鼻血が出そう(でたことないけど)

テーマ:

いそがしぃぃ!

けど、ずっと作ってて、10月からリリースしたバナー商品が

なんと2件連続で受注!

115万円の売上げナリ★

やっほい!!


ドンドン仕事に押され、女らしさと自分の時間を削り続けるサクラギより・・・

AD

桜木町ジョナサン ★サクラギランチ★

テーマ:

昨日、ちょっと広いテーブルでご飯が食べたくなり、

めずらしくファミレスでランチをしました。


ランチが出来る場所って、カフェ系でも定食屋でも、

狭めのテーブルの店が多くありませんか?


「ちょっと広め」のテーブルが、案外簡単な気分転換に

なったりするのも、この時間のポイントだったりして・・・

(ランチの前は電話ラッシュと、社内での勉強会だったから、特に)


桜木町のジョナサンは、初めて降りた人には解りにくい場所にあります。

改札から、道路を挟んで向かい側。JR線線路の下に

飲食店が並んでいて、そこの奥の方にあります。


そこは、(ぶっちゃけ、前はそんな印象もなかったのですが)

ランチの大混雑は過ぎ去ったといえ、

お冷の汲み頻度から、会計時の対応まで

なんだか『ちょっとお客さん想いなんじゃなぁい?』という対応を受けまして。


たかが・・・のファミレスという印象を受けがちだった最近では、

カナリポイントの高い接客に感激しちゃいました♪

ありがとう、ジョナサン!


最近のジョナサンといえば、東京近郊ではじまりつつある

注目のFeliCaマネー、「Suica」との連動。

この「ジョナサン 桜木町駅前店」でも対応になるそうで、

横浜も中華街のEdyをはじめ、今後auにも対応してくるSuicaでの

メガチェーン展開で、かなり「スマートライフ」になりそうな気配。


いろんな所でつながってくる、私のやっている仕事。

改めて思うと、本当におもしろいんだよねぇ(^-^)


ちなみにジョナサンのSuica展開対応店はこちら!


AD

HTML、マスターするぞ。【個人的決意】

テーマ:

久しぶりの秋晴れは、ちょっと切ないほど空の高い日になりました。


秋は、雨とこの秋晴れとを繰り返して、冬へと人知れず向かっていきます。


そんな日に相応しく、もう新しく年を食ってから丸一ヶ月・・・


先日の友達の出世も受けて


がむしゃらにこなしていくだけでなく、自分の学びたいと思えることを


続けていきたいと思いました。


そこで。


オススメの図書と名高い本を買ってみたり。


お役立ちサイトから習って実践でHP(もちろん超簡易版)を


作ってみたり。


バカみたいに単純な一歩でも、ビックリするぐらい感動しながら


ちゃんと「自分のやりたいことと向き合う時間を作ること」を


やっていこうと思いました。


いつだって、思い立ったが吉日ですから。


(急に思い立ったわけでもないんだけど・・・まぁ、


スタートはいつでも切れるんだってことで ^-^;)


うしっ。



AD

キャラクター商売。

テーマ:

本日、私の大切な人たちのうちの一人が、


なんと同期一の大出世をしたことを、会社よりも何よりも先に


報告をしてくれました。


すげぇ~負けないように頑張ろう!・・・じゃなくて、


純粋に、ちょっと嬉しくなってしまった。


まずは、自分のそばでこんなに頑張った成果を出せている人がいること。


もうひとつは、これを一番最初に教えてくれたこと。


乾杯の味はきっと忘れられないね。


今日って日をちゃんと覚えておこ(^-^)おめでとう!




・・・そういえば、今日、あの○ぐちゃんのキャラクターで有名な


会社さんの棲家・セルリアンタワーに行ってきました。


ヒルズはなれたもんだけど、まだまだ知らない世界はありますからなぁ。


キャラクター商売は当たるとデカイし、


こちらの「ぬいぐるみ」もかわいいと評判ですが、


果たしてキャラクターとしては如何に・・・?


