クリスマスを過ぎて・・・

今日、通勤の地下鉄の中で、ふと気がついたのです。



急にみんな・・・、



「Nintendo DS」もってるじゃん!!





ペパーミントグリーンに、定番のホワイト・・・



こんな色も出てるんだぁって感じ。






ボーナス入ったから??



自分へのご褒美か???





・・・あぁ、ちがうわ。



みんなきっと、



「クリスマスプレゼント」じゃねーかっむかっ





ってことは、みんなサンタが来たってことね。



あたしは、自力で「アオザカナ」摂取してたってのにさ・・・プレゼント






まぁ、たまにはこんなクリスマスもいいけどね。



ぶっちゃけ、振り返ってみると、



今まで結構「誰か」と過ごしていたみたいでさ。




誰も特定の人がいないクリスマスってのも



悪くなかったんよ。マジで星






来年はHappyに過ごすぞー、おーっグー





・・・そして、今日も9連戦、行くぞーーーーっ!!!




(もはや、気●がいだな、私・・・)









AD

男の子の気持ち? vol.1

うちの新しいオフィスの下に、コンビニが出来た!!




雨でもビル内から直通、こりゃ便利になりますね・・・ってな訳で、


さっそくお弁当を買いに行ってみた音譜





業者をいくつか入れているらしく、お弁当の種類も豊富!


ミネストローネとかもあって、鮮度も重視してるあたりが、


かなり「OL意識」な感じ。


こりゃ、女性はうれしいでしょうねぇ~    ・・・って自分は違うみたいな感じ?





ちょっと近頃フラフラ気味のサクラギは、それなりにガッツリ系のお弁当を買い、


(当方、結構痩せているので、食えなくなると即倒れるタイプ・・・汗



セルフのレンジコーナーで温めようとしていると。





背の低めなおネエさんが、上の段のレンジを使おうとしている。




「あ、どうぞ。すみません」

とサクラギ、レンジの前を退くも、背が小さいからちょっと大変そうあせる




ネエさんが手を伸ばしているそばで、ついつい、扉を開けてしまった。



「あ、ありがとうございますコスモス

と、お弁当入れるおネエさん。



更に上に設置してある「あたため」のボタンを押し、私は更にお礼を言われた。





・・・私もですねぇ。


160cmくらいなので、そんなに高いわけではないのですが・・・


ヒールとか履いているとそれなりに高くは見えるみたいなんですよ。




そのおネエさんに関しては、


なんか手を伸ばす姿が、なんだかあまりにもかわいくて


ついつい手をかしたくなってしまったのでした・・・






その時。




「最近、背の高い男の子が“背の小さい女の子にハマる理由”って、


こういう感覚なのかーーーっ!!」



と、チビっとだけ納得ドキドキ





それまでは単にロリコンかと思ってたんだけどさ(笑)


お互い、ないものねだりとはよく言ったもので、


味わえない感覚を追い求めているのかもしれないですね・・・




ってな訳で、男心、勉強中??のサクラギの発見でございました。

AD

東京のオフィス街の矛盾

どうも。


久しぶりに「桜木町」からお届けしております、サクラギライフです。



あの、今日横浜でアポがあったんで、こっちにいるんですが、


新オフィスから横浜へ向かう途中、気がついたことが。




新オフィスの前も、なかなか大きな道路が目の前を走っていて、


これまた夜は流れる車のライトが、まるで「天の川星空」のようにキレイなのですが。




どーーーみても、


車道より、歩道の方が整備されていない!!




サクラギ、結構ヒール靴好きなので、尚更その状態の悪さを実感するのですが、


正直見た目でも整備の差が歴然。。




これから年末。


キレイな道路ばっかり掘り返して、大渋滞の東京。


国土交通省なのかしらんが、車道ばっかりやらんと、


歩道を直せ、歩道をーーー!!



といいたくなってしまいます。



年金も期待できない未来どころか、


歩く道もがたがただなんて、ちょっと税金払うのも嫌になりますわなぁ。




東京のお足元には十分ご注意下さいませあせる


AD

これはおもしろそう!

やばいーー・・・




ちょーーシュール系のサイト、発見です・・・



ちょっと前にも有名になっていて、気になってはいたのですが、


まさかこんなに出だしから飛ばしているサイトだったとはっぶーぶーぶーぶー




『ひらくな!ホンキッキーズ』




名前からして、プッて感じでしょ。 


ずるいなぁ、テイストとかもなんかにひひ




ここではいろんな項目を入力していくと


「自分のお値段」が割り出されるというスグレモノ機能が大人気。


・・・これが有名なんですけど もっ!




