皆さん、

テーマ:

お久しぶりです。





だいぶ、ブログをお休みしてしまいました・・・



自分の中で、カナリいろんな思いが錯綜し、



それをイチイチブログにぶつけてしまうのは



あまりにも皆さんに対しても不衛生だと思ったことがひとつあります。





そこで、とある決断をしました。





明日で丸2年になる、この「サクラギライフ」ですが、



そろそろ終わりにしようかな、という決意です。





といっても、ここには色々な思いがありまして、



ブログも次のステージへと移りたいなぁという前向きなものでもあります。




また後日、改めて御礼の言葉を書きますし、



個別にメッセージも送らせていただきますが、



引き続きサクラギのブログを読んでみたいと思ってくれる方には



引き続き「よろしくお願いします」という感じです。




皆さん、今日までの間本当にありがとうございました。





また時々顔を出して、こっそり更新するかもしれませんが、



基本的には「サクラギライフ」で出来ることを終えたような気持ちなので、



今日を持って、一旦終了とします。




次はもっと本音ブログにする予定なので、



逆に楽しみにしていて下さいね!!





自分自身に無理をしないためにも、変化しながら進みたいと思った結果です。




最近読者になっていただいた方もいたのに、



突然ですみません・・・。





次の「サクラギライフ」も楽しみにしていて下さいませ。





では、体調も悪いので、帰ります。。。


AD

休日出勤 part.2

テーマ:

皆様、ご無沙汰?してます。サクラギですラブラブ




11月、2回目の休日出勤。


(1回目はこの日)



外は夜にかけて雨まで降り出しました・・・雨




まだ木曜日だっちゅーのに、


目に見えて疲れております・・・はははは・・・なんだこれ。


新しいオフィスに来てから、なんか忙しさが半端ない。




というか、ありがたいお話で、今結構営業・企画面が絶好調なんです。


疲労はMAXに近い形でも、提案中の頭の回転だけは


何とか保ててるし。




そういうわけで、広告業界全般として年末はフツーにヤバイくらい忙しいのに


輪をかけて、働きまくっております・・・






そうそう、その目の回る毎日にもですね、


「話題作」(映画) のタイアップ案件が来てたりですね、


ちょーーっとやる気も出たりグッド!




ようやく長年のわだかまり(まぁ、しがらみ的な)も


解決に向かう第一歩を踏み出せたりと、


日ごろの苦労も日の目を見ることになってきたりもしています。




・・・が、一方で、ここまで来るのに


超直談判や、調整、訴えを重ねてきているっていうのも


実際あって。



4年目のまだまだヒラのあたしがやっていることって、


実務容量はおろか、


上司たちの目覚ましにまで使われているんじゃ、


正直身が持たないよーーーーーあせる




・・・サクラギライフが1ヶ月間放置されたら、


サクラギは失踪したものと思ってください・・・(笑)




読者の皆様には、こっそり数ヵ月後ご連絡を差し上げると思います。。




そんなブラックなジョークが言えてしまうほど、


ここ最近の私は、ちょっとヤバいっすね。




今後とも応援?よろしゅうお願いします・・・




休日出勤日のココロ、終了!(私の好きなブログのシメ方をぱくらせていただきまひたニコニコ






AD

お願いだから読んで下さい。

テーマ:

今、仕事中です。


私にとっては、大事な「仕事」です。




でも、世の中には、


そんな平和な現実を差し置いて直視しなければ問題が


いつも山のようにあるんです。




たった今それを痛感しました。




どうかお願いです。読んで下さい。


たとえ疑わしくても。


いたずらで、ここまで書けるものですか?




これから生きていく中で、


楽しいことも、苦いこともあると思う。



だからこそ、もっともっと人生が深くなっていくのに、


また一人の子ども(もしかしたら大人かもしれない)の人生が、


まだ途中の子ども(大人)の人生が終わろうとしているなんて、


私には耐えられません。





つらいことは、全部ぶつけてしまえ。



オトナを困らせろ!



オトナなんて困らせていいんだから。



困らせないとわかんなくなってるんだから。。



だから、どうか死なないでほしい。





死ぬくらいなら、負けちゃだめだ・・・。




お願いだから・・・。




何かブログでできないだろうか。


私たちがメッセージを伝えられないだろうか。




とにかく、一人でも多くの人に読んでもらいたいと思いました。


そう、たとえこの手紙がいたずらでも。




そうすることで社会が何かに気が付く機会がもてるのなら、


それはひとつのメッセージだと思うから。




メッセージを投げるすべての人よ、自分に負けるな!