とにかく、うちの会社には「宝の持ち腐れ」だったり、


うまいこと企画とリンクしなかったりの、もったいない案が眠ってる。


もっと日の目に見せて、活用しないとねぇうちも。セルリアンさん。


この前書いた「来期の目標」にはこの辺も盛り込みますかな。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


久々の紹介CDは、昔から大好きな、名盤を。

だって、今日うれしいじゃん?

Third Eye Blind
Third Eye Blind

かんなり昔のCDですが、今更注目されていて、ちょっと悔しいサクラギ。

心地よいロック&HIPHOP的な間合いを兼ね備えた

「3.Semi-Charmed Life」は彼らのファーストにして大ヒットシングルをはじめ

青空と海と星空と、彼らの宇宙を創造するデキスギたフルアルバムです。


最近アパレルショップ、道行く人の会話にまでこの名前・音を耳にします。

いつ引っ張ってきてもいつ聴いても広がる世界観。

久々に晴れた夜には、12.Backgroundでおやすみなさい☆


(つーかアマゾンさんよぉ、中古CD価格安すぎるやろがっ)

9月と10月の間は、

テーマ:

うちの会社は四半期ごとに「査定会議」というものがある。


4月がスタートだから、4-6、7-9、10-12、1-3月といった感じで

3ヵ月毎に業績・取り組み別に目標を設定。

期の終わりに成果を自己評価・上司の評価を含めて会議にかける仕組み。


どうやら広告業界に属するうちの会社にとって、お手本でもあり、

ライバルでもあるR社のシステムを導入したんだとかなんとか。


・・・査定自体にどうこういうつもりはないが、

これが、結構、賛否両論あったりする・・・。


9月も終わり、10月も終わりに差し掛かると

この査定会議が近づいてくるわけで、7-9月期を見直しながら

資料や、自己評価をつけていく訳だが・・・

うーん。そんなに意識しないで過ごしちゃうんだよなぁ。


あんまそればっかでもどうかと思うしねぇ。


そもそも私の会社に所属する意味は、自分には目標を

達成するためにあるのではないし、3ヶ月間の中で

実施できるものもあるけど、できないものもたくさんあるし、

会社に必要なものなんて、必要になった時にしか作れない

状況もあるし・・・


と、まぁまたも愚痴っぽくなってしまいましたが、

要は、R社のようなやり方がたとえR社でうまくいっているからといって

うちの会社にあったやり方かといえばちと違う気もして。

もっと社員に合ったやり方を模索する必要もあるのかな、なんて。。。


今日そんなこともうちの社長と直々に話し合えるプロジェクトへの

お誘いを受けました。


現場レベルの意見をくみ上げられる機会。


応募者はどんなものか不明ですが、いい取り組みなんではないかな?と

サクラギも実感しております。


それなりに思いもあるし、伝えることはしていかないと

現状は変わりませんよってね。


でも夢ばっか語ってて、プロセスがない奴ではダメ。


どの会社も、文句も夢も語るだけでは変わりまへんなぁ。


さて、7-9期分、はよ提出せなっ =(;’~’)




ロッテが優勝したってのに!

テーマ:

夢にまで見た、「タテジマVSタテジマ」対決・・・


やっと、あのソフトバンクを倒して、31年ぶりに

ロッテが・・・あのロッテが優勝しましたっ!!

ぅわぁぁ~い☆(*゜▽゜*)


・・・なのに・・・リアルタイムに書き込めなかった、

このおバカさんを許してっ。ファンの皆様。


とにかく、阪神・ロッテ戦、何とかチケットとって見に行くぞぇ~!!



そんなステキな昨日は昨日で、サクラギは

初のモデルさんを起用しての撮影に立ち会っておりました。


人気モデルSHIHOも所属する、かのステキなモデル事務所に依頼。

あいにくの小雨の中でも、おねぇさま方のプロ根性ともいえる輝くスマイルと、

雨も滴るウツクシサには、御見それしやしたね。


ブサイクもブサイクなりに、

ちと小奇麗にしようと誓った、サクラギなのでした。。。


(いや、ホンマふつーのその辺のねーちゃんよりも

品というか、オーラも違うしね。びっくりしたよ~(>_<)