実は日記もおもしろいよー結構。


しかも。


このサイト作ってる、坂口さん(?)が請け負ってる?


同級生の居酒屋とやらのHP、サクラギの出現場所の近所だよー・・・




あーーーーー。


じっくり鑑定したいよぉぉ~汗


でも、明日までの急ぎの見積もりが来ちゃったよ~~(涙)




ってな訳で、サクラギより誰か先にトライしても許す!


というかゼヒラブラブ

桜木町worker失格

今日・明日の2日間は、


みなとみらいで「開港祭」があり、花火が上がるようです打ち上げ花火



(目の前で勤めてるのに、今日知ったし・・・


横浜人失格ですね・・・)



ちょっとくらい、見れるかな音譜



ちなみに、明日の方がすごいみたいですよ~


まぁ、晴れればなんでしょうけどね。


今日はお天気もよかったので、キレイに見えそうだし^^



週末はゼヒ桜木町へコスモス


4時まで起きて、観てしまった・・・

今日寝たの、4時過ぎです。



「月曜映画」 という深夜の映画番組にドップリはまってしまい、


タイトルもわからぬまま引き込まれること2時間。


(こういうことって、時々ありません?)


結局、この映画の摩訶不思議なワールドに包まれたまま、


眠りについたのですが・・・




はて、なんて映画なんだろか・・・はてなマーク




朝イチで渋谷アポ。


同席の映画好きヨーダさまに観た映画の詳細を話してみることにした。



1人が記憶喪失、1人が女優志望の女性2人がメインの映画で・・・


ちょっとミステリアスな感じで、レズシーンもあって、


話が2点、3点するんですけどどこかですべてがリンクしていて・・・


ハリウッドが舞台の・・・ちょっと古めの映画かなぁ・・・




そこまで言った所で


・・・意外にもあっさり、答えは返ってきた。




「MULHOLLAND DRIVE」

ポニーキャニオン
マルホランド・ドライブ

2002年のアメリカ映画。デヴィット・リンチ監督。


最初は’50~’60sかと思っていたようなシーンも多いのだが、


よくみると時代は現代。


(かたれるほどではないにしろ)カメラワークも美しく、


観ていてほどよくD・レンチの世界観に引き込まれていく感じが


うまーく描かれています。




今日くらいは仕事ネタについて書きたかったのですが、


ついついついつい、この映画に引き込まれてしまった経緯を


書かずにいられませんでしたラブラブ




あははチューリップ黄


仕事はしてまーす(笑)



あ、ちなみに、昨日は夜同期の桜木町異動歓迎会で


焼き肉食って、お酒飲んで、映画観て、数時間しか寝ていないのに・・・



眠くないのが不思議ですわ・・・


赤、一色・・・

お昼に付き合った横浜桜木郵便局で、とある媒体を発見。


アルバイトの求人誌「 Yumex」。



「へぇ、こんなところに求人誌なんておくんだ・・・」



と思いきや。


よく見たら、


郵便局 × Yumex のタイアップ版!!

Yumex×郵便局

※会社で撮影・・・



そういえば、郵便局って、


夏の暑中見舞い&お中元シーズン、


年賀状&お歳暮シーズンを中心に、


大っ量に求人をかけてますよね。


本当に至る所(ポストや、郵便物にチラシまで)に


募集がかけられてるが・・・



このYumexは郵便局の求人だけに出来たもの。


最近ではこの手の「知名な媒体とのタイアップ雑誌」も少なくない。



今回の例で言えば、上記のような従来の告知だけでは


刈り取れていなくなってきたターゲットを


ある程度知名度のある媒体と組むことで、


より多くの人に見てもらう効果や、


タイアップによって、「それぞれの仕事を理解してもらえる」という


利点を狙っているんだろう。



・・・でもこの媒体を作られた方には申し訳ないけれども、


残念ながら・・・



写真のクオリティ(解像度、アングルも・・・)が

ちょっと低いんですよね・・・。



折角のタイアップ版で、ページもドンドン使えて、


しかも紙質もコート紙なんだったら


やっぱりもう少しいいカメラで・・・ねぇ。  はい。



媒体社としては、やっぱりうるさくもいいたくなるものですね・・・(^^;)



山梨県・神奈川県の郵便局には置いてあるみたいですよ~。


そろいも揃って、何やってんだろね

おかしなことが起こりました。



朝の電車。



私の駅からは座れないほどの満員電車。



サクラもつぼみを付け始めた、3月上旬です。



ふと、前の席を見ると、



何故か全員「SEO」の本とか、



「アルゴリズム」の資料とか、



「タグ」とか「ソース」のプリントみたいなのを読んでるの!!



