presentsの小川美和ですにこ

アドバンスカラーセラピーを広めたいクローバー
お仕事はもちろん、家庭やPTA活動、ボランティア活動にも
アドバンスカラーセラピーを活用し、
わくわく楽しみながら、日々を送っていますキラキラ



虹アドバンスカラーセラピスト養成講座(1stコース)ご案内ですニコ


色を通して楽しく学び合い、自分が感じていることと素直に向き合いながら
一緒に自分らしく前進していきませんかはてなマーク

アドバンスカラーセラピー

ポイントカラーセラピストとしての活動はもちろん
ポイント日常のご自身のメンタルケアにも

ポイント今のお仕事の+αにも
ポイントご家族や仲間とのコミュニケーションツールとしても


そして、私はボランティア活動にも活用していますニコ
クリック中学生にもアドバンスカラーセラピーは大人気☆

ご希望の方には、一緒にアドバンスカラーセラピストとして、
一緒にボランティア活動もして頂けますにこ

クローバー太田献血ルームさまにて毎月第1・3木曜日クリック

アドバンスカラーセラピーは、
ご自身の取り入れたい方法で使って頂けるキラキラ
慣れてくると30秒で使えるキラキラ
あなたの心強い相棒になるツールですニコ

あなたはどんな自分になりたいですかはてなマーク

双葉前向きな考え方になりたい
双葉自己肯定感を高めたい
双葉人目を気にしないようになりたい
双葉人間関係を円滑にしたい
双葉自信を持ちたい
双葉目標を持ちたい
双葉自分を知りたい
双葉自分らしくいたい


どんな自分になりたいかわからない方も、なりたい自分が見えてきますニコ


カラーセラピーは、心理テストがベースとなる心理学でいう投影法です。
アドバンスカラーセラピーは、カードの裏に色の意味を表す言葉が書かれています。
選んだ色と言葉をきっかけに、自己分析や他者へのカラーセラピーが出来るので、
カラーセラピーが初めてに方でもすぐに使って頂けますポイント
カラーの分野と全く異なる業種の方の取得も多く、私もその一人ですニコ

私はピアノ講師もしていますが、レッスンにも活用し、
生徒さんの自信につながっていますキラキラにこクリック

日々いろいろと考えて生活されていると思いますが、
直感で選んだ色と言葉をきっかけに考えていくと、気持ちが整理され、
本当の自分の気持ちに早くたどりつきます。

そして、アドバンスカラーセラピーは、
強みを生かし、弱みを支え、前進していくシステム
だからポイント
あなたのOnly Oneも発揮でき、楽しみながら前進していくことが出来ますニコニコ

一緒に楽しく学び合い、成長しながら充実した毎日を作っていきませんかはてなマーク

1日5時間で資格取得!お仕事にも使える☆

虹アドバンスカラーセラピスト養成講座(1stコース)

1色の世界のスタート
グループワークを通て、自分、他者の強みを見つけていきます。
2価値観を広げるグループワーク
自分と他者の価値観の違いを知ることにより、お互いを尊重しあえるようになります。
3カラーセラピーのメリット
なぜ色を使うことが有効なのかを理解して頂きます。
4色の基礎理論
人間と色が日常でどのように関わっているのか理解頂きます。
5色の歴史、体と色の関係
カラーセラピーが過去ではどのように使われていたのか、色が体にもたらす影響を理解できます。
6人間の欲求と成長段階
人間の成長に色がどのように関わっているかを理解頂きます。
7アドバンスカラーセラピーの活用法

アドバンスカラーセラピーを実際に活用頂くために、強みだけでなく、克服店の解消も含めた「前進」に焦点を当てたシステム、手軽にコミュニケーションをとるためのシステムを学ぶ中で、自分(お客さま・相手)を支えるサポートカラーの見つけ方を理解できます。
8色彩心理
色のはどのような心理があるのかを理解頂きます。
9アドバンスカラーセラピーで自己分析
自分の強みと弱み(克服点)を自己分析し、課題を克服していくには今何をすべきかを見つけ、行動に促す意識を高めていきます。
10アドバンスカラーセラピーを用いてペアでカラーセラピーセッション練習
他者にアドバンスカラーセラピーを用いて、リーディングが出来る練習をします。


