東京を眺めながら・・・

テーマ:

残業中、でーーーーーーす!



FRIDAY NIGHTがどないなもんやねん!!



いいもん、働くもんっあせる





働く女・・・といえば、前サクラギライフにも書いた「働きマン」が


昨日アニメ化されていたそうな。



やっぱあれ、結構おもしろいもんなぁ。


そりゃアニメにもなるわ。




しかもその主題歌は、PUFFYの歌うユニコーンの名曲


「働く男」!!



ユニコーン, UNICORN, 奥田民生, 川西幸一
ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン


↑これにも入っているんですけどね。


原曲「働く男」。名曲ぅ音譜




でもこのアルバムを初めて聴いた時は


中学生だったんだけど、


やっぱり今も昔もこのアルバムの中では私、


「自転車泥棒」が一番好きだなぁ・・・




こういう季節、よく晴れた秋空の坂道を、自転車で下りたい・・・





あぁ、あかん。



最近モーローとしてしまう・・・しょぼん




あたしもだいぶこりゃ危険な状態だな・・・




働きすぎ注意っ・・・ダウン




AD

あたしは秘書ではないっ

テーマ:

でっかいオフィス。



キレイなオフィス。



来客の多いオフィス。



電話の多いオフィス・・・




毎日、人がわんさかくるし、ここは人がわんさかいる。





新たな試みは、斬新でスタイリッシュ。


おしゃれで、確かにこの景色の中で仕事できるのはちょっと誇らしくもある。





・・・でも。




このオフィスの「勝手」に慣れるまで、みんながみんな、


見て見ぬフリの繰り返し!




パートさんの愚痴・不満・要望は、


話しやすい中堅?社員のあたしを含む数人に集中。


その社員たちも、なぜか相談事を持ちかけてくる・・・




しかも、折り重なる本業以外の「雑用」の嵐!



ゴミ分別、接客、電話受け、お茶の出し入れ・後片付け、・・・


+それらを一緒にやらざるを得ない状況の人たちの愚痴。



なんであたしゃそんなことばっかしてんねんっヾ( *`Д´* )ノ




あたしは秘書じゃなーーーーーーーーーーーーーーーいっ!!!




お前らと同じ、社員だし、仕事もてんこもりだっっちゅーねーーーーん!!



何様だとおもっとんのや・・・ったくもーー。


この20数階から突き落とすよ、ホントむかっ





今日は各セクションへの直談判、相談業務、計3件ナリ。



誰かあたしを癒せっ。チキショー・・・あせるあせる







って、愚痴ってすいませんでした・・・



そんなこんなで、全然ブログも更新できなかったから、


今日は心の拠り所として「サクラギライフ」に書かせていただきました・・・汗




宥めるコメントは要りません。


もう、いいっすわ・・・


AD

東京のオフィス街の矛盾

どうも。


久しぶりに「桜木町」からお届けしております、サクラギライフです。



あの、今日横浜でアポがあったんで、こっちにいるんですが、


新オフィスから横浜へ向かう途中、気がついたことが。




新オフィスの前も、なかなか大きな道路が目の前を走っていて、


これまた夜は流れる車のライトが、まるで「天の川星空」のようにキレイなのですが。




どーーーみても、


車道より、歩道の方が整備されていない!!




サクラギ、結構ヒール靴好きなので、尚更その状態の悪さを実感するのですが、


正直見た目でも整備の差が歴然。。




これから年末。


キレイな道路ばっかり掘り返して、大渋滞の東京。


国土交通省なのかしらんが、車道ばっかりやらんと、


歩道を直せ、歩道をーーー!!



といいたくなってしまいます。



年金も期待できない未来どころか、


歩く道もがたがただなんて、ちょっと税金払うのも嫌になりますわなぁ。




東京のお足元には十分ご注意下さいませあせる


AD

今日から、新オフィスでスタート!

テーマ:

今日から、新オフィスでーーーーすキラキラ



・・・と、うれしそうに書いてみましたが。



引っ越し、正直疲れました・・・


しかも、新しく導入された「内線電話」の使い方にみんな奔走中・・・


(うちのチームの人たちなんか、わかんないからって電話とんないしっむっ


そしてまだ引っ越し後のゴタゴタが治まりません・・・




なのですが。




昨日荷解きに、初・立ち寄ってみたら、


何気に周りに比べて高いビルなので、


六本木ヒルズに、東京タワーお台場に、レインボーブリッジまで


ちら見出来る環境と知り、若干テンションUPアップ



なかなかの環境じゃぁないですか!!




