鈴鹿8耐ならぬ・・・

テーマ:

平日8日連続忘年会ビールクリスマス会クリスマスツリー”、



実施中です・・・(笑)





無事8時間耐久完走・・・



ならぬ、



「8日耐久完杯」・・・を祈っててください(笑)。




なんだこの、サクラギの飲兵衛ブログはっあせる





しっかし、それにつけてもこの忙しさ!!



みんな、人任せにすんなっつーの!!!






・・・ぶっちゃけ、昨日も淋しがり屋の上司のバースディ祝うために、



ケーキ買い出だしに行くわ、飲みは付き合うは、終電で帰るわ・・・



シャワー浴びながら寝てた・・・NG汗







おつかれですよーーーサクラギ、疲れてますよーーー!!!!




今日は、親友と飲みなんで、女子同士軽めに行きます・・・(笑)

AD

桜木町⇔東京方面往復生活!

テーマ:

サクラギ、年末の追い込みシーズンですー。


というか、年末のこのアポが、

来年に大きく繋がるだろうアポといった方がよろしいでしょうか・・・


話の規模が広がりまくっていて、

ちょっとサクラギのキャパ超え始めてたり(>_<)


原稿の校了があったりで、桜木町⇔東京のアポを

往復する毎日でございます。


夕方横浜方面の電車に乗り、うっかり座ると

マジ10分でもバクスイ(笑)


今週は特にツメて頑張りまっす!


おもろそうなブログ?は、このドタドタすんでからにしまーす。

AD

なんでこんなに夜になるのが早いのだろう・・・


あっという間だ。

本当にあっという間だ。


タフになっているのは感じている。

充実している気がしないわけでもない。


でも、何かが足りない。

協力?経験?効率?時間に対してのキャパ?


・・・全部かもしれないけど、もっと、もっと、もっと

仕事も、プライベートだってうまくいくんじゃないかって思う。


もちろん、すぐにわからなくたっていい。


それにしたって、いつだって何かを作っていくのは何だって

キレイ事の上に成り立っているんじゃない。


誰かの、泥臭い、縁の下の、水面下の、血のにじむような作業と注力の

果ての上に成り立ってるんだって、よく先輩も言うし私も思う。


例えば仕事なんて、特に一人で成り立ってんじゃないんだ。

誰かが一人で頑張ってりゃうまくいくもんでもないのに、

ちょっと「縦や横割りの世界」に落ち着けばいいってもんなのかね。


ここにきて半年間、そんな思いは何度かあったけど、

今回の案件の規模が大きいだけに、そう強く感じる機会があった。




そんな中、ちょっと自分の中では青春として終わってた

「ミスチル」の新譜をたまたま聴いてみて、

そのオトナの優しさってやつに触れました。


Mr.Children, Kazutoshi Sakurai, Takeshi Kobayashi
I LOVE U

恥ずかしげもなく「I love you」と歌う桜井さんの思いって

なんでこんなに素直に心に入ってくるんだろう。

誰に対してでもいいし、自分自身にでもいい。

そのまま受け入れられるだろう。


あからさまな「優しさ」ばっかり評価されるような時代。

この人からは、ミュージシャンていう肩書きの

実は何者なんだろう?って思うほどのパワーを感じる時がある。


そんな渾身の一枚か、Mr.children。


最近バカにしてたけどね、素直にステキでした!


サクラギのようにお疲れ&やりきれない時はこれ聴いてみてほしいと

ホントに思いました。



つーか、

隣のアホが、夜中だってのにうるさいんすよ、ホント。

ドアも足音も・・・

夜行性だから「ハムスター」って呼んでますけどね。


だれかハムに苦情入れてくれませんかね・・・ったく。

家ぐらい休ませてくれよぉぉ~


寝よっと。

最近荒れててすいませんでした。


AD

NDAの取り交わしって??

テーマ:

どもども~。

サクラギ in 台風通過中の中、テンぱっております!!


例の如く、サクラギは入稿待ちです・・・。

現在、フロアは数人しかいません・・・。

今回も修正重ねること○回・・・。

もぉ、いっぺんにいってくれよぉぉぉ~(泣)


それとは別に、一件うちでやるモバイル事業のプレ画面制作の件で

サクラギ携わっておりまして。

想定アクセス数やら、サーバーがうんたらかんたらって、・・・そりゃあもう!