(確実に私にも言えることだから、敢えて言いたいと思います。)


都内在住、都内勤務は・・・

テーマ:

理想的なはずなのに、


古巣と言えど、なんだか慣れませんね・・・




って、当たり前か。


だって、1年5ヶ月も「桜木町」にいたんだもんな・・・




都内勤務に戻って初日のサクラギですー。




1年5ヶ月って、何だかあっという間すぎて


あまり実感がないのですが・・・


話しかけられた後輩がこんなことを言っていて、


ちょっと時の長さを実感した。




(私が桜木町に行く少し前の)当時、


初の大型の受注をして、喜びに思わず笑顔が隠せなかった彼。



そんなかわいい印象だったけど・・・


今日久々に顔をあわせて、一言。




「サクラギさーん、“俺で”もう、今のチームで(上から)3番目ですよぉ?」




!!えっ




時がたつのは早いです・・・本当に・・・




でもそんな私も長く居た分、ありがたいこともあって、


昔からよく私を知る人が助けてくれたり、気を遣ってくれている。




時の流れを感じる機会は、やたら年齢の話ばかりになるが(笑)、


長く会社に居るって言うのも悪くないと、


思ったりした初日でございました。



* * *



新しい環境に負けないように、


先日、ずっと買おうか迷っていたCDを買いました。


シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー
ベスト・オブ・シックス・ペンス・ノン・ザ・リッチャー

DoCoMoのFOMAのCMで使われた「Kiss Me」をはじめ、


去年のサマソニ出演のThe La's「There She Goes」のカバーなど、


癒し系ポップの極み、シックスペンス!


どれもいいっす。特に、やっぱり「Kiss Me」は聴いて欲しいぃ。


あと番号で言うと、3、10、12かな。




基本「ロック」な私ですが・・・


ただ今、このアルバムをヘヴィローテーション中音譜



何もいいません、ただ、必聴!!

桜木町在籍最後の。

テーマ:

17時からはじめた引越作業が、


よーーーーーーーーーーーやく終わりました。




本気で疲れました・・・


いや、ホントに。


(さっきまで会議室の長机の上に、うつ伏せで死んでました・・・)




もう、資料やら企画書やら、


よくもまぁこんなにしまってたなぁってものを


カナリ捨てても、結局、




ダンボール3箱分持っていく羽目に(笑)







キレイになった私達のフロアは、


ちょっと寂しいくらいスッキリしています。



(拠点を移動しないメンバーも、現在のフロアからお引越するので、


今はがらんとした状態なのです)






思えば約1年と5ヶ月、


怒ったり、泣いたり、笑ったり、ふざけたり、騒いだり・・・



仕事に一喜一憂してしまう私でしたが、


それなりに楽しく過ごしてきました。





辞めてしまうわけではないし、


いつでも会おうとすれば会えるこの桜木町のメンバーに


私は、


感謝のメッセージを送ったりして。




花火のように点滅を続ける観覧車を眺めながら、


まぁまぁセンチメンタルにこの時をかみ締めていますー。





いやぁ、引越ってなんだかさびしいなぁ。






私個人としても気に入っている、


この「サクラギ☆ライフ」というブログタイトル。




ここに配属されてから、いろんな決意の元に


書いてきたブログだから、



名前はそのまま活かしていこうかなと思っています。






「お世話になりました」



「ありがとう」



という桜木町への感謝を込めつつ、


この名前で頑張っていこうかなって。





来週からも応援よろしくですチョキ





明日は七夕っていうネタで・・・

テーマ:

今、2回も書いたのに、消えた。



アメブロ、きらい・・・しょぼん






七夕といえば「ひらつか七夕まつり 」だよね・・・



そして、


スピッツ, 草野正宗
ハチミツ

にも入っている七夕ソング、「涙がキラリ☆」ですよね~



って、熱く書いていただけなのに・・・



俄然やる気なくしましたー(怒)。





短冊に、



「アメブロが書いたブログがカンタンに消えない設定になりますように・・・」



って書こうかな・・・





ちなみに、神奈川県の七夕はなかなか晴れません・・・



(そのエピソードも書いてたのにぃぃ~)





神奈川の「天の川」はどこへやら・・・



明日はどうなることやら・・・星空

強い風の日の号外@桜木町

テーマ:

2006.5.15.16:20――


渋谷の事務所でミーティングのため、外出。



久しぶりに爽やかな天気になった横浜方面は、


5月らしいやわらかい温風が桜木町駅を吹き抜けた。


風が強い。



駅前はやたらペラ紙を羽ばたかせる人たちが行き交う。



――チラリと目をやると、号外だ。



私の手にも、風の中で必死に配るしかめ面のお兄さんから号外が置かれる。


『日本代表23人決定』の文字と大きなジーコ。


今日はW杯日本代表発表日だったんだ…!


