のほほんママとぼくたち

のほほんママの初めての子育て。毎日ぼくたちと格闘中。


テーマ:
家の方は、着々とすすんでるようです。

土日の休みに、是非とも見に行きたーい、と思ってたのに、大雪のせいで除雪に時間をとられ、見に行けませんでしたダウンしょぼん
うー、残念。


なので、少し前の写真を。




今はもっともっと、雪が積もっています。。
太陽光パネルが反対についてるのですが、冬でも屋根に登って、雪を落として発電させよー!!と思ってたのに、北海道の人は諦めてください的なこと言われちゃいましたあせる
登るのは無理ですって。
そうなの~?いまいち府に落ちませんが、しょうがない。


中は、ちょこちょこ進んでいて早く見たーいラブラブ!



こないだいったら、階段の下地がついてました。
ふーん、なかなかよいね、でもここらへん、壁とかどーなるんだろ。と思ってたら。
やはり。
ちょっと、ここ壁なかったんですけど。。。どーしますか?って。
どーにもこーにも、これ、階段上がるときに、右手の事務室丸見えじゃあありませんか!!叫び

うーん、どうしよ、と悩んだ末、壁作っちゃうと、階段のしたが塞がっちゃうし。なにより、その閉鎖した空間、ゴミとか落ちてもとれないジャーン。
でも壁なしだったら、来客来たときに、事務室をキレイにしなきゃなんないし。
ってことで、この間にロールカーテンを設置しようかと!!思っております。。

そー考えたら、そこら辺も結構素敵な空間かも♪





ばあちゃんスペースの洗面台、使いやすそうよ?




玄関には、オーダーの窓ガラスを入れました♪
なかなかよいね~ニコニコ自画自賛(笑)




念願の、ミーレの食洗機ドキドキ
おっきいわぁ。。
まだ設置されてないけど、楽しみ。





冬も、リビングからの外は素敵。
よいよい♪


最近は、キッチンの背面収納もでき、ウォークインクローゼット部分も出来たって。

見に行きたいです~


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
前回更新してから1ヶ月近くたつんですな。
我が家は相も変わらずでしたよニコニコ


ただただ、私がのんびりしていただけで。。
時が過ぎるのは早いものです(笑)


もう、クリスマスシーズンになりましたね。
我が家でも、やっと二日前ほどにツリーを出しました。

毎日、ツリーを出したい出したいとたーちゃんにせがまれつつ、明日明日と延ばしていました。忍耐強く待ってくれてたたーちゃん、一番嬉しそうでした♪




どーしてもみんな暴れてうまくとれない~プンプン

じっとして!!と何度も言ってね。




こんなんしかとれなかったわ。。

わーいわーい("⌒∇⌒")
と喜んでたのはたーちゃんのみ。
りっくんは、ビックリな感じでボーぅと見てましたよ。
かーくんなんてさ、すっかりませちゃってさ、ゲームに夢中、横目でチラッとツリーを見るのみ。

飾り付けしないと、サンタさんこないよ!!
の一言に、焦って飾ってました。

あー、この一言にも反応しなくなる日も近いね。。。
いつまで一緒に飾ってくれるのかなぁ。
こんなときは、女の子っていーなーと思ったりします。

新しい家にいったら、もっとおっきいツリー、できれば生を飾りたい~ドキドキ
飾りも赤とgoldでシンプルにしたいしね。そんなウキウキを分かち合ってくれるのはいつまでかな。


さて、話題は代わって、冬のお助けマンとは、除雪機です!

うちに除雪機がやってきました♪

これから山の中で生活するには、絶対に必要!ということで、中古で安く買ったのです。

今まで除雪には消極的だったパパだけど、やってきた除雪機を使いたくて使いたくて。
降ったら張り切ってやってますよ~
よい買い物したわ♪








Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、やっと初雪が降った旭川です。

例年なら、10月の終わりくらいに一度降るのにね。
今年はおかしいです得意げ


雪の少し積もった、新居を見てきましたよ。



うっすらと、屋根に雪が積もって、これまたよい感じ。
周りの木々は、ほとんど落葉していて、だいぶ家の形が見えるようになりました。


移植したブルーベリーちゃんたちは、予想外の浄化槽の工事にて、危うく倒されちゃうかと思いましたが、ギリギリ残ったようです(笑)





家のなかは、まだまだ断熱材のピンクで覆われてます。





そして、楽しみにしていた、ロフトの床が貼られて、上がってみました。




すごーいニコニコ
気持ちーい♪




眺めも最高だね!!

