体当たりっ

テーマ:

私のいるWebの事業部が立ち上がり、もう一年半以上・・・



形にしようとしてきたものも多かれど、


まだまだ形になったものは少ない。



ようやく形になって、運用しているものの中にも、


Web初心者の『ド素人集団』じゃぁ考えも及ばなかったことが


常識だと分かり、目が覚めた気持ちになることもしばしばある。




Webのことに真剣に取り組んでこれなかったうちの会社の中じゃあ


こんなあたしでも


それなりに相談にものれるようになってる。


自社サイトの良さも、悪さも、


それを説得させることも、弁解することもそれなりにできる。




けれど、


Webという新しい世界でも、経験値が物言う場面は多々ある。




だから私のポジションで、頼れる先輩はいない。


困った時に相談できて、的確で、且つ世の中の市場にあった


納得出来る答えをくれる人はいないのだ。




***



そんな今日。


1人の大手レップの立ち上げメンバーでも在られた、


強力なお方に会うことが出来た。




メールの印象よりも、やり手っぽいしゃべりと


強硬な言葉が、この方の肩書きを物語ってしまうような人。




その方の強い言葉が、如何に素人考えで進めてきた


弊社側の体制を浮き彫りにしてしまったことだろう・・・




「この方にいろいろ相談するしかない」




私は、メールでは何度かやり取りをしたその方と


初対面同様にもかかわらず、


そう察知して、次から次へと日ごろの相談を投げかけた。




カナリの根本的な価格設定から、


サイトを運営していく上でのこと、代理店への「アピール」など


ほぼ失礼も承知で、体当たりで。




元々、本当に知りたいことは「根本」からしりたい主義。


でもじゃないとサイトなんて売れない。


何が良くて、何がダメで、でもこうだったらあれが出来る、それも出来る。


こういうことを、1パターンで当てはめられるほど単純じゃない。




だからこそ納得するまで話をさせてくれる相談相手を求めていた。


想像や思い込み、思い付きではなく、実績に基づいた経験値のある人を。




今日のあたしが彼にどう写ったかはわからない。


単純に、「何ガッツいてんだ、この娘」って思われたかも。




でもあたしは仕事を全うしたいこと以上に、


うちのサイトに愛情も持ってる。


必死になってでも何とかしたいって思ってるもん。




それだけでも伝わればいいんだが。。。




頼む、体当たりが裏目に出ないでくれ。


いいものにしたい、それだけなんだ・・・

AD

今は全力で駆け抜けろ。

テーマ:

毎日、3時ごろまで


とあることに準備をして、


会社行って、


めいいっぱい働いて、


また家帰ってきて準備、を繰り返し早10日・・・



3kgやせた体は忍耐力がない。


そろそろ精神的にも体力的にも


辛くなってきた。



でも、


今は、今こそはきっと正念場。


乗り切るしかない。




駆け抜けろっ


頑張れ、あたし!!





梅雨嫌い。


W杯もあっさり敗退。


特にいいこともない。


とにかくやることがいっぱいで、山積み・・・


そんなあたしの唯一の6月の楽しみだった、このアルバム。


Cocco
ザンサイアン(初回限定盤)(DVD付)


Cocco、5年ぶりのオリジナルフルアルバム。


初めて彼女を知った約10年前から、


迷って、迷って、迷って歌い続けていたCoccoの姿、


あたしは何回も見ていました。



でも、今の彼女の姿はどうだ。


先行シングルだった「音速パンチ」「陽の照りながら雨の降る」を


聴いても、彼女が“帰ってきた”のは事実。




しかも、更に存在感を増して、何かにふっ切れたような


新生Coccoとなって。




あたしを励ます、新しい彼女の存在は大きい。


迷いの後は、絶対一回り大きくなるんだぃ。


ね、Coccoさん・・・

AD

どぇぇぇぇ~

テーマ:

病み上がり一週間後のサクラギです。



ブログサボり魔のサクラギです。



仕事に追われまくってたサクラギです・・・しょぼん





ずみばぜん・・・忙しくって・・・しょぼんしょぼん





今週からようやく、「普通食」の有り難味を知り、


ものを食べる喜びを噛み締めることができるようになりました・・・星


久々の「たんぱく質」音譜


あぁ、やっぱり人間は血や肉になるものを採らないとね。






そうそう、元々太っている方ではないのですが、


今回の病気であっさり3kg痩せてしまいました・・・汗





スレンダーなのはいいとして。




女って、急に痩せると、



胸から痩せてくって知ってますか・・・



あぁ・・・しょぼん



あたしの、別の脂肪は燃えてくれはしなかったのかーーーっむかっ





でも、元気になって来ると現実が近づいてきて、


気がつけば仕事の山、山、山でして・・・


あぁ・・・もっと痩せそう・・・




・・・いや、あの降りかかってくる感じは「雨」というべきか・・・??


