男の子の気持ち? vol.1

うちの新しいオフィスの下に、コンビニが出来た!!




雨でもビル内から直通、こりゃ便利になりますね・・・ってな訳で、


さっそくお弁当を買いに行ってみた音譜





業者をいくつか入れているらしく、お弁当の種類も豊富!


ミネストローネとかもあって、鮮度も重視してるあたりが、


かなり「OL意識」な感じ。


こりゃ、女性はうれしいでしょうねぇ~    ・・・って自分は違うみたいな感じ?





ちょっと近頃フラフラ気味のサクラギは、それなりにガッツリ系のお弁当を買い、


(当方、結構痩せているので、食えなくなると即倒れるタイプ・・・汗



セルフのレンジコーナーで温めようとしていると。





背の低めなおネエさんが、上の段のレンジを使おうとしている。




「あ、どうぞ。すみません」

とサクラギ、レンジの前を退くも、背が小さいからちょっと大変そうあせる




ネエさんが手を伸ばしているそばで、ついつい、扉を開けてしまった。



「あ、ありがとうございますコスモス

と、お弁当入れるおネエさん。



更に上に設置してある「あたため」のボタンを押し、私は更にお礼を言われた。





・・・私もですねぇ。


160cmくらいなので、そんなに高いわけではないのですが・・・


ヒールとか履いているとそれなりに高くは見えるみたいなんですよ。




そのおネエさんに関しては、


なんか手を伸ばす姿が、なんだかあまりにもかわいくて


ついつい手をかしたくなってしまったのでした・・・






その時。




「最近、背の高い男の子が“背の小さい女の子にハマる理由”って、


こういう感覚なのかーーーっ!!」



と、チビっとだけ納得ドキドキ





それまでは単にロリコンかと思ってたんだけどさ(笑)


お互い、ないものねだりとはよく言ったもので、


味わえない感覚を追い求めているのかもしれないですね・・・




ってな訳で、男心、勉強中??のサクラギの発見でございました。

AD

他人の不幸は蜜の味?!

あまり、人の不幸に漬け込むのは好きではないのですが、



ものすっごくファンなので、ちょっと書いちゃいます・・・ラブラブ










O沢たかおが、H瀬広美と、離婚しちゃいましたーーーっ!!!










決して、HAPPYな話題ではないし、



彼女に罪もありません。



自分としても他人の不幸を喜ぶことは胸が痛むのですが・・・



O沢たかお、大々好きなので、思わず・・・キラキラ




ちなみに自分よりも周りの方が、私を応援している始末(笑)



「チャンスじゃん(笑)!?」って・・・あなたたち・・・



そんなに不幸せな女に見えてるのか・・・??!




間違っちゃいないがな・・・ フッ。






ま、前よりは、ちったぁチャンスがあるってなもんでにひひ



すこーしだけ、テンションが上がったサクラギでした(笑)ヒヨコヒヨコ




AD

ヤバい…

テーマ:

今の自分にとって、



とても大事な人に



一番されたくないことをされてしまいました…



暖房つけてるのに、



震えが止まらないよぉ…



悲しすぎて涙も出ません



ツラすぎて、何も考えられません…




ヤバい……



神様、助けて下さい……




>追記




 「神様なんているわけない」


 「結局、乗り切るのも、自分次第」



そうですよね。


読者になってくださった方が、教えてくれました。


仰るとおりです。




わかっているんです。


神様なんてのがいないことは。



私、無宗教ですし(笑)




・・・でも、あの時は


そんなありもしないものにでもお願いしていないと、


自分自身ですら疑ってしまいそうで・・・




仕事もカナリキツイ時期だけど、


プライベートでのキツさってのは、また一段と堪えますねぇ・・・



あーーー。どないしよ。




しっかし最近、よくないなぁ。


落ちるとこまで落ちて、そっから上がれってことなんですかね?




まぁ、遅かれ早かれ、傷つくことは目に見えていたと考えれば


一度に来ちゃった方がラク・・・・・・なのかな・・・・・・


AD

休日出勤 part.2

テーマ:

皆様、ご無沙汰?してます。サクラギですラブラブ




11月、2回目の休日出勤。


(1回目はこの日)



外は夜にかけて雨まで降り出しました・・・雨




まだ木曜日だっちゅーのに、


目に見えて疲れております・・・はははは・・・なんだこれ。


新しいオフィスに来てから、なんか忙しさが半端ない。




というか、ありがたいお話で、今結構営業・企画面が絶好調なんです。


疲労はMAXに近い形でも、提案中の頭の回転だけは


何とか保ててるし。




そういうわけで、広告業界全般として年末はフツーにヤバイくらい忙しいのに


輪をかけて、働きまくっております・・・






そうそう、その目の回る毎日にもですね、


「話題作」(映画) のタイアップ案件が来てたりですね、


ちょーーっとやる気も出たりグッド!