今は収納いろいろを考えとります。
一人で悶々とね。でも楽しいね。


子供たちは、すっかり冬使用になりました。





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
だいぶおうちが出来上がってきましたよ~音譜音譜


まずは外観が完成!
雪のふる前に、と外だけ急ピッチで仕上げてくれたようです。
家のなかは、まだまだ断熱むき出しでピンクのおうち(笑)

紅葉もはじまって、とてもよい雰囲気になりました。




完全に山小屋にしか見えないね(笑)
それが希望だったからよいんだけど。
素敵な山小屋ができつつあります。


裏は、これでもかってくらいのテラス。

階段がついて、ますますよい感じラブラブ




上から一番したの人を見ると




こーんなちっちゃいね!!

これは楽しいねニコニコ


家のなかは、ただいま収納をとうするか、キッチンどうするか、カーテンどうするか、と詰めているところですが、結構ドンドン進んでいっちゃうもんなんですね~。悩む時間がありません。
果たして、できてみてそれでよいものか疑問ですが。。

完成を乞うご期待(笑)


そして、昨日は、うちにあった、大事なブルーベリーちゃんと、ブラックベリーと、イチゴを株ごと持ってって移植してきました。





何しろ草ボーボーの荒れ地だったので、まずは草を抜いて、穴を掘って。
粘土質でよい土なのかな?
きっと昔植えたっぽいニンジンが出てきたので、よい土なのでしょう。

ブルーベリーちゃんは、ピートモスを仕込んで埋めましたが、果たして根付いてくれるかなぁ。
春にあけたら、全員チーんなことにならないとよいけど。


まだまだ開拓したいことがたくさんです。

とりあえず昨日は泥まみれになって帰りましたニコニコ



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもながら、毎日忙しくて更新滞っております。。(;^_^A


10月5日は、かーくんの七歳のお誕生日でした。
当日は私が仕事だったので、次の日の6日に誕生会をすることになりました。

子供って、この誕生会って響きがとてもうれしいんですねニコニコ
5日になる七歳よりも、お祝いする6日が待ち遠しくてたまらなかったみたい。
といっても、たいそうなことをするわけじゃないですよ。
ただご馳走食べて、ケーキでHAPPYbirthdayとやって、プレゼントやるだけなんだけどね~。

こんな、楽しみにしてるのを見ると、やっぱり毎年誕生会はしてあげなきゃな、と思うものです。




今回の主役、ノリノリです(笑)





また恒例のゼリーケーキ。
かーくんはゼリーしか食べれない!!と言うので。
でも盛り上がってあんまり食べないのよね。りっくんの餌食になってました(笑)


プレゼントは、親の誘導もあり、ハイパーヨーヨーに。





こんなスターターセットがあるんですね。
ヨーヨー2こ入っていて、本格的なハイパーヨーヨーの方は、結局難しくて使いこなせず。。
お店の人曰く、たいしたことないヨーヨーの方で楽しんでるようです。
少し早かったかしら?

でも危うくDSになるとこだったので、まだよかったかな。
クリスマスにはゲームから逃れられなそうだわ。。叫び叫び叫び



無事に誕生会は終わって。。。

昨日から新生活が始まっています。

というのも、パパのお母さんと同居し始めたのですー
一応新居を建てたら二世帯になる予定だったのですが、新居が建つまでババが住むとこなくなっちゃってね。
二世帯なら~とは思ってたけど、新居が建つまで約2ヶ月は完全同居。
私は上手くやってけるのかしら??
とかなり不安なところもたくさんありますが、先輩ママのアドバイスもあり、前向きに、和やかにやっていくのが子供のためでもあるし、試練と思って、がんばっていこーと思っているところニコニコ


よーし、新生活、がんばりますよ~クラッカー

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだかあっという間に毎日が過ぎてて。

毎日考えねばならないこともたくさんあって。


気付いたら、家は着々と進行しております。


久しぶりに、現場に見に行ったら、なんとも素敵なおうちになっているじゃあありませんか!!ドキドキドキドキ

外観はこんな感じ。





やーほんと、素敵だわ♪
自分の家とは思えないね。

外壁の板が貼られてきて、その外壁がまた木の色だから、周りの林に溶け込んできて、とってもよい感じ。

やっぱり、藤井さんにしてよかったーと思うところ。
木の外壁は、手入れが大変とか、いろいろ言われるけど、やはりせっかくこの素敵な環境に家を建てるのだから、その環境を壊さずに、共存する感じで家を建てたいところ。
十年後に色を塗らねばならないかもだけど、そこは何とか頑張りましょーグッド!

