Trial And Error

テーマ:

体調がいまいち、優れません。




そして、どうも気持ちが晴れないっす。






楽しいことはあるよ。



同じオフィスの方にも感謝してるし。






・・・でも、やっぱりスッキリしない。







理由はなんとなく、わかってる。





ひとつは、疲れているから。




(こう毎日、睡眠時間が5時間切ると、ちょっとね・・・)






次は、前書いたことをはじめ、



全体的に気持ちが片付かないから、か・・・?





スッキリしねぇのは、性にあわないんだよなぁ。。




まぁスッキリしないのは、仕事も一緒なんだけどさ。




何にしたって、すっきりしないのは、タマシイによくないね、えぇ。






今年一年は、本当に「試行錯誤」1年だったから




仕事も、部屋も、精神衛生的にも




12月中にお片づけしないとね。






ホントいろいろ、片付けよう・・・




*  *  *




12月だの、大晦日だの考えると、



今22巻が出て、カナリ衝撃の急展開の「20世紀少年」、おもしろいよなぁ。



浦沢直樹さんって、なんでこんなに面白いものかけるの?



浦沢 直樹
20世紀少年 22―本格科学冒険漫画 (22)


22巻が面白すぎて、今また1巻から読んでます(笑)




大人でも楽しめる漫画っていうのはさ、



絶対浦沢直樹みたいな漫画家のことだよ、うん。



なんか、漫画から結構勇気?みたいなものをもらうんだよねぇ。




いわゆる「忘れてたものを思い出させてくれる」的なメッセージ力がある。






・・・でも、それにしたってサブタイトルが「本格科学冒険漫画」って、なぁ・・・(笑)



ピンときませんね、全然。




AD

一難去って・・・

テーマ:

また一難!!!



今まで残業中・・・





今度は「7億」の提案が舞い込んできたんですわ!!



まぁ、1%とれても700万円だからね・・・



きあいもはいるっちゅーの。





・・・でも本当は、京都の報告するつもりだったのに、



まだ今週2日目にして、まったくの余裕なし!!!



とにかく“入魂”の企画書、できあがりました♪




そろそろかえろーーーっと・・・・


お風呂でもためて浸かりたいわ・・・温泉

AD

お恥ずかしい話ですが・・・

テーマ:

サクラギです。




今日は朝、久しぶりに「桜木町」直行~電車




ついつい、東京生活になれてしまって、


改めて街を見ていると圧倒的に違う交通量に


ちょっと驚いたり。


なんだかのどかでしたねぇ。。




* * * * *



そうそう、表題に書いた、「お恥ずかしい話」。





近頃ブログで書いているネタというのは、


基本、“心境”なのですが・・・




今日は「ココロ」ではなく、「カラダ」の方。





実はここ数日、お恥ずかしいことに・・・




・会社出る → (どっかご飯食べるor飲み会など) →


家に帰る → ・・・  気がつくと、スーツのまま倒れてる(笑)


→ 2:00頃起きて、もう一回支度して寝直す・・・



ってな感じなんですよね・・・




どうやらだいぶ疲れているらしく。



そんなこと、入社して数ヶ月間以来、あんまりなかったんだけどなぁ汗





でも幸い、そんなおバカな生活をしていても、


この風邪菌で充満しているオフィスにいても、



風邪だけは引いてなかったりして・・・ 


まぁ、何とかは風邪引かないって言うしね・・・あはは・・・






サクラギ、なんとか体崩さずに生きてます!



多分、気が張っているからなんだろうけど・・・


この大仕事が終わったあとが怖いなぁ・・・と自分でも思う。





あと、旅行から帰ってくると体調崩す傾向もあるから、


気をつけよっと。




* * * * *




久々のCD紹介~!!



全然眼中になかったCDを


「嫌いなものも食べないと、本当においしいものがわからないぞ!」と


音楽ネタで尊敬する友人に諭され、


聴いてしまって、まんまとハマッたコレ↓



木村カエラ, 會田茂一, 堀江博久, 神田朋樹, 奥田民生
Circle(初回盤DVD付)



大ヒットとなったシングル、「リルラ リルハ」はもちろん、


奥田民生提供&参加の「BEAT」、


カエラの詩のセンスが冴えるポップナンバー「You」、


くるりの岸田繁提供の「Dancing Now 」などなど、


「2ndアルバム好き」のサクラギから見ても、


押さえる所を押さえきった、売れ筋の1枚です。




他にも、元ミッシェルのクハラカズユキ、TOKIE、


スカパラの大森はじめなど、ゲストも豪華!!