いつもページを開いて下さり、ありがとうございますニコ
Only One Presentsの小川美和ですにこ
アドバンスカラーセラピーを広めたいクローバー

お仕事はもちろん、家庭やPTA活動、ボランティア活動にも
アドバンスカラーセラピーを活用し、
わくわく楽しみながら、日々を送っていますキラキラ

7月18、22日開講キラキラ
虹アドバンスカラーセラピスト養成講座1st

資格は生かしてこそ☆7月17、21、30日開催キラキラ
虹アドバンスカラーセラピスト勉強会 
虹アドバンスカラーセラピー活用法~only one presents~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


カラープレゼンツ「いろの日」☆
各ブース(*^^*)楽しんで(*^^*)きました(*^^*)
荒岡先生、皆さま、ありがとうございました☆



荒岡先生、お写真おかりしました(*^^*)

今をもう少しスムーズに進められるように
「自分の整理をお手伝いしてもらおう」と目的を持って☆

中野さんのアドバンスカラーセラピー「わくわく笑顔コース」(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


ありのままの自分でブレーキかけずに話せて良かった(*^^*)
話したいことも、わあ~~っと溢れ出ていたわけでなく、的を得て☆
セッションですが、手綱はちゃんと握って聴いて下さるので
会話をしている感覚が自然で、とても心地よかったです(*^^*)

サポートカラーは緑。
自分へのメッセージは
「メキっ メキっ と伸びて行こう♪(*^^*)」

遠藤さんの初体験☆アロマ石鹸づくり(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


香りは、ユーカリ何とかと(笑)イランイランを☆
色は、青と緑をブレンド☆

クマからコアラに変わったかわゆい石鹸☆
実は、途中、丸い鼻を付けたので「ブタにしようかな?」と言ってみたら、「コアラがいいんじゃない?」と遠藤さんより。
私の中では、このちょっとずつ変えていける変化が、今日は何だかとても楽しかったです(*^^*)

あっ!書いていて今気づいたのですが、
ユーカリだから、コアラ?
今頃気づく(笑)この感じ、好きです(*^^*)

最後はこちらも初体験☆黒坂さんのセンセーションカラーセラピー。



現在・過去・未来
未来のところでは「そう!それ☆」
と気づいた、クリアしたい大切な課題を言葉にして話してみて
「だから今そこにこだわってるんだ~☆」と納得。

現在の黄色のところでは、今していることをプラス面マイナス面、
しっかり聴いて下さり、改めて言葉にして、
自分の個性をこのまま大切にして行きたい!と思いました(*^^*)

ヒーリングカラーは黄色☆
黒坂さん手作りの黄色のしおりを頂きました(*^^*)


目的をしっかりキャッチして
セッションしてくれるセラピスト仲間に感謝☆

最後は荒岡先生とパシャリ☆



ちょこっとだけ、JCの話、栃木でのこれからの活動の話を(*^^*)
いつもありがとうございます!

次回のカラープレゼンツでのイベントは、
8月20日㈯サマーフェスタです☆
詳細はキャリアアップメンバーみどりさんのブログへ⇒



直ぐに満席になっちゃいますので、ご予約はお早めに~♪
私も家族と一緒に行きま~す(*^^*)


アドバンスのわくわくするつながり、ぜひ一緒に体験しましょ♪
あなたも、あなたのまわりにも、笑顔の輪を(*^^*)


【お問合わせ】
にこOnly One Presentsにこ
携帯090-4950-4650
merumeruonly.one.presents.advance@gmail.com
小川美和までお願いいたしますニコ

黒の心理

いつもページを開いて下さり、ありがとうございますニコ
Only One Presentsの小川美和ですにこ
アドバンスカラーセラピーを広めたいクローバー

お仕事はもちろん、家庭やPTA活動、ボランティア活動にも
アドバンスカラーセラピーを活用し、
わくわく楽しみながら、日々を送っていますキラキラ

7月18、22日開講キラキラ
虹アドバンスカラーセラピスト養成講座1st

資格は生かしてこそ☆7月17、21、30日開催キラキラ
虹アドバンスカラーセラピスト勉強会 
虹アドバンスカラーセラピー活用法~only one presents~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日は16日、カラープレゼンツ「いろの日」です(*^^*)
アドバンスカラーセラピー本部、埼玉県入間市に向かっています♪

