今年最後の!!

テーマ:

PRIDE!!

始まりました!!


ミルコ!ヒョードル!桜庭!小川!五味!金子賢!!


どーなっちゃうの?!


実家でPRIDE、いいわー♪



改めて、みなさま良いお年を☆(*^-^*)

AD

2005年最後の、

テーマ:

2005年も残すところ、あと1日と少しとなってしまいましたね。


残された時間にやるのは・・・案外普通のこと。

朝ごはんをつくり、掃除をしたり。

年末やってるTV番組が結構面白くて、見入ってしまったり。


今年は3年目ってこともあり、年末にも少し余裕があった気もします。


遅めの年賀状作りも、直ったPCで順調に出来たしね~(*^-^*)



*******************************************************************



思えば、「サクラギライフ」を書き続け、早8ヶ月。

今年始めたことの中でも、

たくさんのことを学ばせて頂いたのが、このブログでした。


皆さんのブログの内容はもちろん、頂いたたくさんのコメント、

スポーツネタなどのトラックバックで繋がる一体感や、

たくさんのアダルトトラックバックまで・・・(笑)


そして、何より。


大してオープンなブログでもないのに、

誰も見ていない日が一日もないという

ありがたい『訪問者』の存在に励まされた毎日でした。


本当にありがとうございましたm(_ _)m


実は今年、お正月を実家で過ごすことにしたので、

おそらくPCは使えないと思われます・・・


なので今日で年内のブログは最後です。


また年の変わり目はきっとアメブロは混みそうですしね・・・(笑)



********************************************************************

年末は、いつもリアルに最新の情報を提供してくれるヤフーも

大掃除みたいですよ。(↓タイトル部分)


Yahoo!も大掃除☆


Yahoo!さん、本当にお世話になりました。


今年もいろんなことがありましたが・・・

皆さんにとってはどんな年だったんでしょうか・・・?



とにかく来年は、もっともっと皆さまにとって

幸せな年でありますように、お祈り申し上げます☆


ではまた来年に。



「訪問者」のみなさま、よいお年を☆

AD

大掃除は大晦日前まで、に。

テーマ:

一足早い「冬休み」に入っております~サクラギです。


いやぁ・・・この前の納会 のあと、終電の厳しい私は

ちょっと早めに退散しようと、山積みの荷物の中から

自分の荷物を引っ張り出し、無事生還・・・


まではよかったが。よく見ると・・・

かばんの中に入れたはずの、買ったばかりのマフラーがないっ・・・


今日はずぅ~っと、当日いたメンバーに聞き込み。

結局お姉さん肌のリーダーに預かっていただいてたようで、

年末の年末までお騒がせなサクラギでした・・・(>_<)


みなさん、ごめんなさいっ!!


**************************************************************************



それはさておき、昨日今日で我が家は大掃除大会開催っ!


昔から母に、

「大晦日まで大掃除を引きずると、来年までよくないことを引きずる」

的なことをよく言われたもんです。


それを思い出しつつ・・・普段、見てみぬフリをしていた隅から隅まで

音楽をかけながらなんとか乗り切りました。。



でもこうしてキレイになった我が家を眺めながら

向かうPCも、ええもんやねぇ~♪


これが来年も続くようにがんばろおっと。


みなさんも、「めんどくさいことはお早めに」!

AD

本日、仕事納め。

テーマ:

本日、仕事納め。

サクラギは無事「生還」致しました!


最初の4ヶ月間、古巣渋谷で。

そして今日までの8ヶ月間は桜木町で過ごした2005年。


桜木町に来てからは、毎日毎日新しいことを発見したり、考えたりするうちに

渋谷で過ごした日々がもう何年も前のことのようにすら

感じています・・・


年内でやるべきこと、取るべきアポ、連絡事項、年賀状・・・

仕事に関することは「一応」ちょっと休みをもらっても

大丈夫なように一段落つけた気がします。



それにしても納会は、桜木町の本社では一応大きめの

会議室でやったにも拘らず、

人でいっぱい!