コレを聞くと、単なる“モデル上がりのミュージシャン”みたいな


軽いアイコンとしての彼女像が崩れて、


結構音楽性の広さとか、トライ精神に近い


「音楽へのやる気」がにじむソウルを感じますね、えぇ。



(個人的には、ジャケのカエラちゃんがかわいくないので、


それがFirstの評価がダントツに上がる点ですが・・・笑)





ユニコーンは好きだけど、実はあんまり民生のソロは・・・という私が、


民生に感服したのが、この「BEAT」ですね。




流行りもんだけど、じっくり聴き込むにはいいCDですよんクローバー



AD

ちょっとぉ。

テーマ:

あたしはサイボーグじゃねーーんだってば。



いくらなんでも、一人に任せすぎだぞーー会社ーーー



こら、聞いてンのかいな。




お酒は好きでも、さすがに晩酌@一人暮らしはせずに来ていたのに、



ちょーーーっと気持ちがわかるぞーー



どーーすんだこれ。




サクラギの心身共に、結末や、如何に?!

あたしは秘書ではないっ

テーマ:

でっかいオフィス。



キレイなオフィス。



来客の多いオフィス。



電話の多いオフィス・・・




毎日、人がわんさかくるし、ここは人がわんさかいる。





新たな試みは、斬新でスタイリッシュ。


おしゃれで、確かにこの景色の中で仕事できるのはちょっと誇らしくもある。





・・・でも。




このオフィスの「勝手」に慣れるまで、みんながみんな、


見て見ぬフリの繰り返し!




パートさんの愚痴・不満・要望は、


話しやすい中堅?社員のあたしを含む数人に集中。


その社員たちも、なぜか相談事を持ちかけてくる・・・




しかも、折り重なる本業以外の「雑用」の嵐!



ゴミ分別、接客、電話受け、お茶の出し入れ・後片付け、・・・


+それらを一緒にやらざるを得ない状況の人たちの愚痴。



なんであたしゃそんなことばっかしてんねんっヾ( *`Д´* )ノ




あたしは秘書じゃなーーーーーーーーーーーーーーーいっ!!!




お前らと同じ、社員だし、仕事もてんこもりだっっちゅーねーーーーん!!



何様だとおもっとんのや・・・ったくもーー。


この20数階から突き落とすよ、ホントむかっ





今日は各セクションへの直談判、相談業務、計3件ナリ。



誰かあたしを癒せっ。チキショー・・・あせるあせる







って、愚痴ってすいませんでした・・・



そんなこんなで、全然ブログも更新できなかったから、


今日は心の拠り所として「サクラギライフ」に書かせていただきました・・・汗




宥めるコメントは要りません。


もう、いいっすわ・・・


なぜか函館の思い出話に。

テーマ:

実はこっそり。


サクラギの写真、UPしてみました!!!


きゃーーーーあせる



とかいって、あんまりこれじゃぁわかんないですよね・・・


ははは。


わかりづらいからこそUPしたんですけどね・・・得意げ




去年初めて函館に行った時に、市電のパスポート買って


函館どつく前 」まで行ったんですよ~。(カナリ端っこです)



そこからざっくり「函館駅」の方に向かって、いっぱい歩いていた時の


途中にあった、確か、「函館 東本願寺」 看板前写真(笑)



観光スポットの案内板?て、大体すごく汚かったりするじゃないですか。


心無い、歴史の価値のわからないガキンチョが落書きしてたりとか。



でもここのは、すごくキレイで、


思わず自分と、函館の海、この海岸に垂直に下るたくさんの坂までが


案内板に映っているのに感激して撮った一枚です。


(どうかな??ちっさいからよくわかんないか・・・)




昔ほどのめり込む勇気もないのですが、


高校生の時から写真は好きで、よくマニュアルカメラなんか持って


何でもよう撮ってました。



うちの高校の美術の先生が、結構有名なカメラマンの娘かなんかで


美術の時間にカメラの授業もあったりして。


当時、デジカメなんて流通してなかったすから


バイトと部活しながらのフィルム代&現像代は大変だったけど、


お手軽で、楽しかったなぁって思う。



そんな10代後半のたのしいカメラ魂をうずかせる


函館の思い出の一枚だったりします。



いそがしぶっててごめんなさい!

テーマ:

ぐあぁぁぁぁ・・・



今日の研修=ネットワーク不備で、30分遅れてスタート。


各コンテンツ案の締め切り。


☆明日の勉強会プレゼンテーション制作。


パートナー企業の不手際処理etc・・・




イチバン早く仕上げたいのは「☆」だっつーのに、


次から次へと仕事が・・・


こんなときにまとめてきおって・・・



すいません、後日しっかり書きます。




また、こんなサクラギに


コメントをくれる方、


読者として登録しておいてくれている方、


チラ見して、個人的にメールとかくれる方・・・



この場を借りてお礼を言わせて下さい。



ありがとうございます虹

いつもここから。

テーマ:

お笑いコンビ「いつもここから」

メインネタ&著書といえば、

「悲しいとき」。

いつここのネタではなくても、

悲しくないときは「悲しいとき」が笑えるのだが、

最近はちょっと笑えない。

20代も半ばの私は、

ありえないような落ち込み方しているときでも、

何もかも放り投げて逃げ出したいようなときでも、

いつのまにか

平気な顔ができるようになってしまった。

それは、自分でもびっくりするぐらいの

女優顔負けの演技力!

