サワヤカな休日出勤

本日、うちの会社、休日出勤。




友達も、クライアントも、


「サクラギさんとこは頑張りますなぁ」といわんばかりだが、




・・・不思議なことに、あんまり嫌じゃない。




いつもの通勤路は休日の散歩コースに、


普段人ごみで5分かかる乗り換えが、3分で済む。


電車の中もゆったりしていて快適だ。




この前も書いた、このオフィス街も今日はひっそり。


秋のぼんやりした太陽が大きな道路を映しだして、


『急がない』車やバイクを照らす。




・・・つまり、すがすがしいほどさわやかだったってことで ペンギン




電話やメールラッシュに捉まらない今日一日は、


予定していた資料作りも、


たまっていた?連絡業務も、


カナリすすみましたってなもんですよチョキ




今日は外出もなかったし、久々に内勤さんと一緒にお弁当を食べたが、


みんな同じこと言ってたクローバー






・・・ここ数週間で唯一、日付が変わる心配もなく帰れそうです。。べーっだ!べーっだ!



みなさんも、良い週末を虹

AD

お疲れさまです。


今日、こんな記事を見つけました。




毎回話題豊富なこの「ファンキー通信」なのですが・・・


コレです↓


SNSからはじまる恋ってアリ?





今や、SNSって言ったら


晩熟で謙虚な日本人のコミュニケーションツールNo.1ですもんねぇ。




私見ですが、ぶっちゃけて・・・


SNSって、日本人という人種に合っている気がしませんか?




例えばSNSの仕組み。


自己アピールに足跡機能などの盛りだくさんの機能性とか、


「お誘いでしか入れない」クローズド感とか。



ちょっと極論だけど、村社会の「むら」の近未来版とも言える部分も・・・


日本人の歴史を考えると、ますますそう思える今日この頃。


うーん奥が深いぜ、SNS!




そんなクローズドな世界が、やっぱり相手と親しみやすいのか


この記事からすると、結構、みんな「SNS恋愛はアリ」みたいなんですよねー。


やっぱ“オフ会”とかで出会うわけかー・・・




トモダチの参加したやつは「男だらけのSNSオフ会音譜


で、相当ガッカリの結果だったって言ってたけどなぁ・・・キヒヒにひひ



* * *


そんな記事を見つけつつ

実はサクラギ、カミングアウトしてしまうと・・・



「アンチSNS」主義者なのですよ・・・。あはは・・・



(ひぃぃぃ~多くのブロガーにまで刺されそう・・・ショック!



弁解させて頂くと、ケンカ売っているわけじゃないんです!



ただ、カッコつけさせていただけるのならば、



「人とは偶然に出会いたい」ってのが、心のどこかにあって。




例えば、タイミングが合わなかったり、なかなか連絡がつかなくても、


それもまた、「運命」のような気がしてしまうんですよ。


もちろん、男女問わず誰に対しても、です。


多分ですが、その人と出会えない・連絡がつかないっていうのも、


どこかで自分が選択している一つの「出会い方」なんだと思うんだよなぁ~




だから、誘われてもなんだかあんまりやる気になっていない私がいたりします。


こんなに流行っているのに、ましてやWebの事業部にいて、


どんなに面白いものかも把握しているのに、


不思議なものですよねぇ。。。




* * *



すいません、SNS好きの皆さま。


でも怒んないで下さい。


ただ、これは私見であって、SNSを通じた恋愛がダメだとか、


SNSを使っている人を否定するとか、そういうのではないのですよ。



強いて言えば・・・サクラギは「アナログ好き」なのです。




んじゃとりあえず・・・


アナログ、バンザイ!!パー

AD

駅広告が気になる。

私の電車好きは、過去何度か書かせていただいております。


朝の出勤時、アポでの移動時。


大きな駅を毎日いくつ経由していることか・・・




そんな大きな駅には、大々的な広告プロモーションがつきもの。



一応、広告業なので、車額とか、駅ポスターとか、


駅前のサンプリングとか、もろもろ広告はやっぱり気になってしまうんですよね。



最近、渋谷で大きなプロモーションといえば「Dove」。


『もう素肌は隠さない。』のキャッチと、軽装の女性たち。


場所によっては彼女たちの持っているTシャツ?が


実際の記事になっていたり。



男性視点からいくと、「あんまそそられねぇなぁ・・・」が率直な感想らしいですが(笑)、


女性視点からすると、なんかあの格好ではっちゃけてる感じが、


まぁ“素肌感”というより、“ナチュラル感”をかもし出しているように思います。



とにかくインパクトはあるかなと。



個人的に気にっているのが、JR山手線を中心にポスター展開中の


TOWER RECORDS×L iptonコラボ



とにかく、この、一瞬ミスマッチそうな2社が


パッケージもロゴもうまく一体化できてる感が良いっ。


思わず、「パックの方を」買いたくなるねぇ、音楽好きとしては何故か(笑)



またねぇ、リンク先見てもらえればわかるんですけど、


Liptonサイトがおしゃれなんだわ流れ星


通常のパックタイプ、ペットボトルの企画のページなんかも


Flashアニメーションもかわいぃし、凝ってる。



大手のプロモーション合戦の中には、結構自己満が強くて


自分が担当しているメーカーさんなんかだと、


割と伝わりやすさだったり、確実な情報を伝えるような方に


もってっちゃうんですが、いろいろ工夫してるよねぇ。



ただ、


本当の広告効果が見込めてるか(費用対効果だったり)は別問題でしょうねぇ汗



私のやってることは、数字に明確に現れる仕事だから


「こんなことまでできたら、おもろそうやなぁ・・・」


と、指をくわえて見ている感じなんですけどね・・・宇宙人



あぁ、いつかああいうの、やってみたいな。


「駅」とか「電車」使って 電車電車電車

AD

Ring Ring Ring!

私のオシゴト携帯は、忙しい時ほどよく鳴っている。




桜木町から出て、


外出先で、


ミーティングの時、


ランチしている時、


電車に乗り込む時、


緊急のレスを戻している時、


誰か他の電話に出ている時、


会社の電話に出ている時、


モノを計算している時、


慎重に企画書のデータを直してる時・・・




今日もかけ直そうとすると、別の電話。


そんないっぺんに来られてもこまるっちゅーに。



かと思うと、桜木町に戻ってきたらきたで、


パタッと止まったりもするんだなぁ~これが。

(苦笑)



そんなもんすよね、仕事や人が連絡する時なんてのは。

タイミングは重なるもんだわ。

不思議なもので。