たまには親孝行?も

テーマ:

いきなり、おかんがサクラギチョウ近辺に来ることになった^^;

最近顔出さない娘のことが気になるらしい。。。


あぁ・・・私って親不孝者っ(>_<)


今日も資料・議事録修正・プレスリリース調整・契約書関係と

地味にこれからの準備に追われていたのですが・・・

いや、今でも追われているのですが・・・


出向いてくれるのに行かないなんてのもバカなので、

ちゃんとおかんとメシでも付き合ってきますっ(*^-^*)


細々した事は、続けすぎるとムズムズしちゃいますねぇ。


おまけにこのフロアで初めての迷惑電話体験。

酷いもんだ。人の神経を逆撫でしおって!!


んじゃ行ってきます。

AD

歳を一つくってからの状況・・・

テーマ:

昨日、たまたまTVつけたらやっていた「内P」の

卒業式を見ました。


5年半もやってた番組を終えるというタイミングが

案外この「秋」だったりする、季節の変わり目です・・・


@サクラギもここにきて3つめの季節を迎えることとなりました。


そんな中、昨日ようやく「実り」もあったりして(^0^)


バーチャル上で商品を実際に使用にできるプロモーション案を

企画・組み立て、提案まで行って受注に至りました~!


今回この案件で声をかけてくれた私の尊敬すべき先輩も

久々の有名メーカーの、しかも初のwebプロモーションゲット★に

カナリ爽快な様子でした。


・・・先輩に褒められたあたしは、子どもの様に喜んでしまいました。

あはは。新鮮だぁ。


今度ドンドン大きいCLの所に連れまわしてくれるそうなので

仕事の幅も広がりそうでっす。頑張ろうーっと!



先程怒涛の「議事録」も終わったし・・・

季節の変わり目は、あんまり体調がすぐれないんですよねぇ。


心配事も、自分のことだけじゃなかったりするし。


皆健康であってほしいものですよね。

早めに帰って、整えようっと。

AD

THIS IS 大阪ストラット。

テーマ:

なにはなんでも「なにわ」は最高!

ほかに比べりゃ外国同然・・・  ♪byウルフルズ


おっしゃるとおり!!

ただいまサクラギ、遠い地に来ておりますよ。


どうやら関東は大雨のようですね。

ちっ。バスタオルだけ外に干してきちゃったぢゃないかぁ。。


にしてもこのホテル、ネットブースはあるし、

きれいだしおしゃれだし、これまたサイコー☆


皆さんに祝われて、あたしゃ幸せもんですの誕生日スタートです。


9月ももう終わりますなぁ・・・

こっちも昼間はノースリーブでも動き回ると暑いのに

夜はすっかり秋、ですね。


10月からは新しい仕組みも動き出すし、

この休暇を楽しんで秋→冬にしっかり備えることにします。


月曜日会社いくのがこわいぃぃぃ~(>_<)

AD

オトナの女性を目指します!

テーマ:

今日でまたひとつ年を取りました。


覚えていてくれる友達が、誕生日のメールをくれたりします。


またひとつ年を取ることが、大人になるってことに


ちゃんと繋がるように、今年一年また頑張ろうと思います。


お世話になっている方々も、まだ見たこともないこれから出会う人も


これからもサクラギを見守って下さい。


よろしくお願いします☆


んじゃ、ちょっと行ってきます!

サウンドステーションでスキマスイッチ聴きながら。

テーマ:

久しぶりの3連休。

渋滞アリ、生活感アリ、ふれあいアリで、全然統一感ないけど

ちょっといろんなことを振り返ることが出来た気がする。


今、Yahoo!のサウンドステーションで

スキマスイッチ聴きながらブログを書く、こんなことも

音のないオフィスではないこの「音楽+PC」に

ちょっと贅沢だと感じながら。


世の中は明日から3日間行けば、また3連休。


私はその頃にはまたひとつ年をとり、

秋も深まり始め、最近やたら電話やメールの来る友人たちの

結婚式を祝いながら、自分のこと棚に上げたり、上げなかったり・・・


冬は、忙しくなりそうだな。


そんなことを考えながら、明日のアポをふと考えつつ

準備した企画書をチェックしたり、しなかったり・・・


また出勤日前のたわごとを唱えてしまいましたm(_ _)m


今、これからの生活を回想する私を包んでくれる、流れてきたこんな曲。


スキマスイッチ
ちょうど昨日、渋滞を抜けて走り出した友達の車からも流れてきた時は

ちょっとびっくりするくらいキラキラした海が見えました。


懐かしいメロディーラインが、しっかりとした新しさと混ざって

期待を裏切らない曲になって幅広い層に支持を受けるスキマ。


これからの季節に似合う感じの曲だなぁ。

名曲中の名曲です。


接続が安定している方は是非、サウンドステーションで一度

スキマスイッチの番組を聴いてみてね。

曲がフルで聴けるのは結構得した気分です。


今はヒトトヨウさんを視聴中っす。


プロレス、見たことありますか?

テーマ:

こんな真昼間から、私は泣いてしまった。


昔から、人より涙もろくなるような出来事を重ねる度に、

どんどんそうなっていったのだと思うのだけれど・・・


このブログ は、そんなあたしの涙腺に訴えた。



「プロレス」、見たことありますか?


小さい頃、4つ上のおにいがよく深夜のプロレスをビデオに

撮っては日曜日とかに観ていた。


記憶は死んじゃったジャンボ鶴田とか、三沢とかがまだ現役。

実況は新人だった福沢アナ!

今みたいにリング上の寝技とかがメインの動きのないものじゃなくて、

飛び技も多くて、本当に「なんて危険なことをする人たちなんだ!」って

感じでした。

今でも名前が浮かぶくらい鮮明に覚えてたりする(笑)


・・・ビデオを見た後は、性質の悪いことに、おにいはその週のビデオで

気に入った技を、私や弟に実験に試してくるのだが・・・(-_-)



当時、そんなプロレスを見ても

彼らが何で闘うのか、私にはわからなかった。

彼らをどうして兄が楽しそうに見ているのか、私にはわからなかった。


このブログのように、どうしてあんなに痛ましいこと、を。


でも、この年になって感じるのだ。

人は、闘う誰かを重ねてプロレスを見ているのかもしれないと。


ヒーローになり、悪役になり、多数派になり、少数派になり、

私たちは闘う誰かを自分に重ねて・・・



おにいはあまり人気のないようなレスラーをいつも支持していた。

男くさくて、女子受けしなそうな(笑)

でも人気のレスラーをみんなの期待を裏切って倒す時がある

そんなレスラーだった。


きっと誰よりも彼の強さや長所を知っていたんだろうな。


時々、自分に重ねながら。



今となっては懐かしい思い出です(^-^)

あとは頼んだよッ!

テーマ:

9月9日の企画、ようやく内容固まりまして。

先程資料を作り直して、送信っ。

いやぁ・・・いろんな調整って結構あるものよね・・・。


送信先の彼は、元々本営業時代の私の尊敬する方だから、

あとはこっちの意図をうまく伝えてくれるはずっ!


頼んだぞ~、これが新しいうちのサイトの「商品」になるんだから。

来週のプレゼン、うまく行ってくれよ~


10月からは我が子のようにかわいい、新バナーもついに登場。


私、基本的にものづくりダイスキ人間だから、

お客様と作り出す原稿・企画・サービス・イベント・・・

社内でニーズにそって考え出す提案・・・

いろいろ生まれてくる瞬間ってワクワクする。


んで、あとは営業魂に基づいて、愛を持てる商品を

どこのどなたにかわいがってもらおうか=役立ててもらおうかに

シフトしていく!


いよいよ売り出すチャンスが来たぞ。

どんな所とお付き合いしていこうかな。


それもだけど、まだ商品にする価値のあるものもゴロゴロしてる。

次はそっちも真剣に考えていかないとなぁ・・・


割とそういう近い未来をゆっくり見据える時間が足りなかった気が。


自分の中の目標をちゃんと設定しないとな。


うちに、企画とかの部署があればなぁ・・・

課長も言っていたけど、「愛」をもって商品を作れる部署、ね。


そうか。

じぶんの作ったものに、愛を持てるからこんなにワクワクするんだな(^-^)

不幸中のサイワイ

テーマ:

ようやく!