PCの世界にようやく慣れてきたかと思ったら、

モバイルの世界にも最近携わっていたりするんです!

こっちはまだまだですが・・・


そんな中、先方から送られてきたメールに謎の用語を発見。


「○○(先方の上司)とのNDAは取り交わされているでしょうか?・・・」


(?_?)


はて。何なん、それ?


そこで、サクラギがよく利用する「IT用語辞典 e-words 」へ!


★このサイト、本当にダイスキです★

NDAとは・・・Non-Disclosure Agreement 【秘密保持契約】のこと。

>新しいOS 向けのアプリケーションソフト を開発してもらうために、

 開発中のOSのコードをアプリケーションソフト開発会社に

 引き渡すような場合に使われる。

・・・まさにうちの案件やん。。。


とまぁ、世の中知らないことだらけな訳で。

忙しさの中に、勉強を交え、四苦八苦しながらお仕事中です!!


ちょっとは、勉強になりましたか??

プロからしたら、「おいおい・・・」かもしれませんが、

こういう業界用語チックなものって、案外使わないものですなんすよ。



ようやく、誌面になって上がってまいりました★

新媒体で表2、表2対向!!


久しぶりだなぁ・・・でかい枠をかざるのは(*^-^*)

そりゃそうだ、紙から離れてたんだし。

(元々は紙の媒体がメインなんですよね、うち)


・・・いやぁ、にしてもこれ大変だった。ホント。

顔を上げて時間を見ると、あっという間に11時、14時、17時、22時・・・

そんなふうに時間が流れていきながら作った原稿です。

うぅ・・・みんなに手伝ってもらった甲斐がありんした★


我が部署でも担っているこの「おサイフケータイ」を使ったアプリを

紹介した今回の原稿。

・・・ところでおサイフケータイってどうなのよ?って人も多いと思います。


おサイフケータイの普及は、現在ドコモだけで約400万台。

9月上旬にはauボーダーフォンもそれに次いで対応機種を出しますが、

年内に順調に推移して1,000万台弱って所らしい。

つまり、まだ全国ケータイユーザーの10%にも満たない。


今はこの「おサイフケータイ」でキャリアが率先して告知しているけど、

課長によるとおサイフケータイのいわゆる電子通貨「Edy」を

仕切ってるビットワレット社 もTVCMなんかをやっているとか。

使われ方は携帯のほか、カード(スイカとかイコカとかも使い方としては

これの一種ですな、Edyじゃないけど・・・)でも見受けられます。


実際使える場所は、所定のチェーン店舗だけでなく、中華街の一部をはじめ、

待ちぐるみでの「Edy」端末設置地区が拡大中デス。


・・・実際、まだ流行ってる感はあまりないですが。


なのになぜ、まだまだのものにみんなかけているのかというと、

これは未来の「クレジットカード」(しかもセキュリティーの高い)であり、

割引券やスタンプカードもアプリで代用することも出来る

「携帯電話」を超えた、お店、地域の新しい活性効果をもたらすものになるから、

なんだなぁ。


うーん・・・ここでは言い切れないことも山ほどあるわけだが・・・


とにかく近い将来、重要なシェアを占める決済方法として注目されている。

事は間違いない。。。


すいません、サクラギ、会社こもってて頭ショート中。。。


とりあえず、うちの誌面に「未来のあるアプリ」初掲載しましたので!


やりとりを待つ時間。

テーマ:

困ったことに、今日もやり取り待ちで未だ帰れず(>_<)


テンぱり気味でございます・・・


20時前にあけたヨーグルトは、もはや冷えているという言葉もなく。

あぁぁ~@

おいちくない・・・(泣)


まぁ今日なんてずっと食べたか食べてないんだか。


でも最近めっきりツイてない自分に慣れたというか。


拾う神がいなくても、自分から掴みにいく癖がついて強くなったというか(笑)


せめて身近な人がもう少し人の気持ちがわかる人ならねぇ・・・


あー、意味深、意味深♪


でも実はこの時間の仕事が一番捗ったりする(^-^;)


だって静かなんだも~ん。


いい写真もいっぱい撮ってあるんです。というかたまっていく一方・・・


時間が出来たら、絶対アップします。


待ってろよぉ、余裕のある私!!