足利市駅でのメンタルチェックは


黒で「洗練された」を選びました。

今日は、予定が重なっていたのですが、
自分の中で選んだ理由がはっきりしていると、
私はその場を楽しもう♪と思えます(*^^*)

そんな洗練された気持ちの黒。

午前中は「いろの日」
午後は町内の夏祭りを楽しみます(*^^*)

もう一つ浮かんだのは、昨日の出来事。
昨日はJCメンバーの美容室に、次女のカットをしに行ってきました♪
「髪切り屋さんに行く~♪」と楽しみにしていた次女。

メンバーの気さくさに、最初から自然体以上に素?の次女。
自由気ままに、勝手なことも言い放題(笑)

そんな次女に付き合ってくれながら、さらっとかわしながら
こだわりながらカットして下さっている様子がとても印象的でした。



「プロ」の中にある「洗練されたもの」
そして、今の私の中にもある「洗練されたもの」

そんな艶やかな輝きを感じながら
その場その場を楽しみながら、過ごしたいと思います(*^^*)

そして、明日は太田祭り☆
自分もヒトも笑顔になる☆アドバンスカラーセラピーもお楽しみ頂き
お祭りをさらにわくわく楽しんで下さいね!
https://www.facebook.com/events/1293972243953731/?ti=cl





明日は、太田エールクリエイティブさんでお待ちしてます(*^^*)




アドバンスのわくわくするつながり、ぜひ一緒に体験しましょ♪
あなたも、あなたのまわりにも、笑顔の輪を(*^^*)

7月18、22日開講キラキラ
虹アドバンスカラーセラピスト養成講座1st

【お問合わせ】
にこOnly One Presentsにこ
携帯090-4950-4650
merumeruonly.one.presents.advance@gmail.com
小川美和までお願いいたしますニコ

いつもページを開いて下さり、ありがとうございますニコ
Only One Presentsの小川美和ですにこ

アドバンスカラーセラピーを広めたいクローバー
お仕事はもちろん、家庭やPTA活動、ボランティア活動にも
アドバンスカラーセラピーを活用し、
わくわく楽しみながら、日々を送っていますキラキラ

7月18、22日、2Day26、29日開講キラキラ
虹アドバンスカラーセラピスト養成講座1st

資格は生かしてこそ☆7月17、21、30日開催キラキラ
虹アドバンスカラーセラピスト勉強会


FBページもご参考にニコ


虹アドバンスカラーセラピー活用法~only one presents~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日はアドバンスカラーセラピスト養成講座でしたニコ

ご一緒下さいました皆さま、ありがとうございましたにこ


IMG_20160714_221253304.jpg


今日初めてお会いしたお2人。

でも、波長のあったステキなステキなお2人でしたしあわせー

ぜひぜひ音符楽しみながら、ご自身のスタイルでご活用頂き、

想いを形にして行って頂けたらと思いますはーと


養成講座は、毎回気合いが入るのですが、

私は想いが強すぎたりもするので(^^ゞ
初めての方に「使ってみよう音符」と思ってお帰り頂けるように、
今日はターコイズのサポートカラーで意識づけ。


IMG_20160714_221255184.jpg

「色っておもしろい音符深いですねぽっ

「使ってみようニコ

そうお話し下さった言葉をいつも以上に嬉しく感じながら、

ご受講生の様子に合わせて、理解して頂けるように意識しながらお伝えしました双葉


セルフリーディングの時間は私も一緒ににこ
IMG_20160714_221741470.jpg
セルフリーディング後のペアリーディングの時間の過ごし方をテーマに。