誰にも気がつかれないで過ごせることなんてザラだ。

・・・ただ、身体にでてくると、演技だけでは補えないのだが。。

この夏は、必要以上に痩せてしまった。

相談できる相手が居ないわけではない。

でも結局、その演技をし通したまま、

会社にいる約数時間を乗り切ってしまう。

家に帰って、ドッと疲れが出る。

一人になると、よくないことが頭でループしてしまう。

考え事をしていると、いつの間にかものすごく眠くなる。

・・・でも少しすると目が覚め、寝付けなくなる。

今、よくないスパイラルに陥っているのが、自分でもわかる。

原因も・・・

なんとなくは。

実は、

結構長いことその状態がつづいている。。

このブログにずっと綴らなかった理由は、

「自分で乗り越えなきゃいけないことのような気がするから」なんだ。

今ここでカミングアウトし、敢えて書いたのも、

そのための、決意として、

形に残そうと思ったから。

今の私は、

出口がない場所に閉じ込められているみたいに、

果てしなく光がない道を歩いてる。

周りには感謝しているし、みんなの声も聞こえる。

でも、それだけでは照らされない、暗い道。

何処に歩いていけばいいかなんてわからないけど・・・

今は、一つずつ片付けていくしかないのかなって。

だから、つらくて泣きそうで、耐えられそうもない暗闇でも、

ぶつかったものから確認して、前に進もうと思う。

うーん、サクラギライフらしくないけどさ。

これが本当の、私の今の気持ちなんです。

どうか、みなさま、

サクラギがこの暗い道をちゃんと歩きとおせるように

心の片隅で祈って下さい・・・

「いつもここ(ブログ)から」スタートを切れるように、ここに書いておくぞ。

大変なことになりました。

テーマ:

「サクラギ★ライフ」をご覧の皆さま




いつもお世話になっております、サクラギです(笑)


こんな硬い口調で始まった、本日のブログですが・・・




大変なお知らせがございましてご連絡致しました。



桜木町勤務になって、もう早いもので1年と5ヶ月目突入。



桜木町=新しい部署での奮闘日記ということで、


この名前を付けた訳ですがっ。





その桜木町を、今週いっぱいで離れることとなりました・・・





理由はいろいろあるのですが、一番の要因は・・・


今のフロアを引越し、別フロアに異動する中で、


その新しい異動先が全然席数がない・・・ということで、


お客様の7、8割が都内の私たちがその対象となりました。




確かに仕事的にはなんだかラクなイメージもあるのですが、


制作やコンテンツチームと離れてしまうと、


逆に案件の相談が二転三転してしまい、ロスりそうで怖い。



それと、このフロアの人たちと、だいぶ打ち解けてきたのもあって、


ぶっちゃけ寂しいししょぼん ぐすん。




そして何より・・・




この「サクラギライフ」ってブログ名、どないしたらええんやろっガーンガーンガーン




あぅぅぅーーーーーー・・・



困りました。


非常に困りました。




「元・サクラギライフ」とか?


「脱・サクラギライフ」?「○○ライフ」に改名か???





皆さんのご意見、お待ちしております。。 ホントに!

これは・・・病気?

テーマ:

あたし、最近おかしいんです。





電車 電車で移動中の9分間。



おにぎり ゴハンを食べはじめて中盤。



パソコン 仕事に戻って14:30。



走る人 家に帰りがてら寄ったお店や帰り道。



携帯 友達にメールを返そうとケータイを見ている時。



宇宙人 そして、この暑さの中、土日は死んだように眠り続ける・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・zzz...


常に眠い。


常に寝られるぐらい眠いんです・・・得意げ





寝ても寝ても寝ても寝ても、


眠い病・・・


しかもハンパな眠さじゃない。




この前の関東を襲った停電。


あの日は一段と暑かった晴れ



フェス明けで久々の有給消化のあの日、


クーラーも、冷蔵庫も、何もかも止まっていたにもかかわらず・・・




サクラギ、何も知らず爆睡してました・・・ガーン




起きたらケータイに大量の「そっち大丈夫?」メール(笑)


大地震があっても、今のあたしなら起きないかもあせる




これは病じゃないですかねー・・・えぇ、間違いない・・・





――そんなわけで。




目が覚める方法、コツ、食べ物、何でも募集中です。 


これぞというものがあれば、ゼヒ!!