ま、サクラギの環境全般的に、梅雨ってな感じです(笑)雨





最近報告してなかったから、仕事の進捗はというと――




来週から大きなプロモーションで一つ開始になるのと、


あと、京都まで行った協議の甲斐あって、


7月にはサイト内にちょっと大きな仕組みも出来上がるし♪





仕事は充実してるっちゃあ充実してるんんだよな。




とにかく、この6月は山場だから、乗り切るしかないっすわ。




頑張るぞっと。

AD

生還!

テーマ:

サクラギ、なんとか無事生きて帰還いたしました~チョキ




というのも・・・


突然の原因不明の高熱に見舞われ、土日ぶっ倒れておりましてん。。




・・・一大事となったのは土曜日の夜、


偶然帰る予定だった実家にふらふらになりながら


(この時点で相当やばかったのですが・・・)


辿り着けたのが不幸中の幸いで、


駅に着くなり夜間の救急診療へ連れて行ってもらい、


計った体温は38.5℃



平熱の低い私にとっては、これでも十分高熱だったのですが・・・



そのまま夜中にかけて熱はドンドン上がり、


40℃近くにまで上昇・・・ショック!



頭痛はする、吐き気はする、おなかは痛い、節々は痛い、


意識はもーろーとし、ろくに歩けず、眠りたい・・・・・・でも寝付けないという、


記憶にある限りではおそらく過去『最悪』な様態を経験しました。




原因は、食べ物による急性胃腸炎か、


もしくは最近流行の「ウイルス型」の高熱かのどちらからしいが・・・




サクラギの記憶によると、怪しいのは、「魚介類」かぁ?




しかも意外とこういう変な病気にかかる人が少なくないみたいなので、


皆さんも要注意!!


私のように、心身が満身創痍(?)である方は入り込んできますよ~ヤツらは!




とにかく、今は何とか峠も越えましたが、


あんな熱も、苦しさも、二度と嫌や~~ガーン






ちなみに、そんな状態だったので当然メシはろくに食えておらず、


今日ついに点滴打ってきちゃいました。。。



んで、内科の先生が・・・

カナリ弱ってるから、好きなもん食っちゃダメって・・・しょぼん


お酒もダメって・・・しょぼんしょぼん


食べ物は当分「Weider in」にしなさいって・・・しょぼんしょぼんしょぼん




なんだそれーーっ汗(って確かに食べたらまぁた気持ち悪くなるのだが)




だから。


今日はサッカーも観んで不貞寝しやす。




いいもん。どーせ非国民だもん・・・(多分無理してでもみるけど音譜





でもあたしが苦しい思いして禁酒生活強いられてるのに、


どーせバーとかで油っこいもの食いながら


サッカー観る予定の同僚には、


八当たりくらい絶対したろっとパンチ!



サラリーマン用語・そのいちぃ

テーマ:

「休肝日」


;飲み会や晩酌などをせず、「肝臓」を休める日、


 または肝臓が休まっている日に用いる。



 つまり、酒を断っている日のこと・・・ (社会人4年目辞典より)



 立派な、リーマン用語です~キラキラ はい。



 




 ・・・ちなみに、順調~に3日間休めていませんっ!! 


 

 サクラギ、オヤジですねぇぇ完全に!



 でも、そんなお酒も付き合える饒舌なOLを貫きたいと思います!!



 ・・・って、今日は大人しくしていましたが汗



 皆さんも、たまには肝臓を休めましょう・・・ショック!ショック!

バッサリ、いかせていただきました。

テーマ:

肩まで伸びた、ゆるいパーマの髪。



本日、バッサリ切っちゃいました虹





・・・何故って?



何故かと言えば・・・





しばらく長かったから。



結構前から、ボブにはしてみたかったから。





・・・ううん、やっぱり一番は、



何かスッキリしたくて、かもしれない。





心境の変化を手っ取り早く求めるのに、



女の子ってのは髪を切ることは多いのかも。





あたし?



あたしも・・・まぁ、いろいろありますからねあせる






ただ、昔は「短い=幼い」感じだったショートボブも、



今はそれなりに大人になったせいか、



トーンも落として、案外シブくまとまって、



ちょっとレトロなスタイルになりやしたチョキイエイッ





気がつけば、今や松島菜々子も、上戸彩も、鈴木京香も、深津絵里も、



みぃんなボブやら、ショートやら。



長い髪の毛が女らしいなんてのは、きっと憶測。



ショートカットは、不思議な女らしさが出るような気がする・・・





あたしがそんなレベルには到底なれないにしろ、



ちょっと今の自分には、思いきった甲斐を感じてます音譜



うーん、爽快やわ☆

桜木町worker失格

今日・明日の2日間は、


みなとみらいで「開港祭」があり、花火が上がるようです打ち上げ花火



(目の前で勤めてるのに、今日知ったし・・・


横浜人失格ですね・・・)



ちょっとくらい、見れるかな音譜



ちなみに、明日の方がすごいみたいですよ~


まぁ、晴れればなんでしょうけどね。


今日はお天気もよかったので、キレイに見えそうだし^^



週末はゼヒ桜木町へコスモス