ご受講生の方へどんな言葉掛けをしていくといいかなはてなマーク

ご受講生の様子を見ながらなので、じっくりではないのですが

お持ちの個性を生かして頂けるように。


セルフリーディングも、ペアリーディングも、

お2人とも初めてとは思えないくらいお上手でしたキラキラ

ぜひ、ご自身の前進を楽しみながら、使い続けて頂けたらと思いますニコ


1stコースは、カラーセラピーを身近に感じて頂きながら、

お気軽に楽しみながらご受講頂けますにこ

そして、資格取得にもなり、カラーセラピストとしての活動(お仕事)はもちろん

今のお仕事にもあなたのスタイルでご活用頂けますキラキラ


ご自身のために、ご家族やお友達のためにだけ使いたい方のご受講も

もちろん大歓迎ですニコ


カラーセラピーに興味がある方、

勇気を出して一歩踏み出してみると、世界が広がりますよ~ニコ


 

私も、今日の講座の経験を生かして、また次回に向けて準備をしたいと思います頑張る


今月のアドバンスカラーセラピスト養成講座クリックの日程は下記ですニコ
・足利→7月18日、2day7月26日&29日
・宇都宮→7月22日(金)


アドバンスのわくわくするつながり、ぜひ一緒に体験しましょ♪
あなたも、あなたのまわりにも、笑顔の輪を(*^^*)


【お問合わせ】
にこOnly One Presentsにこ
携帯090-4950-4650
merumeruonly.one.presents.advance@gmail.com

小川美和までお願いいたしますニコ

いつもページを開いて下さり、ありがとうございますニコ
Only One Presentsの小川美和ですにこ

アドバンスカラーセラピーを広めたいクローバー
お仕事はもちろん、家庭やPTA活動、ボランティア活動にも
アドバンスカラーセラピーを活用し、
わくわく楽しみながら、日々を送っていますキラキラ

7月12、14、18、22日開講キラキラ
虹アドバンスカラーセラピスト養成講座1st

資格は生かしてこそ☆7月17、21、30日開催キラキラ
虹アドバンスカラーセラピスト勉強会  
虹アドバンスカラーセラピー活用法~only one presents~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日は「セルフリーディングの日」ニコ
過去、現在、未来の7枚リーディングと
今を大切に見ていく4枚リーディングを連続でにこ


7枚では、気持ちの切り替えがうまく行かずに、
集中したいけど、集中力が続かない理由がわかり、
今の自分をさせてくれるサポートカラーはゴールドに。


IMG_20160713_162632866.jpg

自分への意識づけの言葉は「(今は)寄り道すると、集中出来るよ!」(笑)


じゃあ、何に集中したいのかはてなマーク
「私が集中したいこと」をテーマに、4枚でニコ


IMG_20160713_162632317.jpg


サポートカラーは黄色。
自分への意識づけの言葉は「これでよしっ(*^^*)」


一つずつ自分で「これでよしっ」てしていくと、集中力が高まり、行動して行けるニコ


今日は今ブログを書いている時にも、意識づけ音符


IMG_20160713_163316289.jpg
しっかりセルフリーディング出来た後は、意識づけにも意欲がわきますニコ


次回の「セルフリーディングの日」は場所の都合で第1水曜日ですにこ
8月3日(水)9:00~12:00 足利市民会館206号室


お気軽にご参加下さいねニコ


アドバンスのわくわくするつながり、ぜひ一緒に体験しましょ♪
あなたも、あなたのまわりにも、笑顔の輪を(*^^*)


【お問合わせ】
にこOnly One Presentsにこ
携帯090-4950-4650
merumeruonly.one.presents.advance@gmail.com

小川美和までお願いいたしますニコ


 

いつもページを開いて下さり、ありがとうございますニコ
Only One Presentsの小川美和ですにこ

アドバンスカラーセラピーを広めたいクローバー
お仕事はもちろん、家庭やPTA活動、ボランティア活動にも
アドバンスカラーセラピーを活用し、
わくわく楽しみながら、日々を送っていますキラキラ

7月12、14、18、22日開講キラキラ
虹アドバンスカラーセラピスト養成講座1st

資格は生かしてこそ☆7月17、21、30日開催キラキラ
虹アドバンスカラーセラピスト勉強会  
虹アドバンスカラーセラピー活用法~only one presents~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