景色は桜木町を超えるのではないかというくらい、なかなかいい所になり、


今もライトアップされた東京タワー横目に更新中ですラブラブ(←イケナイコ)





・・・ただ、新しいオフィスなんて初めてなんで、


来てみて初めてくわかったことなんですが。



新しすぎて、目が痛くなっちゃいました・・・(笑)



蛍光灯が白すぎて、景色が良すぎて、光が眩しすぎて・・・


目が痛い・・・



今までの環境がどないやねん!っていう話もありますが、


今までの方が、目には優しかった・・・


確実に・・・



確実に・・・!!




あーーーーーーー目がチカチカしちゃうーーーしょぼんしょぼん






でもホント景色は最高!!遊びに?来る価値あり!!


フツーにデートできます(笑)

金曜日と土曜日の間は

テーマ:
ついつい夜更かしをしてしまいませんか?


週末まで慌ただしい日々を過ごして、ヘトヘトにもかかわらず、

この夜だけは力が湧いてくるような(笑)


逆に、こんな夜だからこそ

考えてしまうことも多いけど…



来週から、いよいよ新しい事務所へ。

今日なんっっとか荷造りが完了したo(^-^)o

(大事なものとか捨ててないか不安…)

けど、相次ぐ引っ越し、引っ越しで

環境が変わるスパンがこうも短いと、

仕事上でのアナウンスもコロコロ変わってお客様にも悪いし、

正直、精神衛生的にもよろしくはないな。


やっと馴染めてきた場所を離れて、また1からの環境だなんて、

さすがに気疲れしちゃうんだよな…



あぁ~…(+_+)



斉藤和義でも流し、今週を振り返りながら眠りたいと思います…



皆さんも良い週末を(^_-)☆

こんな晴れた日には

テーマ:

ついに―――。



連休中に念願の計画を実行することができました晴れ




サワヤカな秋晴れ飛行機には最高の、計画。




サクラギが、ずっと、ずーーーっとやりたかったこと。   




とは・・・








「キャッチボール野球  



            ↑これは野球だけど・・・





なのです!!




誕生日の日に、音楽や趣味でガッチリ合う兄貴分が



不幸な妹を哀れに思ったのか、



約2年前からグタグタ言っていた甲斐があって(笑)



なんとグローブを買ってくれたのだっプレゼント




いやーー悪いねぇ、アニキにひひ





連休の晴れ渡る空、約15年ぶり?くらいにまともなキャッチボール。



走り回ってただボールをとることが楽しくて仕方ない。



フライに、ワンバンに、ズッコケたりしながらボールを追うのが



無心になれる瞬間。楽しい。




ただしこういうのは、



私のめっちゃヘタッピなすっぽ抜けボールも、見逃してくれる



野球上級者とやるのがよい。



笑って許してくれるぐらいじゃないとねチョキ





・・・とかいいつつ、ソフト部だったわけでもないのに



15年のブランクを感じさせないほど結構やるね,、



ちょっと褒められて図に乗る私虹



褒められて、またちょっと上手くなる。



・・・上手くなった気になる。




いくつになっても、人って褒められて上達するのかなって



改めて気がついたりもする。


 



夕日を背に、ちょっと暗くなるまで夢中になってボールを投げ続けた。



肩がドッと重くなるのも、ちょっと懐かしさすら感じる。





そんな男兄弟が故の遊び・父親仕込みのキャッチボールが、



20数歳になった私に大事なことをたくさん教えてくれるのでした。





ただひたすらなこと、



こんなにも懐かしいことが、



何にも代えがたい時間と、今の私に安らぎすらくれるんだってヒヨコ


これはおもしろそう!

やばいーー・・・




ちょーーシュール系のサイト、発見です・・・



ちょっと前にも有名になっていて、気になってはいたのですが、


まさかこんなに出だしから飛ばしているサイトだったとはっぶーぶーぶーぶー




『ひらくな!ホンキッキーズ』




名前からして、プッて感じでしょ。 


ずるいなぁ、テイストとかもなんかにひひ




ここではいろんな項目を入力していくと


「自分のお値段」が割り出されるというスグレモノ機能が大人気。


・・・これが有名なんですけど もっ!




実は日記もおもしろいよー結構。


しかも。


このサイト作ってる、坂口さん(?)が請け負ってる?


同級生の居酒屋とやらのHP、サクラギの出現場所の近所だよー・・・




あーーーーー。


じっくり鑑定したいよぉぉ~汗


でも、明日までの急ぎの見積もりが来ちゃったよ~~(涙)




ってな訳で、サクラギより誰か先にトライしても許す!


というかゼヒラブラブ

なぜか函館の思い出話に。

テーマ:

実はこっそり。


サクラギの写真、UPしてみました!!!