と思った瞬間でした。




2002年の盛り上がりからもう4年が経つのか。


サクラギの大好きなファンタジスタ・小野選手は、


Yahoo!ニュース内で


「僕に求められているものは練習前のリフティングで

雰囲気を明るくしたり、ピッチでもリーダーシップを発揮すること。

僕にとって最後のW杯かもしれない。

もう周りに気を使ったり、遠慮もしませんよ」


と語っていた。



そう、『日本最高のテクニシャン』と号外にも書かかれる小野をはじめ、


私たちのよく知っているプレイヤー達も、


今年はそれぞれの“大詰め”を迎えているんだ。


激戦だった今回の代表発表にはそれなりの覚悟もあっただろうし。



きっとドラマが生まれないワケがない。


今年のW杯は、マスマス楽しみになるばかり・・・♪




一方でブルーなニュース。


W杯マスコットの売れ行きが悪すぎて、販売会社は倒産寸前らしい・・・



うーん。以前もキャラクター市場について書いたこともあるが


このニュースもいかがなものか。




当然サッカーはスポーツであって、国同士の戦いである。


ヒートアップは避けられない。




支離滅裂ではあるが、このマスコットの赤字も含めて、


ピースフルにいけないのかな、2006年。



って、無理か。



とにかく楽しみだ、W杯っ♪


『ゲド戦記』

テーマ:

スタジオジブリの映画が、この夏公開されますね。



その名も「ゲド戦記」




ストーリーは、崩れた時代の、崩れた人々の「自分探し」の物語。


ル=グウィンさんという、70歳過ぎ・まだ健在のおじいちゃんが


1960年代に書いていたものが原作なんだそうです。




しかも監督は、宮崎駿の長男・宮崎吾朗氏の初の監督作品。


苗字が同じなのでもしや・・・と思いきや、やはり宮崎一族。


『三鷹の森ジブリ美術館』の館長をやっていたこともあるんだとか。





・・・いやね、なんでいきなり書き出したかというと・・・


たまたま観ちゃったんですよ、スポンサーサイトから。


んでジブリTOPまで来て、とりあえず「ゲド戦記」全開なもんだから、


いろいろクリックしたわけですよ。



そしたら、いー感じで「テルーの唄」(挿入歌)が聴こえてきちゃって・・・



あっちゅーまに7月の公開が楽しみになっちゃって♪




ジブリ映画を初めて映画館で観たのは、「天空の城ラピュタ」


小さい頃、おかんが弟とともに連れて行ってくれたのが最初でした。



それからトトロも魔女宅も・・・紅の豚も耳をすませばももののけも千尋もハウルも


ぜーーーーんぶ観てました。


リアルタイムじゃないのはナウシカだけだぁ。



子どもっぽいとか、あれはどうとか、好みもあると思うけど、


ジブリワールドはやっぱり心が躍ってしまう。


公開が待ち遠く、どんなお話でも、結局世界観に入り込みまくる私・・・(笑)



今回も何だか予告だけ見ていると、「風の谷のナウシカ」や「天空の城ラピュタ」を

思い出させるような雰囲気も・・・





そういや昔、一番長く付き合ってた彼氏に、


「お前はジブリ顔だよなぁ」ってよう言われましてん♪



。。。それって、今で言うと萌系とかに近いのかなぁ・・・???



でも、ジブリにもいろいろあるしなぁ・・・ “誰系”なんだ・・・あたし・・・


(下手したら結構凹むキャラおるしなぁ)




・・・とにかく、誰かジブリ観に行くの付き合って下さい。

拝啓、みなさまへ

テーマ:

あーーーー。



ちょーーーランキングが落ちてるっ。



仕方ないわ~。



だって、GWは本当の意味でOFFしてたんですもん・・・



すべての電源をOFFにしていた感じ。



特に遠出もせず、ココロをやわらかくしたくて会いたい人に会い・・・



ブログに遊びに来てくれた方は、すみませんでした。



今日からまた、出社していますサクラギです☆



***



早速、仕事でのお話になりますが。



最近外国人の方と接する仕事も増えまして。



おぉ☆インターナショナル★☆



っていうか、各国の政観系の方々なので当たり前ですが(笑)



で。



みなさんのメールってのがまた当たり前ですが、



「English」なわけです。



英語はそこまで得意ではない私のために、



皆様カナリイージーイングリッシュでメールをくれるのですが、



時折混じる、口語表現を解読するのがサクラギの楽しみでして♪



例えば、



「Kind Regards 」



これ、案外ネット辞書で直引きしてもでてきません。



意味は「拝啓・敬具」とか「前略・草々」的な結びの言葉。 




使用シーンは宛名や英式・米式ごとにことなりますが、



当然のこととは思いつつもかしこまった言い方があるってこと、



高校とかじゃ習わなかったよなぁ・・・



大学の語学はフランス語専攻だったし・・・



っていうか、コレってみんな知ってるもんなんですか?!





・・・とまぁ、仕事はWebだのモバイルだのってやってますが、



人との出会いこそ正に勉強だったりもすると



改めて実感したGW明け初日のあたしでした。




うーーーん、今週は頑張らなくちゃっ。