4月からセルフリーディングの日をはじめてみましたにこ
どんなスタイルで行こうか模索しながらの3ヶ月。


第2水曜日の9:00~12:00の3時間で継続してみようと思いますニコ


 

6月は、ゆったり集中して、3回セルフリーディング。








今まで向き合えなかったところに向き合ってみました双葉


今年の12月、どんな自分になっていたいかなはてなマーク


前日に、友人がふと聞いて下さったことが、向き合ってみよう双葉という入口になりましたにこ
仲間に感謝ぽっ


7月は明日が第2水曜日になるので、「セルフリーディングの日」

良かったらお気軽にご一緒しませんか?


お待ちしておりますにこ


【日時】

7月13日(水)9:00~12:00


【場所】

足利市民会館206号室



アドバンスのわくわくするつながり、ぜひ一緒に体験しましょ♪
あなたも、あなたのまわりにも、笑顔の輪を(*^^*)


【お問合わせ】
にこOnly One Presentsにこ
携帯090-4950-4650
merumeruonly.one.presents.advance@gmail.com

小川美和までお願いいたしますニコ


いつもページを開いて下さり、ありがとうございますニコ
Only One Presentsの小川美和ですにこ

アドバンスカラーセラピーを広めたいクローバー
お仕事はもちろん、家庭やPTA活動、ボランティア活動にも
アドバンスカラーセラピーを活用し、
わくわく楽しみながら、日々を送っていますキラキラ

7月12、14、18、22日開講キラキラ
虹アドバンスカラーセラピスト養成講座1st

資格は生かしてこそ☆7月17、21、30日開催キラキラ
虹アドバンスカラーセラピスト勉強会  
虹アドバンスカラーセラピー活用法~only one presents~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


荒岡先生のブログは、いつもとても参考になるのですが、
今日は!!と来たので、ぜひご紹介させて頂きたいと思いますニコ


日々、アドバンスカラーセラピーで自己分析をしていると自分の傾向も見えてきますチカラコブきら

分析を元にサポートカラーを決めたら
名刺の裏に意識づけの言葉を書いておきますニコ
(1年間で17色を各1枚ずつ用意し、書き足していきますァゲァゲ)

するとニコ
1年の途中経過も見えてくるのですチカラコブきら

続きは、荒岡先生のブログへどうぞクリック今年の自分の傾向が見えていますか?


私は、今まで自分のステージアップの時には、
4枚全部光の入った色を選んでいますキラキラ

4枚全部光の入った色を選んだ時には、
「いつもより
しっかりマイナス面とも向き合える時だ腕。」とも思いますぽっ

今日がまさにその時で、実は焦点を当てていたのは6月28日。

IMG_20160711_151522664.jpg

栃木で、荒岡先生の「1本立ち!講座」が初開催された日であり、
アドバンスカラーセラピストさんのさらなる前進につながった日でもありましたキラキラ

IMG_20160709_154009867.jpg

こちらも荒岡先生がブログでご紹介下さっていますので、ぜひご覧くださいニコ
クリック【実施報告】『好き』を仕事にすることに迷いがありませんか?

今日のセルフリーディングでは、今年後半の目標もしっかりと書きだしていました。
サポートカラーは、コールド。

荒岡先生の方法を取り入れて、後半は自分をしっかりコントロールしていきながら
チャレンジし続けていきたいと思います頑張る

アドバンスカラーセラピストの皆さま、一緒に前進はーと
どうぞよろしくお願いいたしますニコ


はーと嬉しいご報告はーと

「1本立ち!講座」ご参加下さった宇都宮のアドバンスプロカラーセラピストさん達が
初の単独イベントを開催されましたキラキラキラキラキラキラ


お写真お借りしましたにこ

クリック色カフェVol.1
ぜひぜひご覧くださいねニコ


アドバンスのわくわくするつながり、ぜひ一緒に体験しましょ♪

あなたも、あなたのまわりにも、笑顔の輪を(*^^*)


【お問合わせ】
にこOnly One Presentsにこ
携帯090-4950-4650
merumeruonly.one.presents.advance@gmail.com

小川美和までお願いいたしますニコ