露出でポイント稼いでいるような女子とは明らかに人種も違うよね。

とにかく写真写りの良さは完璧でした。全カットとも。)


進行やアングル・スタイリングの指示、写真チェックなど

なんだか現場監督状態で、カンナリハードでしたが
しっかりとした撮影って、結構達成感は残るもんすね☆


スケジュールもスムーズだったので、めでたしめでたしでしたとさ。

・・・病み上がりには応えましたけども。

カゼの時は、こうしましょう。

テーマ:

完全にカゼ、ひいちまいました・・・

や、やばい。

またも、ブログを書いている場合じゃないっすわな。

でも、なんとなく。


明日は大切な撮影があります・・・

このまま体が動かなくなるみたいなことだけは避けたいのにっ。



そんな時は、サクラギが昔、ドラッグストアでバイトしていた知識が

案外役に立ったりします。

薬剤師さんとカナリ仲良しで、レジに入った時に暇さえあれば

薬のこと聞いていたので、知識は割りとあったりします(笑)


では、あくまで私の知識の範囲での対処法を書きます!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


基本的に、カゼの症状の分類は

●のど・熱

●鼻

●せき

といった感じで分かれていたはず。


つまり、せきが出るからといって、総合風邪薬でも

例えばエスタック○ブのような熱向けのイヴプロフェンなどが入った

風邪薬を飲んでも効き目は見込めないんですよね。


また、解熱剤と風邪薬の併用は大丈夫なものもありますが

基本的には同時に飲むことを避けましょう。

同じような作用の薬が「薬疹」を及ぼす危険があります。


どうしても飲みたい時は最低4時間以上の間隔はあけることがポイントです。


ポイントは自分の症状にあった薬をしっかり選ぶこと。

基本中の基本ですが、悲しいことに薬局によっては

何でもかんでも売りたいクスリを渡されたりするものです。


次に、栄養剤との併用で、免疫力を高めることが有効ですよね。


食欲があるうちは、果物や野菜などの食物から直接

特に失いやすいビタミン類を摂取することは必須ですが、

(食べるという行為が重要だと先生は言っていました。

ほかには消化によいものを温かく。玉子とかは栄養価も高くてベター)

体が弱ってくると食欲もない・・・って段階までくると

やはり消化によく、より飲んだクスリの効果を高めるものを

使うに越したことはありません。


そこで、栄養剤を飲む。

リポビ○ンDや○ロナミンCのようなジュース類(医薬部外品)ではなく、

「医薬品」類であるの栄養剤を飲みましょう。

効果は断然違いますよ。


あとは必要以上に厚着して、寝る!!

汗はかいて放置は体が冷えて逆効果ですが、

汗が出ることは体の代謝が正常化している証拠のようなものなので、

必ずかくぐらいで寝たほうが短期間で治ります。


・・・てな感じで、約丸5年の一人暮らしを乗り越えてますので

どうか参考にしてみて下さい。


季節の変わり目はお大事に!



☆癒しのホットゆずカルピス☆

テーマ:

土曜日でも、斜め前の工事はドンドコ行われてた朝・・・


本当にそれ、建物建てるのに必要な作業なんですか?

みたいな、何かをたたきまくる音で目が覚めた(笑)


そして今日も、夜中から動き出すハムちゃん

(夜行性の同じ建物の住人)もばっちり動き回って、

夜も朝も騒がしいサクラギ家です。


日ごろの夜更かし&駆け回りが利いたのか、

ついに本格的にカゼ引いてしまいました・・・


うちの会社は4半期ごとに、自己評価などを含めた資料を提出し

結果を査定する(それでお給料が決まります)会議もあるので

その資料とかもやんなきゃだけど・・・

本当に体がダルイんす(早く寝ろって話ですね)


そんな私に、昨日のミスチルに続く癒しのアイテムがコレ!