ようやく長年のわだかまり(まぁ、しがらみ的な)も


解決に向かう第一歩を踏み出せたりと、


日ごろの苦労も日の目を見ることになってきたりもしています。




・・・が、一方で、ここまで来るのに


超直談判や、調整、訴えを重ねてきているっていうのも


実際あって。



4年目のまだまだヒラのあたしがやっていることって、


実務容量はおろか、


上司たちの目覚ましにまで使われているんじゃ、


正直身が持たないよーーーーーあせる




・・・サクラギライフが1ヶ月間放置されたら、


サクラギは失踪したものと思ってください・・・(笑)




読者の皆様には、こっそり数ヵ月後ご連絡を差し上げると思います。。




そんなブラックなジョークが言えてしまうほど、


ここ最近の私は、ちょっとヤバいっすね。




今後とも応援?よろしゅうお願いします・・・




休日出勤日のココロ、終了!(私の好きなブログのシメ方をぱくらせていただきまひたニコニコ






刺激的なフリーペーパー

オフィス移転して、1ヶ月経ちましたあせる




人員増加の動きは、集まりに集まった部署でこぞって行われております・・・




そんな中、特に人事課は大忙し。



求人サイトに載せるとかで来ていた今日の撮影でも、


何故かサクラギも写真に入らされとるし・・・




恥ずかしい・・・





あれ?


あたしの部署の増員計画はーーー???






そうそう、



このオフィスが拡大したおかげで、リラックススペースなるものも


いっちょ前に出来まして。




そこにずらっと社長の愛読書やら、いろいろなフリーペーパーの


閲覧なんかができるのですが、


そこでこんな雑誌を発見しやした。



エクセレントカンパニー発見マガジン!「Spiritus」



これは、ダイアモンド社が学生向けに創刊した


その名も「エクセレント・カンパニー発見マガジン Spiritus」





中身を読んでみると・・・



・就活を始める上での自分自身の考え方の整理法


・「飼われる」のではなく、「買われる」社員になる生き方推奨


・大前研一氏の「学生のうちにできること」


・ベンチャー&大手の幸せ比較    


・今旬な企業=エクセレント・カンパニーでバリバリ働く

 先輩たちからのアドバイス               ・・・などなど




こうやって書くと硬いですけど、


明らかに私たちの読んでいた「昔の就活ブック」なんかより


すごぉく多角的に「仕事」を捉えている感があって、


正直、おもしろい!!



感覚的には「R25」的なノリになれているからなのか、


内容も、例えば「営業利益」「経常利益」「当期利益」なんかの違いも


わかりやすく解説されている上、「どの部分が今後期待できる会社なのか」という


読解のポイントまで的確に書かれているからすごい。




フツーーーに約30分間の通勤時間(夜は結構混んでます)で、


一気に読みきってしまいました。




ただこれ、どうやって手に入れるものなのか、


入手方法が謎・・・(会社においてあったものなので)。




機会があったら、是非目を通してみてください。


社会人暦の長い先輩方には無用の物と思うでしょうが、


結構、「昔の自分も、こうだったなぁ」とか、


「あの時こういう言葉をもらっていたら、何か変わってたかも」的な


“発見”も多いはず。




ただですね、


今の学生に「頭でっかちになれ」という雑誌でないのもポイント。



巻頭インタヴューの大前氏も、



「最も重要なのは問題解決能力を身に付けていることであり、


学校の勉強を詰め込んで、知識のための勉強をする人間では


ビジネスの役に立たないことはおろか、思考能力が高まらない」



と話しているし(要約してます)。




うーーーん。

今の、えらそうに知識だけをひけらかして仕事をしない社会人たちにも


言ってやりたいぜ!




世の中にあふれかえるフリーペーパーと呼ばれるものの中で、


なかなか魅力的だったので、ちょっと力説。




・・・まぁ、金曜日の夜ぐらい、私を困らせる人たちは


結構早く帰ってしまうんでね得意げ




今日ぐらいは長く書きますた。




人生、学ぶことは多い!



そして、学ぶって楽しい!!




・・・あとは時間がもっとほしいなぁと思ってしまったっす。

ちょっとぉ。

テーマ:

あたしはサイボーグじゃねーーんだってば。



いくらなんでも、一人に任せすぎだぞーー会社ーーー



こら、聞いてンのかいな。




お酒は好きでも、さすがに晩酌@一人暮らしはせずに来ていたのに、



ちょーーーっと気持ちがわかるぞーー



どーーすんだこれ。




サクラギの心身共に、結末や、如何に?!

こんなん見つけました。

テーマ:
061112_0413~0001.jpg
こんばんは ?

おはようございます、かな?


土曜日~日曜日のお休みを満喫する、

夜更かし大好きサクラギです。

(今夜はひたすら衣替えとアイロン掛けしてました…笑)



土曜日、有楽町のカフェでこんなん見つけました。(※写真)


「アメブロ」のコースターです。


都内のカフェでは、フリーのフライヤーやポストカードと一緒に

このフリーコースターならぬ、コースター型の販促物配布店を見かけます。

他の地方にもあるのでしょうか??