プレ画面のリンク貼られまして、

いよいよオープンサイトの準備が完了★


一時はうちの提携している柱になる会社でサーバーを

用意してないとかでどうなるかと思ったけど・・・


さっき都内の営業所で打診したら

なかなか営業も気に入ってくれていたしね!


・・・ただ、相変わらず「こんなの聞いてない」が多発するんだよね

新しいことやると。

ちゃんと主要な人には課長をはじめ報告してくれているのになぁ。


まったくんじゃ誰に言えば全員に伝わるんだよ。

全員に言わなきゃ伝わらないのかよ。。


そうなっちゃうよね(>_<)



とにかく、今日のこんなドタドタに加えて、

体力は水曜日にして低下していく・・・。


具合の悪さは祟って、

気持ち悪くなって入った本屋のお手洗いで、

朦朧としていたのか、うっかりお財布を忘れてしまったのです・・・。


場所は渋谷。

お財布なんて、ほぼ「帰ってこない」に等しい街。

しかも気がついたのは4時間後・・・やばい・・・


頭真っ白になってとりあえず本屋をHPで検索。即電話。


「あの・・お財布を2階の方でなくしたようなんですが・・・

何か届いておりますでしょうか・・・」

「ハチ公交番の所に、先ほど届けたので行ってみてください」


へ?


とにかくダッシュ。

・・・行ったらお財布はあるようだが、さすが渋谷の警察。

ただでは見せてくれない。


久々に紛失届けを事細かに記入。

社員証をつけて飛び出したかいあって本人確認完了。


渡されたお財布は、確かに私のものでした。

中身も、何もなくなっていない。


「よかったですね。渋谷で何にも取られずに帰ってくるなんて

まずありませんからねぇ」

警察のお兄ちゃんの言うとおり。。


具合悪いけど、幸いにもツキは残ってたんだ・・・


預かってくれた店員さんの名前をインプットしてお礼に向かう。


ありがとうは何回言ってもありがとう、なんだよね。

店員さんはさわやかに全然大丈夫って言ってたけど・・・

ちゃんとお礼言えてよかった。


今日もこうして、くたびれながらも誰かが助けてくれている。


ちょっと(所じゃない、珍しいほどの大金が入ってた・・・)

肩の荷までおりるような安堵があった。


いやぁ・・・ほんとに焦ったね、ひさしぶりに。


あははは。



モバイルのプレ画面オーダーしてみま

テーマ:

先日からいろいろ進めておりました、

弊社モバイルサイトオープンに先駆けまして、

モバイルのプレ画面作、依頼してみました!!


ついに本チャンURLもできて、ただいまリンク貼り中~!


テスト画面の時からワクワクしてしまいました☆


もうすぐこの画面も世の中で見られるようになるから

ちょっと嬉しい~♪


・・・とか浮かれたメール書きつつ、自分の体調はやや下降気味m(_ _)m


持病があまり良くない方向に進み始めている気がする。

自分でなんとなく解る。

昨日は微妙に発熱してたみたいで、ちょ~寒気するし。。。


この部署に来てから、気が付いたらカナリやせちゃったなぁ・・・


あ、今このモバイルプレ画面について、怪しい雲行き・・・

うまく主体の仕組みとリンクできてないみたいとの速報が(>_<)


ぬか喜びで終わりませんようにっ!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


超ひさびさ☆今、一番聴きたい曲を思いつきで紹介っ。

斉藤和義, 松尾一彦
空に星が綺麗

↑画像がなくて残念・・・。アマゾンでも売ってるのかな??


私の中学生時代からの憧れのアナーキスト、斉藤和義。

当時チャルメラのCMソングだったこの歌を

今だ8センチシングルで持ち続けています。


当時はなんとなく切なげだったこの歌も、社会人になればよくわかる。

♪「口笛吹いて歩こう   肩落としてる友よ

  誰も悪くはないさ   きっとそういうもんさ」

行き場のない、怒りや悔しさに似た感情を

斉藤和義は、さらっと自分の言葉で歌ってくれる。


思うに、彼はリーマンの味方だから。


今度これもドラムたたくんだよー!


昔の名曲を、自分で演奏するってどんな気分だろう?

きっと楽しいだろうなぁ・・・

まだ聴いたことない社会人は、この歌をふとした時思い出して

必ず聴いてほしい。