私のいるフロアは微妙に隔離状態なので

知らない人もわんさかいて、若干緊張~・・・した(笑)


でも、この部署に来て本当に今まで以上に

たくさんの他部署との交流も出来たし、お世話になったおかげで

乾杯する人の幅は広がったかな?とは思いました。


どうしても、自社で何でもやりたがるうちみたいな会社は

部署は部署の仕事に手一杯で

セクト主義になりがちだったりするんですよね。

(最初の頃よく書いていましたが・・・)

話しかけても、「アナタ誰?」みたいな人も、当然いるし。


そういった意味では、まだ社内に理解もそんなにないから

最初何をするにも伝わりづらい部署だった割に、

「うちの部署以外は関係ない」っていう雰囲気は多少

部内でも、他部署にもぶち壊せてきた気はしてる。


それがこの納会でも改めて、「よかったな」と思える一年に

感じさせてくれたかな。



でもとにかく、狭いし結構酔うしで疲れた~@


最後は女の子だらけの飲みでふざけてきたからかな☆



一年間、みんなお疲れ様。

来年も、気合いいれて行きますか。バシッとね。



みんなで揃った一本締めの音が、年末を感じさせる夜でした。

休日出勤は社内処理DAY

テーマ:

本日、天皇の72回目のお誕生日。

つまり祝日、です。


桜木町に出勤しておりまーす。


今日はたまりにたまったメールや決定事項、

アップ作業、提案書・・・

お客さんがお休みなのでもろもろこなせました。


お昼休みに出た桜木町駅周辺は

圧倒的に家族連れでどのランチもにぎわってました。


外出から帰ってきた方(お昼過ぎ)からは

すでに「カップルだらけだよ~」と

夜のイルミネーションに向けた人の流れを感じさせる報告も。


どうして休日って、「休みっぽい」お天気になるんだろう・・・


眠くなっちゃいますよね、平和で。



皆さんはどんなクリスマスなんでしょうね。


ちなみに私は、ぶっちゃけあんまり意識していなかったりしてます(笑)


世の中の風景をみて、そう感じたい表れが

最近ブログに出てきている気がする・・・


あかんわぁ。


********************************************************

毎年、一回は聞きたいこの曲!!

JUDY AND MARY, SINGLE
Cheese“PIZZA” &クリスマス!!

このころのジュディマリは青春やね~♪


もう売れてからは興味なかったけど、

おかんになってからのYUKIの曲は温かみがあって冬~春向きですよ☆

*******************************************************

一年で一番忙しい日に。

テーマ:

今日は、世の中はクリスマス連休前の夜として

そりゃあもう盛り上がっていました@渋谷!


あたしはちょっとバタバタした件に追われつつも、

何とか皆さんの待つ暖かなお店に到着~


和食のおいしさ×雑貨屋さんのようなおしゃれな家具・絵本の

並ぶお気に入りでディナーでした☆


・・・さすがに連日動き回っていると

(しかも紹介とかが多いから、紹介相手にも若干気遣い・・・)

疲れてるのか、酒が入りませんなぁ(@_@)



ご一緒していた「先輩」のお気に入りのお店で

ちょっと休憩がてら2件目。


素敵なマダムのいるワインバーは、満席でしたが

特別に席を設けてくれました☆


マダム曰く今日は、「一年で一番忙しい日」なんだとか。


やはり連休前+クリスマスはすごいんですね・・・


そんなマダムの横には、いつもこのお店を切り盛りしてる

ちょっと頼りなさげなマスター(ごめんなさい)。


彼にはこんな忙しい日でも、隣で「忙しいX'mas」を

過ごしてくれる人=マダムがいると思うと、

ちょっと、心が和みました・・・★


よかったね、マスター。



帰りのセンター街は、がきんちょの大合唱でしたが☆


もう関西はホワイトクリスマスみたいですもんねぇ。

カゼには気をつけないとね。

桜木町⇔東京方面往復生活!