なんだこれ?



彼らは、特に友達とか、そういうもんでもなさそう。



何かSEO対策テストでもあったわけ?



IT系転職セミナーとかかな・・・(-"-;)



でもスーツとかも何人かは着てないし・・・



実はみんなブロガーで、



自分のサイトを上げるのに必死だったりするわけ(笑)!!?



神様、アナタはそんなに私を



月曜の朝っぱらから仕事モードにしたいの?



と、ちょっとおかしな世界にひきづりこまれそうなりつつ、



朝一アポ@恵比寿に向かったサクラギのスタート。



そんなことって、結構あるものなんですかね??



そろいも揃って・・・



キツネにつままれたような気分になりましたです。

まるで、一つのステージのような

月曜日ですー。


今週も、始まっちゃいました。


あっちゅーまに明日で、2月も終わり・・・(>o<;)


月末は、伝票処理しなきゃです~(泣)



*******************************************************************

今日は、仕事に全然関係ない話。



この前、新人アーティストのPVに


見覚えのある・・・広い空間。




ドコかのステージだったっけ??


なんて思いつつ・・・実はココだった!




2年前になくなってしまった東横線「桜木町」駅の代わりに出来た


この『駅』です。↓


★station of stage★


昔ね、飲み会の帰りに、あまりにも天井が広くて、


しかも平日だからか、始発駅なのに人がほとんどいなくて、


感動して撮った、「元町・中華街駅」写真!




写真で見える、エスカレーターから降りてくる時の、


ホームの開放感、


そして深い地下へと続く高さのある視界


ちょっと怖いくらいです。



横浜へおいでの際は、是非この駅の近未来設計をご覧あれ★


***********************************************************************


駅がステキな中華街へ続く感動はもちろんですが、


桜木町通勤者としては、一つ都心へのアクセスを


失ってしまった大きさもまた大変なものでしたよ・・・(泣)


その東横線も、今度はココからイケブクロまで続くらしいから


ホント、驚きです。



・・・しかしこのど真ん中で歌ってた、


あの新人アーティスト(スガシカオみたいな)、


なんて名前だっけ??



最近気になってるヒト☆

・・・最近、気になっているヒトがいます・・・♪



見かけは見るからにお笑い系なんだけど、


ただ笑ってお仕舞いの、その場だけじゃなくって、


真面目なシーンでもとっても話に熱意があって・・・


その人の話についついうなずいてしまう、そんなヒト。



・・・そのヒトは、



「まちゃまちゃ」です(笑)




彼女って、芸人としても楽しいですけど、


(まぁ・・・最近はネタはワンパターンですが・・・)


近頃はマジメ系の番組に出ていても、


結構いいこと言うんですよね。



パンキッシュな容姿からは想像もつかないくらい、


話の内容は結構乙女だったりして・・・


当たり前だけど、女心もよくわかってる。



何より、ヒトと人の間にある大切なものみたいなものを


アツく語れる女なのだっ( ノ><)ノ



かわいいヒトは山ほどいますぅ。


女の私から見ても、思わず「かわいぃ☆」って言っちゃうような、


そんな女の子でメディアも街も溢れ返ってます。


が、


逆にここまでストレートに物事を言い放って、


自分の気持ちや女心みたいなものを伝えきれる人って、


自分の周りにだってあんまいないもんですよ。



もちろんブラウン管通してだから、演技もあるだろうけどねぇ。


それでもいいもん持ってなきゃ、


言葉なんてただ喋ってたところで伝わらなくないですかね?




芸人としてのプライドと、仕事を全うする力。


あとはやっぱり、自分らしさっていう人間性や夢を持ち合わせてないと


人の心は動かせないのかも。



とにかく、シモネタでもその場しのぎの笑いでもなく、


“俺は芸人として一生懸命生きてる”って言い放ってる、


まちゃまちゃが気になりますっ。