意外に厚紙で作りもしっかり。

普通にコースターとして活用できますよ。


普段どんな業種が多かったかとか、

あんまり覚えていないんですが…

アメブロバージョンが出てたんで

ついUPしちゃいました(^-^)


ぶっちゃけて、

同業者的には、販促物としての効果を知りたいところですなぁ。


どなたか実施された企業にお勤めの方、ご報告待ってます☆



そんなわけで。


そろそろ眠りまぁす…(*v_v*)...zzZ

お願いだから読んで下さい。

テーマ:

今、仕事中です。


私にとっては、大事な「仕事」です。




でも、世の中には、


そんな平和な現実を差し置いて直視しなければ問題が


いつも山のようにあるんです。




たった今それを痛感しました。




どうかお願いです。読んで下さい。


たとえ疑わしくても。


いたずらで、ここまで書けるものですか?




これから生きていく中で、


楽しいことも、苦いこともあると思う。



だからこそ、もっともっと人生が深くなっていくのに、


また一人の子ども(もしかしたら大人かもしれない)の人生が、


まだ途中の子ども(大人)の人生が終わろうとしているなんて、


私には耐えられません。





つらいことは、全部ぶつけてしまえ。



オトナを困らせろ!



オトナなんて困らせていいんだから。



困らせないとわかんなくなってるんだから。。



だから、どうか死なないでほしい。





死ぬくらいなら、負けちゃだめだ・・・。




お願いだから・・・。




何かブログでできないだろうか。


私たちがメッセージを伝えられないだろうか。




とにかく、一人でも多くの人に読んでもらいたいと思いました。


そう、たとえこの手紙がいたずらでも。




そうすることで社会が何かに気が付く機会がもてるのなら、


それはひとつのメッセージだと思うから。




メッセージを投げるすべての人よ、自分に負けるな!


(確実に私にも言えることだから、敢えて言いたいと思います。)


プレゼントのお礼メール。

今日の夕方、私のかわいがるサイト(要は私の扱っている商品!媒体!)の


サポート業務を担当しているAさんからメールが来た。




内容は、私がこの夏に担当したプロモーションで


(ユーザーにサイト内にあるゲームでランキングを競わせ、


ウィークリーの上位者からスポンサーから提供していただいた


プレゼントが当たる、、といったプレゼント付き企画)


当選者したユーザーからのメールだった。




結構長いことサイトやプレゼント企画をやっていると、


プレゼントに対して、逐一コメントをくれたりすることは少ない・・・と


Aさんも前置きをしつつ、転送のメールへと続けた。




実際、文章を読んでみると・・・


(本当はいけないけれど、抜粋して載せます)




> 先日無事届きました。


> 非常に嬉しいです!


> (すでに話題のプレゼントで遊んでいただいている経緯が書かれており、)


> じっくり遊ばせていただきます。
>
> ●●サイトの○○ゲームもたまにやると思います。


> 運営のほうも頑張ってくださいませ。


> 親切なご配慮、感謝いたします。


> この度は本当にありがとうございました。




・・・こんな風な内容が書かれていた。





すごく当選を喜んでくれていること。



既にプレゼントで遊んでくれていること。



あれだけ期間中、遊び倒さなければ上位にいけなかったような


プロモーションゲームも、「また」楽しんでくれるとのこと。



プレゼントに添えた、運営側の意気込み?のお手紙に応え、


更に配慮として、コメントをいただけたこと・・・




・・・短いながらも、自分にとっては嬉しい内容が


たくさん、たくさん盛り込まれていました。






夏、このプロモーションで本当にぐったりした日もあった。


Aさんも関わる、制作・進行チームと


何度も行き違いもあった。





でもやっぱり、たくさんのユーザーが動いてくれていた時、


こうして、自分の企画の結末に、喜んでくれる人がいた時。





こんなに心が晴れ渡ることはない。船





これだからやめられないんですよね、


頑張った先にある、誰かの笑顔、感謝の言葉、そして達成感。





ここ最近の仕事で一番シビれましたね虹

サワヤカな休日出勤

本日、うちの会社、休日出勤。




友達も、クライアントも、


「サクラギさんとこは頑張りますなぁ」といわんばかりだが、




・・・不思議なことに、あんまり嫌じゃない。




いつもの通勤路は休日の散歩コースに、


普段人ごみで5分かかる乗り換えが、3分で済む。


電車の中もゆったりしていて快適だ。




この前も書いた、このオフィス街も今日はひっそり。


秋のぼんやりした太陽が大きな道路を映しだして、


『急がない』車やバイクを照らす。




・・・つまり、すがすがしいほどさわやかだったってことで ペンギン




電話やメールラッシュに捉まらない今日一日は、


予定していた資料作りも、


たまっていた?連絡業務も、


カナリすすみましたってなもんですよチョキ




今日は外出もなかったし、久々に内勤さんと一緒にお弁当を食べたが、


みんな同じこと言ってたクローバー






・・・ここ数週間で唯一、日付が変わる心配もなく帰れそうです。。べーっだ!べーっだ!



みなさんも、良い週末を虹