テーマ:

サクラギ、年末の追い込みシーズンですー。


というか、年末のこのアポが、

来年に大きく繋がるだろうアポといった方がよろしいでしょうか・・・


話の規模が広がりまくっていて、

ちょっとサクラギのキャパ超え始めてたり(>_<)


原稿の校了があったりで、桜木町⇔東京のアポを

往復する毎日でございます。


夕方横浜方面の電車に乗り、うっかり座ると

マジ10分でもバクスイ(笑)


今週は特にツメて頑張りまっす!


おもろそうなブログ?は、このドタドタすんでからにしまーす。

おうちの窓から

テーマ:

クリスマスツリーのイルミネーションが光がこぼれる、

そんな季節になりました。


電車や街中から見える「だれかのおうちの窓辺」は

キラキラ瞬いています・・・



子どもの頃、クリスマスのシーズンに近づくと、

おかんが組み立て式のツリーを出してきてくれて、

飾りとイルミネーションランプを巻きつける作業を

一緒にやったのを、ふと思い出しました。


子どもの頃は、やれ誰の家のツリーは本物の木だの、

大きいだので、親にはあれこれ言っていましたが、

こうして大人になってから誰かのお宅の窓から

ツリーのイルミネーションの光がこぼれていると、

「あれはあれで平和な日々だったのだな」と

季節感を味わえる環境を作ってくれた両親に

ふと感謝すらするものですね。



学生の時は学生の時で、自分のクリスマスばかり

考えていた気もするけど、

クリスマスって、本当は家族のためにある。

そんなイベントだと今は思ったりしています。



日本は多文化的で、世界から見ても

統一性や民族的な団結はあまりありませんよね。


でも逆に言うと、

クリスマスなら「ただ、クリスマスというイベント」を

宗教的なものなど関係なく楽しめるのも

日本のいい所なのかもしれません。


今年は連休だから、さぞ世の中のクリスマススポットは

「大入り」なんでしょうね・・・



私もおうちに、小さなツリーでも飾ってみようかなぁ・・・☆?

師走は「ご挨拶」の季節

テーマ:

年末何が大変って、

「必死に年賀状を書くこと」

だったりします。


ひとつは会社の人へ。

んでもうひとつは、お客様やパートナー企業へのご挨拶。


Web部署にいると、普段メールでやり取りが済んでしまうことが

多いので、サクラギは敢えて「手書き」を心得ております!


・・・が、いざ書いてみると、

あの四角の中に、住所書くだけでも

き、キレイに書けない・・・(T_T)


PC打つことに慣れてしまうと、本当に字って書けなくなるんですね・・・


んでもって、9枚目にして

軽く腱鞘炎(爆)


もろ営業の時は、一日20枚はざらに書いていたってのに・・・(泣)


でも、自分でもそうですけど、

この「わざわざ」の作業から伝わる温か味ってあるんですよね。


今日貸したCDに、お礼にってCD-Rにオススメの曲を

バイトのコが録って来てくれたんですよ!


それだけでも嬉しいのに、更に曲タイトルすべて手書き・・・


うーん。

このご時世、やはりネットだけのコミュニティーで満足しては

ちょっとドライ過ぎやしませんかね?!


Webに携わる人間だからこそ、忘れないでいたいものです、はい。



サクラギは明日も提示過ぎからハガキ書きに勤めたいと思いまーす。



・・・冬の観覧車に、満月がキレイな夕焼けが見えました桜木町にて。

もうすぐクリスマスなんですよねぇ・・・しみじみ。


セブンイレブン☆@サクラギチョウにて、

この季節に重宝しそうなこないなもん、発見しましてん。


つい、アップしちゃった♪


店頭にiPodが・・・


なんと!

あの、「iPod nano」「iPod shuffle」が店頭に並んでいるでは

ありませんか!


iTune storeで使用可能なギフトカードも売ってたりして、

これならクリスマスプレゼントを

年の瀬の残業で買い損ねたサラリーマンにもぴったりのギフトに。


いやぁ~時代も変わりましたな(←オヤジ)


つーかこっそり撮影・・・お店の人、ごめんなさい!!


でも、これで売り上げ伸びたらいいでしょ♪なんつて。


とにかく、すごいでしょ。

あれ?すごくないの??!