そして、うちの一番のこだわりのテラスドキドキ


他の部分はあまりこだわらず、収納もほぼない、シンプルなおうちですが、テラスだけは頑張っちゃいましたよ~ニコニコ





他人から見れば、無駄なスペースですが(笑)
ここの感じがとてもいーんです。
マイナスイオンたっぷりな中でのモーニングコーヒー、楽しみだなー(実際は朝の忙しい時間にそんな余裕はないかも?(笑))


下から見上げるとこんな感じ。





はー圧巻だわ。

今は柵がついてて、ますます立派になっているもよう。


いよいよだね。
そろそろ引っ越に向けて準備しないと~ニコニコ

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こないだの週末は、幼稚園のお友達の新築のお宅にお邪魔しましたよ。


もー見るもの見るもの素敵すぎて。

あーうちもこうしたい~(*≧∀≦*)というところが盛り沢山なおうちでしたよ。




無垢のフローリングが裸足にとっても気持ちよくて。
早く引っ越したくなっちゃったな~


かーくんも、久しぶりに卒園した仲間に会うことができて、とっても楽しそうでした。

けっこう、一年生になったら、すかした感じのかーくんだったんだけれども。
女なんて、みたいな雰囲気かもし出してる感じでさ(笑)

でも、卒園した女友達にあったら、やっぱり昔の仲間、前みたいにまったく分け隔てなくはしゃいでました。
お風呂も一緒に入って、というか入りたがって(笑)
こうゆう、仲良い関係、いつまでも続くといいね♪



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはー
お久しぶりの更新になります。。
やっと旭川も秋づいてきました。
おうちの方も、着々と進んでおりまして、ただいま壁の断熱やらなんやらをやってるようです。


昨日は、たーちゃんの誕生会をおうちでやりましたニコニコ

ほんとの誕生日は今日なんだけれど、私が仕事&夜はお泊まりのため、昨日やることに。


まず日中は、たーちゃんがずっと行きたがってた、プールへ行きましたよ。

かーくんが、学童で毎日行ってる花咲プールが最終日、ということで、みんなで行ってみました。





なかなかよいプール♪
もっと早く連れてきてあげたかったな~(^-^)v

たまたま幼稚園のお友達が来ていて、おかげでたーちゃんもかーくんも、かなり楽しんだ様子。
私の知らない間に、かーくんもかなり泳げるようになっていて。たくましいもんです。




りっくんは、一度足を踏み外し、おぼれかけましたあせる
プカーンと浮かんじゃって、ビビりましたよ。。。焦ってつかみに行って、私の服もびしょ濡れ。
チビと行くときは、水着必須ですね。


帰ってきてから、チョコチョコと食事の準備をして。

リクエストのゼリーケーキは、欲張って水を多目にしたために、ドロドロになってしまいましたが。。




ハッピーバースデイ♪

子供たちがやった飾り付け、早すぎたようで、食べる頃には溶けまくって、見るも無惨なケーキになってしまいました。。
ジュースのようになって、ゴクゴク飲んでましたよ…

でも我が家の子供たちは、こんな安上がりでも満足してくれるから助かります(笑)

プレゼントは、またまた戦隊ものかとガックリきてたら、当日急に、『番犬ガオガオ』がいい!と。

パパが買ってきてくれたガオガオ。




なかなか面白い~ニコニコ

寝てる番犬の前にある骨を、そーっととるのですが、ガチャガチャ押しながらとると、ガオーっと立ち上がるのです。これがかなりの迫力で。
たーちゃんなんか、欲しいと言ったのに、はじめなかなかやることが出来ませんでした(笑)
りっくんも恐がって、オモチャに近づこうとしないので、ゆっくりと楽しめてよい感じ音譜

今朝もたーちゃんとかーくん二人で真剣にやってました。

楽しめるものでよかった~(^-^)v

たーちゃん、五歳おめでとう!


そーいえぱ、五歳になって何がしたい?と聞いたら、犬を飼いたいそうな。。

うーん、私も引っ越したら飼いたいけどなぁ。誰が散歩するんだろ。きっと私だよな~悩むわにひひ


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝っぱらから、この天気がものすごく良さそうなは日に、りっくんは傘をさしたいとダダをこねてます。。





何でも『ヤーダ!!』
の魔の二歳児、恐るべし。。



パパに捕獲されて幼稚園へと旅立ちましたニコニコ






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。