きゃーーーーあせる



とかいって、あんまりこれじゃぁわかんないですよね・・・


ははは。


わかりづらいからこそUPしたんですけどね・・・得意げ




去年初めて函館に行った時に、市電のパスポート買って


函館どつく前 」まで行ったんですよ~。(カナリ端っこです)



そこからざっくり「函館駅」の方に向かって、いっぱい歩いていた時の


途中にあった、確か、「函館 東本願寺」 看板前写真(笑)



観光スポットの案内板?て、大体すごく汚かったりするじゃないですか。


心無い、歴史の価値のわからないガキンチョが落書きしてたりとか。



でもここのは、すごくキレイで、


思わず自分と、函館の海、この海岸に垂直に下るたくさんの坂までが


案内板に映っているのに感激して撮った一枚です。


(どうかな??ちっさいからよくわかんないか・・・)




昔ほどのめり込む勇気もないのですが、


高校生の時から写真は好きで、よくマニュアルカメラなんか持って


何でもよう撮ってました。



うちの高校の美術の先生が、結構有名なカメラマンの娘かなんかで


美術の時間にカメラの授業もあったりして。


当時、デジカメなんて流通してなかったすから


バイトと部活しながらのフィルム代&現像代は大変だったけど、


お手軽で、楽しかったなぁって思う。



そんな10代後半のたのしいカメラ魂をうずかせる


函館の思い出の一枚だったりします。



The Rapture

テーマ:

こんばんは、サクラギです星


ようやくPCの前に、まともに向かっている気がします・・・



お給料も入り、先週一週間は「休肝日」一日もナシあせる


そのくせ、今仕事では一番絡みも多い


「ヨーダ」さんがヨーロッパなんぞに飛んでいるもんだから、


サクラギは割と仕事かぶってテンテコマイでしたわ・・・



(もーーっ。あれだけ言ってた件やり忘れて!

 

 お土産でも買ってこないと、許さないぞーっ得意げ




そうそう、交際費としてのお給料も大事ですけど、


サクラギは大好きな音楽という栄養を摂るべく、


毎月一枚はCDを買うことにしている(最近)。



今回は、この待望のアルバムに電撃が走りましたねーー雷




ザ・ラプチャー
ピーセズ・オブ・ザ・ピープル・ウィ・ラヴ

サクラギがアツく何度か語らせて頂いた、


「SUMMER SONIC 06」にも出演していた


ダンス・ファンク・ポストパンクバンド!!



前作「Echoes」のストイックな印象から一皮向けた、


約3年という彼らの成長を感じさせる


本作「Pieces of the People We Love」は


これはもー06年のサクラギベスト5には入る出来!



まだ各レコード屋の試聴機に入っていると思うので、


可能であれば、1曲目の「Don Gon Do It」を聴いていただければ


おそらくシビレます!!


シングルにもなった3曲目「Get Myself Into It」もラプチャー色全開でオススメ。



(ちなみに、国内盤をセレクトしたのにもワケが・・・


この3曲目のビデオと、国内盤限定でボーナストラックが付くからです!!




ジャケのセンスからしても、いい感じでしょ??


サクラギ的にツボなので、既に部屋に飾ってるし。




スッキリしない天気も、サックス&ベースの冴え渡る


ラプチャーで踊れば、もうサイコーです虹




ちなみにライブもめちゃめちゃかっこいーです!!


好き嫌いせずに、まずは召し上がれナイフとフォーク

スポーツニュース観て、一言。

テーマ:
今日から10月。

もう年を取って一週間が経つ…

って早すぎだよぉ…(泣)


そんな月と月の変わり目でも、

平日でも土日でも、

深夜のTVを賑やかすのは、やはりスポーツニュース。


スポーツは感動を与えてくれ、

ニュースキャスターは正確にその感動と情報を伝えてくれる、

素晴らしいもののはず…
なんだけども!!!



どーでもいいけどさ…

野球のこともわかんないのに、

顔だけでキャスター選んで番組もたせんの、


やめてくれません?テレビ○○さん!!



…ぶっちゃけ、

あんなんで選手とかにインタビューしてるの放映されても

観てて気分が悪いだけです…



世の中、野球を知らない女だけじゃないぞーっ!!

かわいくても許されないこともあるぞーっ(笑)!!



サクラギもね、新人の時は女だからと言うだけで、

仕事もナメられて悔しい思いもしたわけよ。

その時は人一倍の努力もしたもんスわ…。



人に伝える仕事なら尚更、「頑張れよ」って思うんだよなぁ~(><;)



見せる仕事のテレビ○○の女子アナよ、

もっと勉強するべし(-_-#)



そして、阪神頑張ってくれぇぇぇ~(>_<)