★ホットゆずカルピス★です~


知ってますか?一応、カクテルなんです。


今日は久々弟が下北沢まで出向いて姉に会いに来てくれましたので

メシを食いに行った訳で。


そこのお店 にはあるんです、コイツが。


なかなかホットのカクテルって常備しているお店は珍しいのですが、

冬場は体は温まるし、ビールや焼酎でちょっと酔いが

程よく回った頃に飲むと、案外すっきりするシロモノです。


お近くにある方、もしくは、ちょっと変わったドリンクに

トライしたい方にいはオススメですよ。

ゼヒご賞味を♪


ここは、リーズナブルなのに、一般居酒屋にしては小ジャレてたり。


・・・実はここのお店はサクラギがお仕事でもよくお世話になっていた

思い出のお店だったりもして(*^-^*)


帰りがけ、レジのアルバイトさんが『見覚えあるなぁ』と思っていて

くれていたそうで、話しかけられて割引してもらっちまいました☆


偶然にもうちの会社にお友達が内定されたそうで

なんだか弟と楽しく過ごしただけでなく、和んで帰ってきましたね。


スロースタートながらいい一日でした。


土日くらいはゆっくり過ごし・・・たい!と思います。




なんでこんなに夜になるのが早いのだろう・・・


あっという間だ。

本当にあっという間だ。


タフになっているのは感じている。

充実している気がしないわけでもない。


でも、何かが足りない。

協力?経験?効率?時間に対してのキャパ?


・・・全部かもしれないけど、もっと、もっと、もっと

仕事も、プライベートだってうまくいくんじゃないかって思う。


もちろん、すぐにわからなくたっていい。


それにしたって、いつだって何かを作っていくのは何だって

キレイ事の上に成り立っているんじゃない。


誰かの、泥臭い、縁の下の、水面下の、血のにじむような作業と注力の

果ての上に成り立ってるんだって、よく先輩も言うし私も思う。


例えば仕事なんて、特に一人で成り立ってんじゃないんだ。

誰かが一人で頑張ってりゃうまくいくもんでもないのに、

ちょっと「縦や横割りの世界」に落ち着けばいいってもんなのかね。


ここにきて半年間、そんな思いは何度かあったけど、

今回の案件の規模が大きいだけに、そう強く感じる機会があった。




そんな中、ちょっと自分の中では青春として終わってた

「ミスチル」の新譜をたまたま聴いてみて、

そのオトナの優しさってやつに触れました。


Mr.Children, Kazutoshi Sakurai, Takeshi Kobayashi
I LOVE U

恥ずかしげもなく「I love you」と歌う桜井さんの思いって

なんでこんなに素直に心に入ってくるんだろう。

誰に対してでもいいし、自分自身にでもいい。

そのまま受け入れられるだろう。


あからさまな「優しさ」ばっかり評価されるような時代。

この人からは、ミュージシャンていう肩書きの

実は何者なんだろう?って思うほどのパワーを感じる時がある。


そんな渾身の一枚か、Mr.children。


最近バカにしてたけどね、素直にステキでした!


サクラギのようにお疲れ&やりきれない時はこれ聴いてみてほしいと

ホントに思いました。



つーか、

隣のアホが、夜中だってのにうるさいんすよ、ホント。

ドアも足音も・・・

夜行性だから「ハムスター」って呼んでますけどね。


だれかハムに苦情入れてくれませんかね・・・ったく。

家ぐらい休ませてくれよぉぉ~


寝よっと。

最近荒れててすいませんでした。


真夜中の更新作業vol.3

テーマ:

あ~あ・・・

最近、火の車のように動き回っていたら、

厳かになっていたブログは運気と共にガタ落ち。。。


体調はひどいけど、周囲の環境(メーカーの仕事はいっつも

一筋縄には行かないもんで)にも追い討ちかけられてる。


来週の撮影も、急に店舗数が変更になったり、

シチュエーションまで変更になって手配も連絡もまたやり直し。

ちきしょー、メーカーだからって広告の素人が

わかったフリすんじゃねー(>_<)


心の茶柱は、FFFTPをちょっと使いこなせるようになったぐらいか・・・

新譜・念願の旧譜共に手に入った音源もあったりして、

結局私を癒してくれるのは音楽だけだよな。


とにかく、コレだけやってて報われない人生なら近々やめるわホント。


明日も3件アポ+撮影の許可&ロケハンいってきまぁ。

うわぁー、しんど。